08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)  【2008年ドラマ】

(08秋)セレブと貧乏太郎(10話、最終話)

◇10話「さよなら太郎 前編」 08/12/16 ★★★

後藤田に美田園ホールディングスを買収され、アリスと真紀子は一文無しに。
アリスと真紀子は二人でユニットを組んでキャバレーで歌を歌う日々・・・・・。

なぜ、歌?!(-_-;)

会社を買収されたとしても、個人資産が残ると思うんだけど・・・・・。
美田園家は、全ての資産を会社名義にしていたんでしょうか・・・・・。
しかも、アリスのお父さんは、買収されるのを防がなかったんでしょうか・・・・・・。

商店街も売られてしまい、太郎以外の家はみんな引っ越してしまいました。
太郎は、商店街とアリスのために後藤田に復讐しようと、みんなの家を訪ねてまわるが相手にされず。
アリスにも相手にされず・・・・・。
幸子さんは、なぜか後藤田の秘書に。

きみまろスタイルの郡司さんはおもしろかった・・・(笑)


◇11話「さよなら太郎 後編」 08/12/23 ★★★

アリスは本当に無一文になったのかなぁ~と思っていたんですが、本当に無一文になったみたいですね。
会社を買収されただけなのに・・・・?!
なんか腑に落ちないんですが・・・・・・・・。

太郎達が策もなく何もできないでいる間、アリスは密かに後藤田に復讐する準備を進めていた。
美術品の収集家の後藤田に、ウラジミール・コレクションの噂を流し、招待状を渡すことに成功。
アリスと商店街のみんなが変装した富豪達と後藤田でオークションが始まり、後藤田に1300億ドルで落札させることができた!!

あきらかに商店街メンバーなのに、後藤田は気付づかないんだろうかと大受けだったのですが、気付いていたみたいですね(^_^;)
後藤田が1,300億ドルで落札して、太郎達が大喜びをしていると、「気付いていたよ」と(汗)

しかし、それもアリスの想定内だった!
「あなたの部下は裏切っていたのよ」ってね♪
人を信用しない後藤田は慌てて、自分のパソコンからパスワードを入力して残高を確認すると、それがキーになっていて、世界中の恵まれない子供達に後藤田の資産が全て寄付されちゃいました(笑)
それはどんなしくみでそうなったのか、とか気にならなくはないんですが、計画通りになって良かったですね。

ただやっぱり腑に落ちないのが、後藤田が集めていた美術品はまだ手許にある訳で、完全に無一文になったんじゃないと思うんだけどなぁ~。

そして、1,300億ドル全て寄付しちゃったので、アリスは無一文のまま・・・・・・。
結局、貧乏な太郎と一緒に暮らすことに・・・・・・。

え~~~~~?!
アリスはセレブじゃなくちゃ(^_^;)
今は綺麗に着飾ってるけど、本当の貧乏はそんなものではないと思うよ・・・・。
太郎は自分の子供には朝は卵かけご飯、夜はパンの耳しかあげていないのに、アリスのために花火あげちゃうんだ・・・・・・。
その費用はどうしたのさ・・・・・・。

太郎が死んだと思わせておいて生きてたのはコメディだからアリだと思うけど、やけに葬式を出すのが早い気がしたけどもうこの際それもいいですが、最後のオチがどうも物足りな~~い。

太郎は、その日暮らしのまま成長しなかったし。
アリスまで貧乏になっちゃうし。
貧乏だけど幸せっていうのもいいと思いますが、太郎みたいに3人の子供の親の場合はまず子供にきちんとご飯を食べさせてあげて欲しいと思うんですよねぇ・・・・・。
ちゃんと就職して、いいパパになって欲しかったのになぁ~。


セレブと貧乏太郎(フジ)火9:00-10:00 08/10/14スタート HP
セレブお嬢様とド貧乏青年のラブコメディ。
◆出演:上戸彩【美田園アリス(23)】、上地雄輔【佐藤太郎(29】、国仲涼子【安田幸子】、柏原崇【後藤田司】、三浦理恵子【大野緑】、宅間孝行【公文晃】、田村裕(麒麟)【坂本丈二】、中山恵【江原まなみ】、上野なつひ【市井静】、若村麻由美【美田園真紀子】、山下真司【安田啓一】、風間杜夫【郡司康夫】、他
◆脚本:徳永友一(『電車男』『ホームレス中学生』)
◆企画:後藤博幸(『CHANGE』『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』)、成河広明
◆P:土屋健(『Dr.コトー診療所』『アテンションプリーズ』)
◆出:松田秀知(『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』)
◆主題歌:いきものがかり「気まぐれロマンティック」 発売日:2008-12-03
◆挿入歌:Safarii「Hero」 発売日:2008-11-26
◆サントラ:「セレブと貧乏太郎」オリジナル・サウンドトラック 発売日:2008-12-03
13:05  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/344-409f2d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
