08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.11 (Sun)  【単発ドラマ】

(SP)コード・ブルー 新春スペシャル

◇09/1/10 ★★★★

連ドラの最終回から一週間後の話。
フェロー達は一週間の謹慎処分。三井先生は減俸だったそうです。
黒田先生は、リハビリのため病院を辞めることにしました。

フェロー達が復帰したその日、電車の脱線事故が起きました。

白石の前髪が相変わらずうざい(-。-;)
なんでピンで留めないの~。
それが嫌ならせめて、短く切ろうよ・・・・・。
すごく邪魔そう。
白石は黒田先生にあんなことをしたのに、吹っ切れた様子です。

緋山は、黒田先生が挨拶なしに病院を出て行ったことを怒っています。
外科医の大事な腕が動かなくなったんだよ・・・・・。
正直それどころじゃないでしょ(-。-;)

藍沢のおばあちゃんは、忘れていた過去を思い出しました。
足のリハビリがいい影響をしたのかもということらしい。
やっと、耕作のことも思い出してくれて、耕作もうれしそう。
ずっと帰らずに一人にしてたけど、忘れられたのはやっぱりショックだったようで、一緒に住みたいと言いました。
救命という仕事柄、それが無理なのはお互い分かっています。
でも、言いたかったんだよね・・・・・。

電車の脱線事故は、死者・重傷者が多数出た、大事故でした。

中でも、藤川が立派!!
今日が初めての現場でしかも救命士になったばかりだという、救命士をしっかりフォロー。
落ち着かせて、一緒に助けましょうなんて大人びた事を言っちゃったり。
黒田先生に向いてないから辞めろとまで言われたのにね。

ただ、まだ一人では大きな処置ができない、フェロー達。
藍沢も藤川も指示がなければ手術ができません。
乗れる人数の限られているヘリに乗せるのはやっぱり早すぎるんじゃないかなぁと思うのですが・・・。
今回は指示ができる先生がいたからいいけど、本当に誰も頼れない状況になった時役に立つかどうか心配です。

白石は、相変わらず存在価値が薄く・・・・・。
緋山はなんと、電車の上から落ちて心拍停止に・・・・・!!
今回緋山も良い所が少なかったかも・・・・・・。
驚異的な回復力で、エンディングの時にはもう現場復帰していましたけどね。

今回初めて違う科のフェローが登場しました!
なんか新鮮。
フェロー同士で意見を言うためには、まず上を通さないといけないらしく・・・・・。
迅速な対応が必要な医療現場で、そんな回りくどいことをしていていいんでしょうか(-。-;)

フェローが成長しちゃったから、もう続編はないかなぁ。
このドラマ、黒田先生の腕のことが一番ショッキングでした。
元々、候補生の受け入れには反対でした。
若い人が嫌いだと言う黒田先生に無理やり教育係りを任せて結局、その候補生が黒田先生の外科医生命を奪った訳で・・・・・・。
なんて残酷な結末なんでしょう。
そんな状態で、今でも若い人は嫌いですかって聞かれてもねぇ・・・・・・。
ちゃんと、4人のことを認めていることは態度に表れています。
腕切断というエピソードはいらなかったんじゃないかなぁと思うのですが・・・・・。

全く関係ない話ですが、一緒に見ていた家族がお父さんとお母さんだねと。
流星の絆のことですね(笑)
ついでに娘も出ていましたね。

コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~(フジ)木10:00-11:00 08/4/10スタート HP
◆出演:≪フライトドクター候補生 山下智久【藍沢耕作】、新垣結衣【白石恵】、戸田恵梨香【緋山美帆子】、浅利陽介【藤川一男】≫、比嘉愛未【冴島はるか:フライトナース】、児玉清【田所良昭:救命センター部長】、≪フライトドクター 勝村政信【森本忠士:専門は整形外科】、りょう【三井環奈:専門は産婦人科・新生児医療】、柳葉敏郎【黒田脩二:救命センターエース】≫、寺島進【梶寿志:パイロット】、杉本哲太【西条章:脳外科部長】、他
◆脚本:林宏司(『医龍』シリーズ『ハゲタカ』『救命病棟24時[2]』『ビッグマネー』他)
◆音楽:佐藤直紀(『ALWAYS三丁目の夕日』『はだしのゲン』『海猿』『ローレライ』『ウォーターボーイズ』他)
◆プロデューサー:増本淳(『はだしのゲン』『Dr.コトー診療所2006』『救命病棟24時[3]』『白い巨塔』他)
◆演出:西浦正記(『鯨とメダカ』『はだしのゲン(前編)』『拝啓、父上様』『ビッグマネー』他)、葉山浩樹(『薔薇のない花屋』『医龍[2]』『わたしたちの教科書』他)
◆主題歌:Mr.Children「HANABI」
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]
ポニーキャニオン
発売日:2009-02-18
コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命- オリジナル・サウンドトラック
トイズファクトリー
発売日:2008-09-03
HANABI
TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)
発売日:2008-09-03
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル [DVD]
ポニーキャニオン
発売日:2009-03-18
Amazy
16:19  |  単発ドラマ  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/365-73b432bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

コード・ブルー/ドクターヘリ緊急救命スペシャル

日本中にドクターヘリを認知させたあのドラマが 完全新撮の特別編で再び… 成長した若き医療者達が帰って来る! トンネル事故の現場に出動した際、レスキュー隊の制止を 振り切ってケガ人の治療を続けた藍沢耕作、白石恵、緋山美帆子、 冴島はるか、藤川一男は、その行為
2009/01/11(日) 20:51:45 | あるがまま・・・

【コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-】スペシャル

昨年連続放映されていた「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」の特別編。転覆した列車事故の現場に飛んだ緊急救命のフェローたちの、それぞれの奮闘を描く。連続ドラマの方も安定した作りだったので、安心して見る事ができた。列車事故現場は、最終回のトンネル事故を...
2009/01/11(日) 22:57:45 | 見取り八段・実0段

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 新春スペシャル

二次災害の危険が伴うトンネル事故で、レスキュー隊の制止を聞かずに治療を続けた、藍沢(山下智久)、白石(新垣結衣)、緋山(戸田恵梨香)冴島(比嘉愛未)、藤川(浅利陽介)の5人は一週間の謹慎処分を受けた。
2009/01/12(月) 12:14:48 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

▲PageTop

 | HOME | 
