04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.14 (Wed)  【2009年ドラマ】

(09冬)メイちゃんの執事(1話)

◇1話「女性の願望叶えるイケメン執事たち!!」 09/1/13 ★★★★

なかなかおもしろかったです♪
雰囲気はイケパラそのものでしたね。
料理対決に持っていくあたりなんか特に。
しかも、イケパラメンバーが3人もいるし。
セレブの中に紛れ込んだ庶民って設定は、花男ですね。
花男はF4が助けてくれたし、今度は理人と剣人が助けてくれそうですね。

普通の庶民だったメイは、うどん屋さんをしている両親と3人暮らし。
とても仲がいい家族でした。
しかし、ある日両親を事故で失って、執事だという理人が迎えに来たのです。
なんと、お父さんは、本郷グループの社長の息子!!
「お金持ちの生活は飽きる」という言葉は実感こもってましたね(^^;)

断るメイでしたが、お店を何者かに爆破され仕方なく、聖ルチア女学園に転入することにしたのでした。
聖ルチア女学園は、なんと月謝が1億円!!
半端なく高いです( ̄■ ̄;)
寮からは毎朝ヘリで通学。
生徒には一人ひとり執事が付きます。
しかし、ランクがあるらしく、メイは一番したのランクなので、ボロボロの寮に住むことになって。
って、1億円も払ってるのにひどい(笑)

生徒や執事は見たことある人ばかり!!

理人役の水嶋ヒロ君は、何をしてもステキ★
でも、ヒロ君ははじけた役の方が似合うかも~。

メイは、榮倉奈々ちゃん。

剣人は、佐藤健君。
理人と兄弟なんだって!執事になるってどういう家なんでしょう・・・??
普通の家庭じゃないですよね?

正義の味方で夫婦だった、ルチア(山田優)と忍(向井理)。
そのままお嬢様と執事です(^^;)
ルチアは槇子並の裏表がある性格らしく、最後のシーン怖かったですね(^^;)
向井さんも、全クールに続いてダークな役。

イケパラのひばり様の岩佐真悠子ちゃん。

太陽と海の教室の雪乃(大政絢)。今のところメイを苛める実行犯のリーダーらしい。
大ボスはルチアみたいですね。

あの3人のうちの一人夏目不二子(中別府葵)は、深夜ドラマウォーキン☆バタフライの主役だった子なんですよ~。
どこかで見たことあるなぁと思ったら!

さりげなく、オー!マイ・ガールの杏ちゃん(吉田里琴)がいたり!
飛び級で高校に通っているらしい。

同じおんぼろ寮には谷村美月ちゃん。
キャラがはじけています。

執事さんには、姜暢雄さんや鈴木亮平さんがいたり。
真山明大さんは、昼ドラのCafe吉祥寺での秀太さんです。毎日見ていたので私の中では見慣れています(笑)
それから、夢をかなえるゾウの網田さん(丸山智己)を発見してしまった。

ちょっとしか出ないから、色んな人を見つける度にあー!とかおー!とか叫んでいました(笑)

話の展開としては、すでに通っているお嬢様達から、庶民は出て行けとメイがいじめられる話のようです。
やられてばかりだとは思わないし、理人や剣人が味方になって守ってくれそうなので、私はそんなに深刻な気はしなかったな~。
でも、かっこよくてやさしい執事がいつも側にいてくれたら、好きになっちゃうと思うんだけどなぁ。
お嬢様達はそのくらい見慣れているのかな?

しかし、お嬢様とは名ばかりで、みんな性格悪そう・・・・。
しかも、人としての常識がありません・・・・(-_-;)
メイが作ったうどんを、地面に落としたり、食べ物を粗末にしたらダメでしょ・・・・。
お嬢様のすることではありません(-_-;)
メイに成敗してもらわないと!

メイちゃんの執事(フジ)火9:00-10:00 09/1/13スタート HP
セレブお嬢様学校が舞台のラブコメディ
◆出演:柴田理人…水嶋ヒロ、東雲メイ…榮倉奈々、柴田剣人…佐藤健、ルチア…山田優、竜恩寺泉…岩佐真悠子、華山リカ…大政絢、夏目不二子…中別府葵、天羽凛…忽那汐里、麻々原みるく…吉田里琴、山田多美…谷村美月、松城ひかる…中村知世、築地…南圭介、竹ノ宮奈央…小嶋陽菜、乃木坂…君沢ユウキ、梅島京子…小林きな子、六本木…加藤慶祐、上村香織…菊里ひかり、中目黒…山口賢貴、中野ゆう子…秋山多奈、御徒町…鹿内大嗣、大地由真…臼田あさ美、水沢聡美…ホラン千秋、火野絵里子…山本彩乃、風間藍…石橋菜津美、赤羽右近…高木万平、赤羽左近…高木心平、ローズ…堀内敬子、桜庭…鈴木浩介、仲本夏美…星井七瀬、仲本美冬…北川弘美、仲本秋子…石野真子、仲本春平…杉本哲太、本郷金太郎…津川雅彦、忍…向井理、木場…夕輝壽太、青山…真山明大、根津…姜暢雄、四谷…丸山智己、大門…鈴木亮平、神田…阿部進之介、他
◆脚本:古家和尚 ◆音楽:河野伸、高見優 ◆企画:後藤博幸、太田大 ◆P:橋本芙美 ◆演出:石川淳一、木下高男、城宝秀則、岩田和行
◆原作:宮城理子「メイちゃんの執事」(集英社/マーガレット連載中 1巻~8巻) 発売日:2006-11-24
◆主題歌 : ROCK`A´TRENCH「My SunShine」 発売日:2009-03-04
◆サントラ:「メイちゃんの執事」オリジナル・サウンドトラック 発売日:2009-03-04
メイちゃんの執事 1 (1) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 2 (2) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 3 (3) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 4 (4) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 5 (5) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 6 (6) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 7 (7) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 8 (8) (マーガレットコミックス)

タグ : メイちゃんの執事

12:51  |  2009年ドラマ  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/367-cadc2054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

【新】メイちゃんの執事 第一話「女性の願望叶えるイケメン執事たち!!」

超お嬢様学校の聖ルチア女学園に突然編入することになった東雲メイ(栄倉奈々)。そこは学費が月額1億円、生徒1人1人に執事がつくというとんでもない学園で、メイはかけ離れた世界にただただ驚愕する。 Sランク執事の柴田理人(水嶋ヒロ)がメイの執事についたので、学園
2009/01/14(水) 13:55:55 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

メイちゃんの執事 第1回 感想

『女性の願望叶えるイケメン執事たち!!』
2009/01/14(水) 20:01:07 | ぐ~たらにっき

メイちゃんの執事(第1話)

始まりの雰囲気はまさに、イケメンパラダイス、そのもの! しかも、出演者が結構かぶってるし。 主役の水嶋ヒロくんはもちろん、 姜暢雄さんとか、岩佐真悠子さんとか。。 しかも程良くくらだなそう~な展開も、そっくりで秊 『~対決』とか、見せ場的なシーンがあ..
2009/01/14(水) 20:17:05 | 霞の気まぐれ日記

【メイちゃんの執事】第1話

両親を事故で失った、うどん屋のひとり娘・東雲メイは、実は父親が大企業・本郷グループの当主・本郷金太郎の息子で、自分は本郷家の後継者候補だった事を知る。本郷家の執事、柴田理人に連れられて、メイは全寮制の超お嬢様学校・聖ルチア女学園に無理矢理押し込められる...
2009/01/14(水) 22:03:12 | 見取り八段・実0段

▲PageTop

 | HOME | 
