04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)  【2009年ドラマ】

(09冬)歌のおにいさん(1話)

◇1話「幸福を振りまく史上最悪の男!!」 09/1/16 ★★★

出だしはまずまず、かな?
サクセスストーリーなので、今後に期待です。

父親の工場を継がず、サラリーマンになると宣言していた健太。
そのために大学費用を出してもらっていた。

宣言通り、就職活動をし内定をもらっていたのに、なんと内定取消・・・・・!!(タイムリーな設定ですね)
健太の父・光雄に、大学まで行かせたのにニートになるつもりか、就職しないなら大学費用を返せと言われてしまう。
・・・・・まぁ、確かにね(^^;)
必死に就職活動をする健太。

健太がボーカルをしていたバンド「ジゼル」がライブの最中に突然解散してしまった。
同時に、ジゼルのメンバーだった彼女に別れを告げられた。
内定取消・バンドの解散・彼女に振られた、どん底です・・・・・・。

やっと決まった仕事は、子ども番組『みんなでうたお!パピプペポン』の歌のおにいさんのゆかいな仲間達。
隣の部屋の番組制作スタッフの面接会場と間違えて入ってしまったんですよね(^^;)
ショックを受けつつも、ニートになる訳には行かないと、シブシブ番組収録に参加。
歌のおにいさんの役だと思ったら、着ぐるみを着て踊る仲間達の役だし、何より歌のおにいさん・氷室が独裁者のように番組を仕切っていた。
子供向けの番組のはずなのに子供は出演しない。
視聴率を取っている氷室に、プロデューサーの真鍋さんも何も言えない状態。
この状況を変えようと、新しいメンバーを入れたのかもしれませんね。

氷室は、健太と一緒に採用された音大出身の守に脅威を感じ、健太と守に絶対服従をするように命令する。
元々やる気もなかった健太は収録を放棄して出て行ってしまいます。
真鍋さんに「何か不満があるならまず自分が変わるべきだ」と言われるがそのまま帰ってしまいました。

家に帰ると決まった仕事が歌のおにいさんだったことが父親にバレていた。
就職が上手く行かない事を時代のせいにする健太は、「楽な生き方なんてない!」と怒られてしまう。

そんな時、ジゼルのメジャーデビューが健太抜きに決まったことを知る・・・・。
健太が就職の内定をもらった時から、進んでいた話らしい。
バンドのメンバーは健太に裏切られたと思っていた。
本気でメジャーになりたいと思ってバンド活動をしていたから。
「本気で何かをやりとげたことある?」と明音に言われてしまい・・・・。

翌朝、スタジオに健太は姿を見せスタッフのみんなに仕事を途中で放り出したことを謝ります。
しかし、氷室にはこれは子供による子供のための番組だろ!絶対謝らないと啖呵を切って・・・・。
(次回に続く!)

バンドのメンバーだった明音は、ガルネクのボーカルだったんですね!
どこかで見たことあるなぁと(^^;)うる覚え人間なもので・・・。
期待されてるんですねぇ。

戸次重幸さんって歌手ではないですよね?なかなかの歌声です。

これから健太がどんな風に変わっていくのか。
前向きな青年に変わるのか?とか気になります。

歌のおにいさん(テレ朝)金11:15-12:15 09/1/16スタート HP
数々の騒動と成長をコミカルに描く痛快サクセスストーリー
◆出演:矢野健太…大野智、水野明音…千紗、氷室洋一…戸次重幸、美月うらら…片瀬那奈、斉藤守…丸山隆平、清水さやか…滝沢沙織、中村洋子…永池南津子、住吉一博…前田健、安斉遼二…吹越満、矢野光雄…小野武彦、矢野さくら…須藤理彩、小山克己…金児憲史、真鍋杏子…木村佳乃、他
◆脚本:永田優子 ◆演出:長江俊和、高橋伸之、梶山貴弘 ◆CP:桑田潔 ◆P:川西琢、壁谷悌之 ◆企画:大川武宏 ◆音楽:辻陽
◆主題歌:矢野健太「Believe│曇りのち、快晴」 発売日:2009-03-04

タグ : 歌のおにいさん

01:53  |  2009年ドラマ  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/369-1c9c982c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

【新】歌のおにいさん 第一話「幸福を振りまく史上最悪の男!!」

突然所属していたバンドから解散を告げられ、メンバーで恋人だった明音(千紗)にも振られてしまった健太(大野智)その上内定も取り消されてしまう。就職活動をして面接を受けて無事合格をするが、健太が間違えて面接を受けたのは子供番組の歌のおにいさんだった。
2009/01/18(日) 20:20:20 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

歌のおにいさん 第1回 感想

『幸運を振りまく史上最悪の男!!』
2009/01/19(月) 20:01:52 | ぐ~たらにっき

▲PageTop

 | HOME | 
