03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.13 (Tue)  【2009年ドラマ】

(09冬)ヴォイス(1話)

◇1話「失われた命を救う医学」 09/1/12 ★★★★★

超好みでした~~~!!
おもしろいヾ(≧∇≦)〃
久し振りのど真ん中ストライクかも★

まず、キャラがステキです!

なんでも理由を追求しないと気がすまない主役の加治大己。
彼が、みんなを引っ張っていきます。
元々は、心臓外科ゼミ希望でしかも受かっていたのに、勝手に法医学ゼミに入れられた経緯が。
15年前の爆発事故で、佐川教授と会っていたらしい。

そして大己の昔からの友達の、石末亮介。
大病院の息子で親に反発して、法医学ゼミを選んだらしい。
明るくてお調子者かな?

久保秋佳奈子。あだ名はアキ。
母親を心臓発作で亡くしているが、その死に不審な点を見つけて納得できなかった。
それで優秀なのに、自ら望んで法医学ゼミへ。

桐畑哲平。実家は歯医者。
海外の監察医のドラマにハマって法医学ゼミを選んだらしい。
余計な一言を言って、彰にしめられる(笑)
みんなのいじられキャラみたいです。

羽井彰。実家は沖縄料理屋。
元暴走族。
街で因縁をつけられた相手が、殴ってもいないのに死んでしまった。
司法解剖の結果、病死だと判明して刑務所に行かずに済んだ。
だから猛勉強をして、医学部に入ったそうです。
ギラギラの秀吉君ですね。怖目のキャラが合ってていいですね。

佐川教授。
花嫁とパパの二人が一緒に出てるから、二人揃うと親子のような気がしてしまう(笑)
夏井川助教授。
ドラマ出るのめちゃくちゃ久し振りですね。お元気そうで(^^ゞ

解剖に立ち会った5人は、死因を話し合う。
工事現場で上から30kgの物が落ちて死んでしまった市原良平さん(モロ師岡)。
でもなぜ、額に傷が?
いきなり落ちてきたなら、むしろ頭を庇って下を向くはず。

現場に行ってみる大己達。
「10メートルって意外と低いんだね」
事故現場には、お花が置いてありました。
しかし、それ以外は新たな事実は見つけられませんでした。

市原さんは、腕の内側にも打撲の痕が。
内側が傷つくのは、腕を上に向けていたからではないか。
なぜ上を向けていたんだろうか?

ここで大己が何かを思いついた様子。
“何かを受け止めたかったからでは?”

事故当時、工事現場の建物には、自殺しようとしていた少年がいたのです。
30kgと言えば、小学校4年生くらい。
市原さんは、彼を受け止めて死んでしまったのでした。
事故現場に、子供が摘んできたようなお花が置いてあったそうです。
大己は、それを見てから、そうかもと思っていたらしい!
でも、市原さんが発見された時には、子供の姿はなかった。
だから歩けるくらい無事だったのではと。

市原さんは、20年前、子供を亡くしていました。
市原さんが買ってあげたグローブで遊んでいる時に2階から落ちて。
子供の死が原因で奥さんと別れていました。
最後まで一人で死んでかわいそうな人だと言う奥さん。
でも、一人の命を救えて市原さんは後悔していないのでは、と事件の経緯を話してあげました。

その頃大学では、解剖の結果が出ていました。
市原さんの衣服に市原さんとは別の誰かの血痕がついていました。
市原さんの歯にも別の誰かの血痕が。
佐川教授は、最初から子供の自殺が原因ではないかと考えていたらしい。
大己達のように現場に行ったり会社の人の話を聞いたりしなくても、解剖だけで死因が分かってしまいました。

その域になるにはもう少し時間がかかる、かな?
無理やり法医学ゼミに入れられた大己ですが、佐川教授の読み通り、法医学に興味を持ったようです。
なんとなくビギナーっぽいかも。
次回も楽しみ★
ヴォイスのおかげで、この冬乗り切れそうです(^m^)

ヴォイス~命なき者の声~(フジ)月9:00-10:00 09/1/12スタートHP
法医学ゼミ生の青春ストーリー
◆出演:(東凛大学医学部)加地大己(23)(4年)…瑛太、石末亮介(23)(4年)…生田斗真、久保秋佳奈子…石原さとみ(22)(4年)、桐畑哲平(22)(4年)…遠藤雄弥、羽井彰(25)(4年)…佐藤智仁、夏井川玲子(助教授)…矢田亜希子、佐川文彦(教授)…時任三郎、泉谷しげる(技官)…蕪木誠、
羽井鳳子…濱田マリ(沖縄料理店「ちゅらさん」経営)、大和田敏(南府中署刑事)…山崎樹範、石末貴之(石末総合病院院長)…名高達男、他
◆脚本:金子茂樹 ◆音楽:吉川慶、Audio Hights ◆P:瀧山麻土香、東康之 ◆演出:成田岳、松山博昭、石井祐介
◆主題歌:GReeeeN「刹那」

タグ : ヴォイス

12:53  |  2009年ドラマ  |  TB(4)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

面白かった!

内容にもグッと引き込まれたし、何よりそれぞれのキャラが
いいですね~♪
法医学へ進んだ経緯もみなそれなり。
ちぐはぐな5人ではあるけど、何か面白いデス!!!
今回は正しい意味で楽しみな月9になりそう~♪
まこ |  2009.01.13(火) 16:58 | URL | 【編集】

まこさん>

そうなんですよ~!
内容もいいし、キャラもしっかりしていて良かったんですよね(^▽^)/

5人で悩みながらも、答えを出していきそうな感じが、ツボです。
団体行動なドラマが好きなので♪

ほんと、久し振りに月9がおもしろくなりそうです★
リィ |  2009.01.13(火) 20:05 | URL | 【編集】

それぞれ個性的な、5人の成長が楽しみですよね。
今後も大己はそのひらめきで、大活躍してくれそうです。
志望動機も単純はいじられキャラの哲平も、今後
活躍があるのかも気になるところです(笑)
みんと |  2009.01.13(火) 20:13 | URL | 【編集】

みんとさん>

はい♪
今のところ、文句なしのお気に入りです(^▽^)
なので、今後の展開が気になります。
初回のおもしろさを失わずに進んで欲しいなぁ。

5人がそれぞれアイデアを出しながら事件を解決していくって感じになるのかなぁ。
楽しみです★
リィ |  2009.01.14(水) 12:13 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/366-407a626a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ヴォイス~命なき者の声~ 第1話:失われた命を救う医学

つかみは…(σ ̄∇ ̄)σ【OK牧場♪】 良かった~普通に面白い月9で!(笑) よくぞ、あの遺体の状態から死因を突き止められたな~{/face_sup/} 損傷した箇所が、おのずとそれを教えてくれてるんですね。 だけど、自殺しようとした子供を受けとめて亡くなっただなんて・・
2009/01/13(火) 15:38:18 | あるがまま・・・

ヴォイス~命なき者の声~ 第1回 感想

『失われた命を救う医学』
2009/01/13(火) 19:35:17 | ぐ~たらにっき

【新】ヴォイス~命なき者の声~ 第一話「失われた命を救う医学」

人は死んだらお仕舞いだ僕らもそう思っていた。医学とは消え行く命を救うため、死を少しでも避ける為に存在すものだと、そう思っていた。医大に入っての4年目の冬。僕らは失われた命を救う、医学と出会った。一ヶ月前大己(瑛太)は、自信のあった心臓外科学ゼミに不合格に...
2009/01/13(火) 20:20:31 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

『ヴォイス』 第1話

「お前は法医学に向いている」東凛大学法医学教室の教授・佐川文彦(時任三郎)に言われ、法医学ゼミに入ることになった、加地大己(瑛太)。実は佐川は15年前に、小学2年生の大己と出会っていました。まさかその頃から大己の言動に目をつけてたんですか?この辺も二人の間に
2009/01/13(火) 23:16:16 | 美容師は見た…

▲PageTop

 | HOME | 
