07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)  【2008年ドラマ】

(08秋)ジャッジII(3話)

◇3話「反抗」 08/11/8 ★★★★

恭介は万引きで捕まった少女・工藤由佳(柳生みゆ)の勾留質問をしていた。

由佳は顔色が悪く、食事もほとんど食べない。
医師の診断で摂食障害だと分かり、療養をかねて拘留期間を延ばすことにした。

万引きの理由は・・・・・??

理由がはっきり分からない段階だったが、由佳が食事を取るようになったので、試験観察期間として自宅に戻ることを許可したのだが、再び万引きをしてしまい・・・・・。

父親の勲(嶋田久作)は、観光会社を経営しているて、家庭を顧みない。
母親の紘子(美保純)は、そんな夫に向かって何も言えない。

でも、父親の仕事が忙しいだけで、万引きなんてするのかな・・・・??

と思ってたらなんと、父親は外に女がいたんだとか!!
母親は、由佳の摂食障害のことも、夫が浮気をしていることも知っていて何も言わなかったらしい。

・・・・・・非行に走る気持ちも分かるなぁ・・・・・・。

由佳の拘留中、父親に原因があるのではと考えた恭介達は、父親にも同席をするように言うのだが、子供のことは奥さんに任せているからと、全く話し合いに来なかった。

試験観察中に万引きをした由佳。
そこでやっと、母親が動いた。
一緒に裁判所に行って欲しいと・・・・・。
仕事で行けないという父親。
「分かりました、1人で行きます。でももう家には戻りません。」

その言葉で、父親はやっと裁判所に行くのだが、仕事で行けないと言っているのを聞いた由佳は部屋に火をつけていて・・・・・。

そこへ駆けつけた、工藤さん夫婦。
やっと娘の心の傷の深刻さに気付くのでした・・・・・。

一方、恭介の娘・麻衣子は、あと1年で大美島を離れることを知り、大美島を離れる事に反対する。

友達と離れるのが嫌だから・・・・・??

と思ったら、また恭介の仕事が忙しくなって、恭介達の仲が悪くなるのを心配していたんだって!

・・・・・・・子供の考える事は深いなぁと感心してしまいました(^^;)

由佳は、『学校じゃ教えられない!』の可奈でしたね★


ジャッジII~島の裁判官奮闘記(NHK)土9:00-10:00 08/11/1スタート HP
都会から鹿児島の離島・大美島へただ一人の裁判官として赴任した主人公の成長を描く。
◆出演:西島秀俊【三沢恭介】、戸田菜穂【三沢麗子】、桝岡明【三沢麻衣子】、小野武彦【野見山修】、的場浩司【谷川惇一】、松尾敏伸【泉孝行】、市川実和子【鈴元久美子】、橋爪遼【瀬戸幸彦】、酒井彩名【斉藤涼子】、浅野温子【畑夏海】、寺田農【平正明】、国生さゆり【池田里美】、安めぐみ【水谷先生】、梅津栄【池端さん】、菅井きん【島谷さん】、森田直幸【牧竜一】、他
◆脚本:中園健司、飯野陽子 ◆CP:古川法一郎 ◆演出:本木一博、井上剛 ◆音楽:羽毛田丈史
◆主題歌:中孝介「路の途中
20:17  |  2008年ドラマ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/315-48071e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ジャッジ2~島の裁判官奮闘記 第3話:反抗

工藤家に幸あれ.:*゚.:(●´△`)人::.*オネガィ♪ 今回の話は・・・ 恭介は万引きで捕まった少女・由佳の勾留質問をしていた。 観光会社を経営している父・勲は支部長室に乗り込み、 たかが万引きで拘留するなと谷川調査官に詰め寄る。 家庭を顧みない父と、何も言えな...
2008/11/09(日) 21:05:48 | あるがまま・・・

▲PageTop

 | HOME | 
