06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)  【2008年ドラマ】

(08秋)流星の絆(9話)

◇9話「時効当日最後の告白」 08/12/12 ★★★★

行成にレシピノートを隠した理由を問いただされ、静奈は全てを話した。

自宅に帰って、功一と泰輔に行成に全てバレてしまったことを報告する。
功一は一番の問題は、切り札のノートを行成が持っていることだと言う。
時効まであと一週間。
ノートを燃やされてしまったら、終わりだと・・・・・。

柏原刑事に相談できなかった訳は、詐欺をしてきたことがバレてしまうのを恐れていたから。
でも、手段を選んでいる場合ではない。
3人は、詐欺をしてきたことを話し、その過程で戸神政行を見つけたことを打ち明けた。

すると、警察が握っている証拠は、あのビニール傘だけだと言う。
そのビニール傘を利用したらどうかと。
自分はもうすぐ定年だから、詐欺のことは見逃してあげると言う。

・・・・・・・うん???
詐欺について見逃しちゃうんですか???(-。-;)

功一はそれを聞いて何か思いついたみたい。

翌日、行成の携帯に静奈から兄に会って欲しいと連絡が入る。
待ち合わせ場所は、「ジョージクルーニー」。
そこには功一がいた。
混乱しつつも、今までのことを思い出し全てつじつまが合うと言う行成(^^;)

事件が起きた当時、行成は政行と毎日星の観測日記をつけていた。
そして事件当日の日記では、政行の観測日記は白紙だった。
夜中にどこかに行っていたのだ。つまりアリバイはない。
息子としては父親の無実を証明したい。
だから、功一達に協力すると言う行成。

まず行成が政行に、今日刑事が来たよと言う。
事件の“遺留品”とDNA鑑定するために歯ブラシと髭剃りを渡したと。

その一週間後の時効当日、刑事に扮装した功一と泰輔が政行の家を訪れる。
DNA鑑定の結果、99.9%政行と一致したと!
それを聞いた政行は、そんな昔の「傘」のことなんて覚えていないと言ったんですよ。
“遺留品”が「傘」だなんて一言も言っていないのに。

そこへ、静奈と柏原刑事、萩村刑事が入ってきた。
ついに、真実が聞ける・・・・・・?!

しかし、政行は事件現場には行ったが殺したのは自分ではないと言う。
政行はまずかったら暴れてやるつもりで、アリアケに食べに行っていた。
しかし、食べたハヤシライスはとてもおいしかった。
レシピを教えて欲しいと頼んだが、断られた。
その一ヵ月後、幸博からレシピを売りたいと連絡が入った。
そのレシピを受け取りに行ったのがあの事件のあった日だった。
自分が行った時はすでに殺されていたと・・・・・・。

ってことは、もう時効は成立しちゃったのかな???
犯人、誰なんだろ~~~~~?!
静奈の実の父親の矢崎???
矢崎の奥さん??
まさかジョージさんじゃないよね???
他に登場人物はいないしなぁ・・・・・・・・・。
次回は最終回です!


流星の絆(TBS)金10:00-11:00 08/10/17スタート HP
両親を殺された子供達が犯人を探すミステリー。
◆出演:二宮和也【有明功一(26)】、 錦戸亮【有明泰輔(24)】、 戸田恵梨香【有明静奈(21)】、要潤【戸神行成(28)】、尾美としのり【林ジョージ(42)】、 寺島進【有明幸博】、りょう【有明塔子】、三浦友和【柏原康孝(55)】、設楽統【萩村信二】、桐谷健太【高山久伸】、中島美嘉【サギ】、柄本明【戸神政行】、森下愛子【戸神貴美子】、国広富之【矢崎信郎】、麻生祐未【矢崎秀子】、齋藤隆成【有明功一】、嘉数一星【有明泰輔】、熊田聖亜【有明静奈】、他
◆脚本:宮藤官九郎 ◆音楽:河野伸 ◆P:那須田淳、磯山晶 ◆演出:金子文紀、石井康晴
◆原作:東野圭吾「流星の絆」(講談社) 発売日:2008-03-05
◆主題歌:嵐「Beautiful days」 発売日:2008-11-05
◆挿入歌:中島美嘉「ORION」 発売日:2008-11-12
22:09  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/332-6b4ff70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
