05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.04 (Sun)  【2007年ドラマ】

(連ドラ)有閑倶楽部(2話、3話)

有閑倶楽部(日テレ)火10:00-11:00 07/10/23(2話)07/10/30(3話) HP
出演:赤西仁【松竹梅魅録】、横山裕【菊正宗清四郎】、田口淳之介【美童グランマニエ】、香椎由宇【白鹿野梨子】、鈴木えみ【黄桜可憐】、美波【剣菱悠理】、かとうかず子【剣菱百合子】、長谷川初範【蔵田校長】、半海一晃【村上教頭】、白川由美【エール理事長】、片岡鶴太郎【剣菱万作】、加賀丈史【松竹梅時宗】、他
原作:一条ゆかり「有閑倶楽部」(集英社文庫)
脚本:江頭美智留、他
演出:大谷太郎、他
プロデュース:荻野哲弘
原作
有閑倶楽部 (1) (りぼんマスコットコミックス)
「有閑倶楽部(1)」
(りぼんマスコットコミックス)
一条ゆかり
1982/12
主題歌
Keep the faith(初回限定盤)(DVD付)
「Keep the faith」
KAT-TUN
2007/11/21
サントラ
日本テレビ系 火曜ドラマ 有閑倶楽部 オリジナル・サウンドトラック
「有閑倶楽部
オリジナル・
サウンドトラック」
2007/11/28


2話:「vs警察!誘拐作戦」
1話も微妙でしたが2話はもっとひどかった・・・・。
2話は悠理が暇つぶしのために誘拐犯に付き合ってあげる話。
魅録は悠理が誘拐されてからすぐに仲間になるんだけど、他のみんなは悠理が誘拐されたと思って本気で心配してました。途中で悠理達に電話で呼び出されて、みんな最初は心配かけてダメでしょと怒るんだけど、事情を聞いておもしろそうだからと仲間に加わるんです・・・・・。
おいっ!!剣菱家で悠理のお父さんやお母さんが超心配してたのを見てて、自分達も心配したと怒ったのに、本当に軽く仲間になっちゃってダメじゃん。
その後清四郎が警察を欺く計画を立てるんだけど、それも何とも子供だましでおそまつ。
誘拐犯が必要だったのが5000万円だったのだが、悠理が私はそんなに安くないと言って10億円要求するんだけど、身代金の受け渡しに成功したら、残りの9500万円は返すのかと思いきや、病院に寄付しちゃった・・・・・!!!
おいおい返そうよ!!自分で稼いだお金じゃなくて親のお金じゃない。返すべきでしょ・・・・。
だいたい、5000万円必要だって言われた時に悠理が堂々と親に事情を話して貸して貰えば済む話じゃないですか。それをあんなに親を心配させて・・・!
というところがあまりおもしろくなかったです。

満足度:1/5


3話:「花嫁救出(秘)女装作戦!」
学園の先輩・吉乃川あゆみ(入山法子)の結婚を壊す話。
あゆみは父親の会社を救うために神亀グループの社長と結婚することに決めたけど、玉司聖二(忍成修吾)という恋人がいて。
実はこの結婚は、あゆみの本当の父親が任侠集団・白藤組組長の白藤吾郎(黒沢年雄)で彼の土地を手に入れるために仕組まれたものだった。

2話があまりにもひどかったから迷ってたけど、今回がまぁまぁおもしろかったので今後も見続けることに決めました。
魅録の出番が少ない方がおもしろい(^^;)
ところで、魅録の舐めてる飴(棒付き(笑))がかっこ悪いと思うんだけど(-。-;)
原作では飴なんて舐めてないらしいですね。なぜ飴なのさ?!
友人曰く、原作に忠実なのは男山くらいだそうです(笑)
男山が超プリチなのーーーーーー(^▽^)/
男山、もっと出番増やして欲しいな~☆

満足度:3/5
07:46  |  2007年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

弥勒しかみるとこないでしょl。
saki |  2007.11.11(日) 12:34 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/36-61691873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
