08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)  【2008年ドラマ】

(08秋)七瀬ふたたび(6話、7話、8話、9話、最終話)

◇6話「父への鍵」 08/11/13 ★★

精一郎が実験を続けていたと思われる島へ行く。
しかし、手がかりはなかった。
佐倉という精一郎の同僚だったという男が七瀬の家に来た。
佐倉は精一郎は確かに自殺したと言った。
しかし、その夜精一郎の声が聞こえた。
今はまだ会えない、3日後にある山小屋に来て欲しいと言う。


◇7話「再会、そして・・・」 08/11/20 ★★

待ち合わせ場所の山小屋で父・精一郎と再会した七瀬。
12年ぶりの再会。
精一郎は、会社が未知能力を悪用しようとしているのに気付いて、自殺を装って姿を隠したのだと言う。
しかし、未知能力の研究は、パクス・シエンティアという組織に名前を変えその後も続けられていた。
精一郎はそれを監視していたのだと言う。

恒介が「未知能力をなくす方法は分かったのか?」と聞くと、「私にはまだ分からない」という精一郎。
七瀬が「未知能力は何のために目覚めたの?」と聞くと、「分からない」という精一郎。
・・・・・・あなたは12年間何をしてきたのさ(-。-;)

精一郎は七瀬にペンダントを渡す。
今度一緒にお母さんの墓参りに行こうと行ってその日は別れました。

バスで山を下りている時、七瀬は精一郎の声を聞きました。
七瀬達が帰った後、山小屋に佐倉が現れ、一緒に来ないなら殺すと銃を向けてきたのです。
その銃の引き金を精一郎は自分で引き、死んでしまったのです。
「能力は使うな、能力者とは関るな、目立たないように暮らせ・・・・・」
藤子さんの力で過去に戻るが、間に合わず。


◇8話「能力の真実」 08/11/27 ★★

父親が死んでしまったショックから立ち直れない七瀬。
父親の最後の言葉通り、恒介達とは離れて暮らすことにした。
居場所は告げず、お店も辞めて・・・。
七瀬はある能力に目覚めようとしていた。
「アクティブ・テレパス」
他人の心を変えることができる能力。
ねずみの実験でねずみが必ずえさに辿り着いたのも、七瀬がえさの場所をねずみに伝えていたからできたみたいですね。
しかも、七瀬の存在が他の能力者達の力を高めているらしい。
なんでこんな能力が自分にあるんだろうと悩む七瀬。

主役がうじうじしているドラマほどつまらないものはないです(-。-;)


◇9話「それぞれの戦い」 08/12/4 ★★

恒介は、パクス・シエンティアに潜入。
佐倉の狙いは七瀬。恒介に七瀬に自分達に協力するように説得して欲しいと言う。
精一郎から渡されたペンダントにICチップが隠されていた。
そこにはパクス・シエンティアの実態と、七瀬へのメッセージが入っていた。
「自分の代わりに未知能力の謎を解いてくれ」と・・・・・。

この間、能力は使うな、忘れろって言ってたのは何だったのさ(怒)

そのメッセージを聞いた七瀬は、父の意思を継いでパクス・シエンティアと戦うことを決意。

あくまでファザコンな七瀬・・・・。
やっと、やる気になってくれました(^^;;;

七瀬達の能力を知った高村刑事は七瀬達の味方になってくれたのですが、西尾が七瀬とヘンリーに突き落とされたと警察に訴え出たせいで、七瀬とヘンリーが指名手配されることになってしまった。


◇10話(最終話)「祈り」 08/12/11 ★

七瀬、ヘンリー、朗君、藤子さんは、藤子さんのおばあさんの家に姿を隠す。

藤子さんはパクス・シエンティアを脅威に感じずっと追ってきたジャーナリストの大野さんと会う。
七瀬のインタビューと共に、事実を世界中に公表しようと言うことになった。

七瀬は、一人でパクス・シエンティアに行く。
そこで佐倉と会って、仲間になる気はないと告げる。

佐倉は結局七瀬を撃たなかったんだけど、佐倉はパクス・シエンティアの一員に過ぎなかったって何?!
七瀬はそのまま無傷で帰って来ちゃうし。

公表するためのビデオを撮った帰り道、藤子さんが撃たれちゃって、恒介も西尾に撃たれちゃって、ヘンリーは警官隊に撃たれちゃって、七瀬は誰に撃たれたのか分からなかったけど倒れて、朗君以外みんな死んでしまいました・・・・・・。

結局パクス・シエンティアとの対決もないまま終わり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんじゃそりゃ( ̄□ ̄;)!!
超、つまらん終わり方だ(-。-;)

“未知能力は昔、みんなにもあった。
でも未知能力がなくても、お互いに分かり合えるようになったからなくなった。
でも、またみんなが心を閉ざしてしまったから、未知能力が目覚めた。”

そんな答えじゃ納得できないよ~(^^;;;
最初はおもしろかったけど、後半、七瀬がうじうじしてばかりで全然おもしろくなかった。
新事実もあまり出て来ないし、謎は解明されないしで話は進展しないし。
そして最後はみんな死んじゃったという・・・・・・・・。
超、がっかり!!

七瀬ふたたび(NHK)木8:00-9:00 08/10/9スタート HP
超能力サスペンス。
◆出演:蓮佛美沙子【火田七瀬(19):テレパス】、塩谷瞬【岩渕恒介(23):予知能力】、郭智博【ヘンリー(22):念動力】、宮坂健太【広瀬朗(10):テレパス】、水野美紀【漁藤子(35):未知能力研究者、時間を遡る】、小日向文世【火田精一郎:七瀬の父】、柳原加奈子【真弓瑠璃(19):親友】、北村総一朗【増田店長(66)】、市川亀治郎【高村健一(38):刑事】、載寧龍二【江藤亮太(26):刑事】、今井明彦【西尾正人(37):透視能力】、他
◆脚本:伴一彦、真柴あずき ◆演出:笠浦友愛、吉川邦夫、他 P:谷口卓敬
◆原作:筒井康隆「七瀬ふたたび」 (新潮社) 発売日:1978-12
◆主題歌:GReeeeN「君想い」  発売日:2008-12-03
◆サントラ:「七瀬ふたたび」オリジナル・サウンドトラック 発売日:2008-11-19
◆DVD:七瀬ふたたび DVD-BOX 発売日:2009-03-18
16:29  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/342-1c3e5ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
