09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.11 (Sun)  【映画】

(映画)ターミナル

◇2004年 ★★★

~Yahoo!映画より~
クーデターによって祖国が消滅してしまったヨーロッパのクラコウジア人、ビクター・ナボルスキー(トム・ハンクス)は、アメリカの空港にて足止めを余儀なくされる。その足止めの期間は数か月にもおよび…。


なんとも不思議な話です。
ビクターは心のやさしい人間ですが、ちょっと常識がない人かも・・・(-。-;)
勝手に椅子を壊すし、電気系統も破壊。
壁を壊して噴水を作っちゃうし。ちょっと普通ではないですよねぇ・・・・・。

それに、空港側も変です。
祖国へも帰れない、アメリカにも入れない状態に陥ったとして、空港に止まることを要求するならば、寝る場所を用意するのが普通ではないでしょうか。
ビクターが夜中に空港の中をウロウロしていても、誰も何も言わない。
なんか変です。
最初に渡された食事券も数枚しかなかった。
その食事券がなくなったら、どうやって生きていけばいいと・・・・?

なんと空港側が望んでいたのは、ビクターが空港の外に勝手に出て行くことだった。
それ自体もなんかすごく妙で変。

ビクターがアメリアと結ばれない設定にした理由もいまいち分からないし。
色んな人を救ってきたのに、アメリアだけは変わらず不倫を続けていく結末になるなんて。
最後に少し拍子抜けです。

出演:トム・ハンクス(ビクター・ナボルスキー)、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ(アメリア・ウォーレン)、 スタンリー・トゥッチ(フランク・ディクソン)、シャイ・マクブライド(ジョー・マルロイ)、ディエゴ・ルナ(エンリケ・クルズ)、バリー・シャバカ・ヘンリー(レイ)、ゾーイ・サルダナ(トーレス)、クマール・パラーナ(グプタ)、他
ターミナル DTSスペシャル・エディション【2枚組】 [DVD]
角川エンタテインメント
発売日:2008-10-17
Amazy
02:11  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/361-2cbada33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
