08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)  【2008年ドラマ】

(08秋)七瀬ふたたび(2話、3話)

◇2話「危険な力」 08/10/16 ★★★★
◇3話「悪魔のまなざし」 08/10/23 ★★★★

やば~~~~い!!!
おもしろい!!ヾ(≧∇≦)〃

いやぁ~~~~~超好みな話です★

テレパスの七瀬と朗。
予知能力の恒介。

さらに新しい人が!
西尾という透視能力者。
彼は七瀬の父とは無関係みたいで、幼い頃に超能力者としてマスコミにもてはやされた人。
しかし、トリックを使ったことがバレてバッシングを受けた過去がある。
今は自分以外の人間を騙して金を巻き上げることを喜びにしている悪い人。

恒介と同じ店で働くヘンリーにまで念動力という力が目覚めた。
ヘンリーも七瀬の父とは関係なさそう・・・・?

朗君も、七瀬の父とは関係ないのかなぁ~~~。
一言も言っていない気がするんだけど、恒介は朗君が能力者だって知ってるのかな・・・・??
朗君は、七瀬よりもテレパスのコントロールができるみたい。
他人の声を聞くかどうかは自分の意志で決められるみたいで・・・・・。
施設に預けられることを嫌がっていた朗君ですが、なんと増田店長の養子になちゃった・・・・!!!
簡単に決めちゃった増田夫妻・・・・・・(^^;)

精一郎の残したノートが見つかり、七瀬は藤子に手がかりを見つけてもらおうと渡す。
藤子はノートの中の6人のイニシャルの人物とコンタクトを取りたがり、恒介に尋ねに来るのだが、恒介は知らないと答える。
つまり、精一郎が関って誕生した能力者は七瀬を入れると7人。

恒介は密かに昔、研究所で一緒だった能力者に会いに行く。

須藤タケシ。
結婚して子供もいて、いつの間にか能力が消えていたと言う。

武田雄司。
武田は予知能力を使って、株や競馬で大儲けをしていた。

能力の捉え方は人それぞれですね。
なくなって欲しいと思う人もいれば、悪用する人もいる。

藤子は精一郎のノートを使って、精一郎がしたように子供達を集めて実験しているけど、子供達が同じ様に能力に目覚めたとしたら、また同じ様に利用しようとしたり悪用しようとする人が生まれるだけじゃないの??

私は、欲しいですね、超能力★
かっこい~なぁと単純に憧れちゃいます(*^m^*) ムフッ


七瀬ふたたび(NHK)木8:00-9:00 08/10/9スタート HP
超能力サスペンス。
◆出演:蓮佛美沙子【火田七瀬(19):テレパス】、塩谷瞬【岩渕恒介(23):予知能力】、郭智博【ヘンリー(22):念動力】、宮坂健太【広瀬朗(10):テレパス】、水野美紀【漁藤子(35):未知能力研究者】、小日向文世【火田精一郎:七瀬の父】、柳原加奈子【真弓瑠璃(19):親友】、北村総一朗【増田店長(66)】、市川亀治郎【高村健一(38):刑事】、載寧龍二【江藤亮太(26):刑事】、今井明彦【西尾正人(37):透視能力】、他
◆脚本:伴一彦、真柴あずき ◆演出:笠浦友愛、吉川邦夫、他 P:谷口卓敬
◆原作:筒井康隆「七瀬ふたたび」 (新潮社)発売日:1978-12
◆主題歌:GReeeeN「君想い」
◆サントラ:「七瀬ふたたび」オリジナル・サウンドトラック 発売日:2008-11-19
16:36  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/310-39bd4ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
