05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.07 (Sun)  【2008年ドラマ】

(08秋)セレブと貧乏太郎(6話、7話、8話)

◇6話「ニセアリス大爆発」 08/11/18 ★★★★

「ラブ・ジェシカ」ってブランド名までパクリですやん!!( ̄□ ̄;)
世間の皆様はあっさり受け入れちゃってるのね(-。-;)

アリスに、アルム公国のプリンセス、クララ(アヤカ・ウィルソン)の社交界デビュー用のドレスをデザインして欲しいと依頼が来た。
しかし、ジェシカ(村川絵梨)とのコンペで決まると言われ、ジェシカと対決することに。

クララは趣味や好みを聞かれても大臣(市川勇)が何でも先に答えてしまう。
ジェシカは社交界に相応しいドレスを作るとデザインをいち早く決めるのだが、アリスは社員をラブ・ジェシカに引き抜かれて一人で考えることになりいいアイデアが浮かばないでいた。
社員のみんなは、また極端に全員移りましたねぇ(汗)

クララに会いに行ったアリス。
クララの好みを聞けなかったからと。
クララはロックが好きだったんですよねぇ!

幸子さんが手伝いに来てくれて、デザインがついに決定!
クララの亡き母親の服を取り寄せて、ドレスに使ったんです。
ドレスと言うよりは洋服に近い感じかなぁ~。

コンペは一般視聴者の投票で決まることになっていました。

アリスとジェシカのドレスがお披露目されて、投票の結果は、ジェシカの圧勝でした!(-。-;)

しかし、クララが選んだのはアリスのドレス!
これからは自分の意見を言って自分に素直になるってネ★

という訳で、アリスが会場を出るといつも通り取材人が殺到していたのでした。
ってまた、極端な・・・・・!


◇7話「大ゲンカの二人」 08/11/25 ★★★★

最近、面白い回が続いていますが、今回もおもしろかった!!

アリスは自伝を自分で執筆することに。
でも、当然全く書けません。
そこで郡司さんの提案で、凄腕のゴーストライター「ニシヤマ」に会うことになったのですが・・・・・。

同じくホテルのロビーで、大衆食堂『だるま』の安田啓一は、娘の幸子の結婚相談のため「ニシヤマ」と言う人と会う約束をしていた。

同じ名前・・・・・!アリスは啓一と会うはずの「ニシヤマ」と、啓一はアリスと会うはずの「ニシヤマ」と会ってしまったのですよ(笑)

啓一が会おうとしていたのは実は東郷十三(姜暢雄)という結婚詐欺師。
アリスからゴーストライターの話を聞いて、ゴーストライターになりますことに。
調査費として1億円を貰った東郷は、隙を見て逃げようとするのだが、そのタイミングが合わない。

東郷が詐欺師だとようやく気付いたアリス達は急いで、1億円が置いてある太郎の家に行くのだが、そこにはアリスの自伝が書いてある原稿が置いてあった。

手紙には、「おバカで純粋な太郎や商店街の人達を見ていて、詐欺をするのがバカらしくなった。」って書いてあったんですよ~。そして原稿料として机の上にあった1万円を持って行ってたんですよねぇ。
東郷は昔、小説家を目指していたことあったんだって。
そんなお約束な展開も好きです★

実はゴーストライターの仁志山達夫(佐戸井けん太)は、自分の仕事に疑問を抱き初めていた。
商店街のみんなと一緒に飲んで、ゴーストライターを辞める決意を。
ついでに商店街を舞台にした本を出しちゃった!(笑)

本屋さんには、アリスの自伝と、仁志山さんの本が仲良く並んで置いてありました。
おバカな展開でしたが、最後も上手にまとまってて、おもしろかったです(^▽^)/

ところで、前回の最後にいいムードになったアリスと後藤田さんですがその後の進展は・・・??
アリスと後藤田を見て、アリスを意識し出したみたいな太郎。
気になるんだってさ。
私は太郎には幸子と、アリスには後藤田さんとうまくいって欲しいのですよ・・・・・。


セレブと貧乏太郎(フジ)火9:00-10:00 08/10/14スタート HP
セレブお嬢様とド貧乏青年のラブコメディ。
◆出演:上戸彩【美田園アリス(23)】、上地雄輔【佐藤太郎(29】、国仲涼子【安田幸子】、柏原崇【後藤田司】、三浦理恵子【大野緑】、宅間孝行【公文晃】、田村裕(麒麟)【坂本丈二】、中山恵【江原まなみ】、上野なつひ【市井静】、若村麻由美【美田園真紀子】、山下真司【安田啓一】、風間杜夫【郡司康夫】、他
◆脚本:徳永友一(『電車男』『ホームレス中学生』)
◆企画:後藤博幸(『CHANGE』『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』)、成河広明
◆P:土屋健(『Dr.コトー診療所』『アテンションプリーズ』)
◆出:松田秀知(『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』)
◆主題歌:いきものがかり「気まぐれロマンティック」 発売日:2008-12-03
◆挿入歌:Safarii「Hero」 発売日:2008-11-26
◆サントラ:「セレブと貧乏太郎」オリジナル・サウンドトラック 発売日:2008-12-03
18:19  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/327-3d530c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。