05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)  【2008年ドラマ】

(08秋)流星の絆(2話、3話)

◇2話「傘と似顔絵と謎の女」 08/10/24 ★★★

高山への復讐の話はちょっとな~。
むかつくけどさ、お金を騙し取ったらだめだよ・・・・・・・。
惚れさせて振るぐらいの復讐にして欲しかったな。


◇3話「親の秘密とハヤシの王子様」 08/10/31 ★★★

高山復讐後編。
150万、騙し取られちゃいました。
結婚詐欺として後々警察に追われそうな予感・・・・。

ついに、事件の核心に突入かな?!
ジョージクルーニーのお客さんの行成が犯人の息子と言うのは、分かっていたけど、ハヤシライスを食べ歩いていたことにそういう意味があったとは!!
功一達の両親を殺した犯人は、その後「とがみ亭」という洋食チェーン店を成功させていた。
とがみ亭は、“ハヤシライス”が名物のお店。
店舗ごとにシェフ独自のハヤシライスを出している。
今度新店舗を任されることになった息子の行成は、ハヤシライスの味を研究するために、色々なお店を食べ歩いていたんですね~!

洋食店「アリアケ」の名物も“ハヤシライス”。
戸神正行は、作り方を盗んで自分の店で出すために殺したのかな・・・・?
でもレシピは盗まれずに残っていたし・・・・・。
今は出されていないという、とがみ亭の元祖ハヤシライスはきっとアリアケのハヤシライスと同じ味なんだろ~な・・・・。
行成が、初代の味を再現したいと言っていたから、そこから犯人にたどりついたのかな~?
自分の父親も生きていたら一緒にお店をやっていたのかな~って想像する功一・・・・(><。)

功一達のパパが、なんとギャンブル狂いだった!!
お店が繁盛しているのになんで借金があるんだろうと子供ながらに思っていたという功一。
・・・・・・・・(笑)
ママは、元ホステス!!これまたびっくり。
クドカンっぽい展開だなぁ~~。
原作もそうなんですかね??

なんだか静奈のことで、動揺していた泰輔。
泰輔はやっぱり、静奈のことが好きなの??
泰輔と静奈はおバカキャラでタイプが同じだけど、二人とは違って真面目系の功一が虐げられていてなんかかわいそう・・・・・。
泰輔と静奈は一緒に住んでるしねぇ。

次回のターゲットは行成。
かなり楽しみです!
でも、親の復讐で詐欺をするんだとしたら、相手は地位と名誉があるんだから、犯人として警察に捕まる方がダメージになると思うんだけどな。
どういう展開になっていくのかな~。


流星の絆(TBS)金10:00-11:00 08/10/17スタート HP
ミステリー。
◆出演:二宮和也【有明功一(26)】、 錦戸亮【有明泰輔(24)】、 戸田恵梨香【有明静奈(21)】、要潤【戸神行成(28)】、尾美としのり【林ジョージ(42)】、 設楽統【萩村信二】、柄本明【戸神政行】、りょう【有明塔子】、寺島進【有明幸博】、三浦友和【柏原康孝(55)】、他
◆脚本:宮藤官九郎 ◆音楽:河野伸 ◆P:那須田淳、磯山晶 ◆演出:金子文紀、石井康晴
◆原作:東野圭吾「流星の絆」(講談社) 発売日:2008-03-05
◆主題歌:嵐「Beautiful days」 発売日:2008-11-05
◆挿入歌:中島美嘉「ORION」 発売日:2008-11-12
22:38  |  2008年ドラマ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/304-1956edca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

流星の絆 第三話「親の秘密とハヤシの王子様」

『妄想係長・高山久伸の後編』 南田志保役を演じる静奈(戸田恵梨香)に、ドル建て債権の 話を持ちかけられた高山(桐谷健太)は、志保の先輩の小宮山 を演じてる泰輔(錦戸亮)を最初は詐欺かと疑うのだが、 「二年後一緒の名義になってるかもしれないし」という志保の...
2008/11/02(日) 00:43:30 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

▲PageTop

 | HOME | 
