09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.03 (Sat)  【2007年ドラマ】

2007年10月~12月(前半)(ランク)

●2007年10月~12月ドラマ管理人的ランキング(前半)

1位 医龍2
これは文句なくおもしろいです!
前回で一回完結してるからどうやって話を作るのかと思ったら、しっかりおもしろそうな新たな展開になってるし♪

2位 SP
岡田君がかっこいい!!!!
強くてしかも天才的な能力もあって、ちょっとときめいちゃいました(*^。^*)
音楽もいいし、テンポもいいしおもしろいです!

3位 ガリレオ
期待通りおもしろいです!
事件の謎を解く過程がドキドキワクワクで。ああいう変人で実はイイヒトっていうタイプに結構弱いかも(笑)

4位 ドリーム☆アゲイン
見るまでは、おもしろいか5分5分だなぁーと思ってたけど、これはおもしろいです!
話がいい!駿介のせつない感じとかもすごくいい。

5位 京都地検の女
なぜこれが5位?!って感じですが、今回あまりおもしろいドラマが少なくて。
鶴丸検事の“主婦の感♪”って言うのが好きで、グロイシーンとかないし、事件を丁寧に調べて納得できる解決をしてくれるので、見終わった後もげんなりしないところがいいです。

6位 浅草ふくまる旅館
やっぱりこれが6位?!って感じですが、こちらも安心して見れる感じとゲストの悩みを解決して最後はほんわかするところが好きです。

7位 ジャッジ
どんどん連ドラからはずれていきますが、5話で終わっちゃうなんてもったいないな~。
真面目で堅物っぽい人が色んな人や事件に影響を受けてちょっとずつ変わっていくのがいいです。

8位 歌姫
今回のドラマの中ではおもしろい方です。
ちょっと舞台っぽいところと、微妙なギャグがどうなのかなっていう感じがしてたんだけど、だんだんおもしろさが増してます。
最初はうざかったクロワッサンをだんだん好きになってきました(笑)

9位 働きマン
3話までは話が微妙でした。主役が好きになれない上に話が微妙で見るのをやめようかと思ったけど、4話が良かったんですよ☆
今は結構好きな感じになってます。

10位 暴れん坊ママ
話はまぁまぁおもしろいと思います。
できれば上戸彩じゃない人にやって欲しかったです。
彼女のキンキンした声が苦手で(^^;)
とは言え、結婚したら実はバツイチで子供がいてしかも一緒に暮らしたいって旦那が言ってきたなんて、まるっきり結婚詐欺の状況の中、あゆはがんばっていると思います。
金持ち教育ママの幼稚園で反発する話かと思ったら、園長先生の言うことをちゃんと守って実践しているところが、あゆは偉いな、と。
それに引き換え、旦那は最悪!!!
家のことを何もしないし、あゆは自分の子でない祐樹と上手くやろうと努力しようとしてるのに、それを取り持ってあげようとしないし、とにかく最悪!

11位 オトコの子育て
これも微妙かな~っと思ってたら、割と良かった。
いい加減でやる気のないパパにイライラですが。早くちゃんとパパをやる気になって欲しいです。
長女役の夏井瑠奈ちゃん、かわいい☆

12位 有閑倶楽部
見てて恥ずかしくなるドラマです。
こんなにしっくりこないドラマも珍しいです。
主役以外は結構がんばってるから、多分脚本がダメなんだと思う。
1話も微妙だったけど、2話が最悪におもしろくなくて、この先見るか迷ってましたが、3話が割と良かったので見ることにします。

13位 モップガール
トゥルー・コーリングのパクリの上にあまりおもしろくないし、主人公がいまいち好きになれない。
方向音痴でドジでしかもかわいくいし・・・・。
ただ話的には許せる範囲なので見ようかと。



リタイア
○ジョジデカ!-女子刑事-
これはひどかったです(ーー;)
全然おもしろくない。
1話しか見ていませんが、1話で泉ピン子が無実のいしだ壱世が働くパチンコ屋に行って店長のいる前で尋問を。そのせいで前科がばれてそのお店で働けなくなってしまったんです。しかも同棲していた彼女には怖がられて逃げられて、それを追いかけて殺そうとして捕まって。
そもそも泉ピン子に配慮が足りなくなってそうなった訳で。おまけに真犯人が逮捕される瞬間はカット。1話では何が言いたかったのかさっぱり分からないオチでした。しかも、同時進行していた連続殺人の犯人が捕まらずどうやら1話完結ではないみたいだし。

○おいしいごはん!鎌倉・春日井米店
これも、あまりおもしろくなかったです。
浅草ふくまる旅館のような話だって想像してたんですが、なんか違うんですよねぇ・・・。
お父さんの渡哲也が15年前浮気をしてそれが元でお母さんと子供達は家を出て行くんですが、その渡哲也が病気でもう長くないということが分かって、長男と嫁の紀香が一緒に住むことにしたんです。
しかし、当然長男もお母さんもお父さんを許せない気持ちがある訳で。
そこへ15年前浮気をしてできた時の子供が訪ねてきて同居することになります。
何より許せないのが、自分の息子と娘と孫にはとても厳しい渡哲也がその、浮気相手の子供には、激甘なのです!!
全く態度が違く、デレデレなのです。人間的に許せないところがあって見るのをやめました。

○スワンの馬鹿!
これは鬼嫁日記パート1と話がそっくりです。
鬼嫁日記では最後にどうにか奥さんに納得してもらって解決するっていうハラハラ感があったけど、これはないし。何を話のメインとしたいのかよく分からない。
会社の話も不倫の話も家族の話も全部中途半端。
ただ、全くつまらない訳ではないので迷っていましたが、なんと野球の延長で3話の最後の30分間を見れなかったのです・・・・・・。
それできれいさっぱり見るのをやめることができました・・・・・。
どうやら毎週お金お金と言ってるっぽいし、早い話が浮気話だし、見るのをやめようと思います。

○死化粧師
主役のキャラが好きになれないのと、毎回死んでしまう人がいい人だっていうのと、全体的にいまいちおもしろくないのとで見るのをやめることにしました。
それにちょっとホラーっぽいところも少し苦手で。
医院長先生も死んじゃったし。最後の願いのエンバーミングして欲しいというのを叶えられなかったのもちょっと。
あそこはエンバーミングして欲しかったなぁ・・・・。



最初から見なかったドラマ
相棒、3年B組金八先生、ハタチの恋人
15:51  |  2007年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/34-c81ac461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
