04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)  【2008年ドラマ】

(08秋)サラリーマン金太郎(最終話)

◇10話(最終話)「最終回!!涙のキスさらば金太郎」 08/12/12 ★

・・・・・・、よく最後まで見たなぁ。
自分を褒めたい気分(; ̄ー ̄川 アセアセ

最初から最後まで、全然おもしろくありませんでした。
ついビデオに録画してしまったので見てしまいましたが、途中でやめるべきだったかも・・・・・。

なんか、違うんですよねぇ・・・・。
TBSより原作に近い内容だったらしい。

私の金ちゃんのイメージは、硬派で明美さんに一途で、竜太のことを一番に考えている人だったんですよ。
でも、今回の金ちゃんは、美鈴ママの誘惑に簡単にふらふらついていっちゃうし。
その間、竜太はどうしてたんだろう。
金太郎は、毎晩外を出歩いているシーンが多かったんですが、竜太はその間一人でいたんですよね。
今回のドラマは竜太のことをないがしろにし過ぎていて、不自然なことが多かった気がします。
最後に、竜太を美鈴さんにあずけて、アフリカに行っちゃったし。
美鈴さんは銀座の高級クラブのママですよ。
一人で竜太のことを面倒見れるんでしょうか・・・・。

鷹司がただの、執念深いの変態になっていたのも、残念。
いいところが一つもなかった。
鷹司はもっと、怖くて頭の切れる人間だと思っていたんだけどなぁ・・・・・・。

金太郎がガラが悪すぎて、見ていて気持ちがいいものではなかったんですよねぇ・・・・・。
サラリーマンだって言ってるけど、やっていることはヤクザと紙一重な気が。
物を破壊しすぎですよね・・・・。
もう少し、コメディの要素があった方が良かったかも・・・・・。
永井さんは良かったんですが、話がね、どうも・・・・・・・・。

サラリーマン金太郎(テレ朝)金11:15-12:15 08/10/10スタート 全10話 HP
元暴走族のヘッドが建設会社のサラリーマンに。
◆出演:永井大【矢島金太郎】、井上和香【末永美鈴】、細川茂樹【鷹司誠士】、宇津井健【大和守之助:会長】、古谷一行【黒川優作:専務→社長】、青山倫子【桜井京子:社長秘書→鷹司の部下】、
(営業四課)風見しんご【水木衛:課長】、菊池健一郎【前田一郎】、小川奈那【田中政子】、辻修【石川吾郎】、安座間美優【岩下恵】、塩山みさこ【佐野里佳子】、金田美香【遠山真里菜】、
柴俊夫【大島源造:元社長】、佐々木すみ江【中村加代:大地主】、麿赤児【三田善吉】、庄司龍成【矢島竜太】、佐藤めぐみ【矢島明美】、他
◆脚本:深沢正樹、他 ◆演出:小松隆志、他 ◆P:横地郁英、他
◆原作:本宮ひろ志「サラリーマン金太郎」(集英社「週刊ヤングジャンプ」) 発売日:1994-12
◆主題歌:ゆず「シシカバブー」 発売日:2008-11-05
◆DVD:サラリーマン金太郎 DVD-BOX 発売日:2009-03-27
20:31  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/348-69de62cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
