07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.14 (Sun)  【2008年ドラマ】

(08秋)Room Of King(最終話)

◇9話(最終話)「キング発表と住人の反乱!?素晴しき仲間達の行方」 08/11/29 ★★★★

感想はずっと書いてなかったけど、結構好きなドラマでした。
気楽に見れるしおもしろいドラマです。

キングになった人が部屋を一人占めできるというゲームは、伊集院達が金持ちで遊びで行っていただけだったらしい(^^;)
マンションには隠しカメラがあったのかな?
不動産屋から中の様子が分かるようになっていたっぽいですね。

最初はなんかパッとしない9人だったけど、みんな成功したんですよねぇ。
フリーターやOLやホームレスまでいたのに。

KINGは大自然さん!
ドンマルク王国の王女と結婚したのだ!!

出産を拒み続けていた響さんは、出産を行うことを決意。
マッサージやヘアメイクも行って女性の美を高める産婦人科に。

マジマックスも響さんのお客さん達の服をデザインしたりして手伝っていた。

もりじは店舗を持たないフラワーコーディネーターに。
同じく響さんのお客さんから注文が相次いでいた。

細野さんは10億円のマジシャン映画を製作。

朝子はその主役!

孫さんと和江さんは結婚して宿泊施設を全国展開させていた。

ロクさんは公園でのキャンプ生活を書いたブログが大人気となって、TV番組でサバンナで生活することに。

あの部屋は、大自然さんがドンマルク大国に行っちゃった後、他のみんなが好きに使っていいってことになったみたいです。

9人の話がうまく繋がっていて、全く違うキャラクター達がお互いを認め合っているところがなんか良かった。
家族って感じがして。
響さんとマジマックスの二人の関係も良かったなぁ~。
もりじのダメダメだったり、いいところがあったり、行き当たりばったりだけど、上手く行っちゃう的なところも良かった。
もりじは水嶋さん以外にはできなかったでしょう★

Room Of King(フジ)土11:00-12:00 08/10/4スタート HP
なぞの不動産屋に声をかけられた見知らぬ男女9人は、高級マンションの所有権をもらえるゲームに参加させられていた・・・。
◆出演:水嶋ヒロ【森次郎:フリーター】、鈴木杏【浅田朝子:OL】、井川遥【響京子:婦人科医】、渡部篤郎【真島洋平:スタイリスト】、板尾創路【孫健一:料理人】、石野真子【藤城和江:主婦】、深沢敦【田中正一:IT関係】、平山広行【細野春臣:映画プロデューサー】、大倉孝二【高草木空:ニート】、斉木しげる【伊集院竹:不動産屋】、我修院達也【伊集院梅:不動産屋】、ミッキー・カーチス【伊集院松:不動産屋】、霧島れいか【篠原】、秋本奈緒美【マリア】、伊吹吾郎【柴田勝】、内田滋【リバー】、前田健【ノボル】、小林愛【孫の彼女】、他
◆脚本:大宮エリー(『海でのはなし。』『おじいさん先生』 
◆P:中島久美子(『ロス:タイム:ライフ』『今週、妻が浮気します』)
◆演出:大宮エリー、大木綾子(『ロス:タイム:ライフ』『ライアー・ゲーム』)、平野眞(『トップキャスター』『まるまるちびまる子ちゃん』)
◆音楽:キマグレン&GIRA MUNDO、白石めぐみ(P.P.M.)
◆主題歌:キマグレン「愛 NEED」 発売日:2008-11-19
◆サントラ:「Room of King」オリジナルサウンドトラック 発売日:2008-11-19
01:38  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/334-f9cc8594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
