09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.04 (Sun)  【2007年ドラマ】

(連ドラ)暴れん坊ママ(1話、2話、3話)

暴れん坊ママ(フジ)火9:00-10:00 07/10/16(1話)07/10/23(2話)07/10/30(3話) HP
出演:上戸彩【川野あゆ(22)】、大泉洋【川野哲(34)】、澁谷武尊【川野佑樹(5)・哲の連れ子】、大和田伸也【吉田吾郎(55)・あゆの父】、日村勇紀(バナナマン)【金井玉男(34)・隣の家に住む哲の同級生・ランドリー金井を経営】、広岡由里子【金井幸子・玉男の妻】、ともさかりえ【北条翠子(31)・園ママリーダー】、片瀬那奈【花輪倫子(29)・園ママ】、山口紗弥加【小南八重(29)・園ママ】、中山恵【植松莉香(26)・園ママ】、東幹久【北条一(34)・翠子の夫・哲の同級生・歯科医】、岡本光太郎【花輪英二・倫子の夫】、音尾琢真【小南学・八重の夫】、岡江久美子【高沢理恵子(48)・園長】、向井理【山口洋平(25)・教諭】、瀬戸康史【阿部直也(23)・教諭】、他
脚本:大石静(『功名が辻』『ふたりっ子』『長男の嫁』『松本喜三郎一家物語~おじいさんの台所~』他)
音楽:服部之
企画:大辻健一郎(『アテンションプリーズ』『奇跡の動物園~旭山動物園物語』他)
演出:佐藤祐市(TV『アテンションプリーズ』『ウォーターボーイズ』『花嫁とパパ』、映画『キサラギ』『シムソンズ』他)、石川淳一(『花嫁とパパ』『Ns'あおい』他)
プロデュース:永井麗子(『Ns'あおい』『世にも奇妙な物語』他)
主題歌
I SHOULD BE SO LUCKY/愛コトバ(初回盤A)(DVD付)
「I SHOULD BE SO LUCKY」
mihimaru GT
2007/11/28
サントラ
CX火曜21時ドラマ「暴れん坊ママ」オリジナル・サウンドトラック
「暴れん坊ママ
オリジナル・
サウンドトラック」
2007/11/28

1話:「なんで私がママなのよっ!!」
2話:「突撃!!園ママデビュー戦」
3話:「オヤジ襲来!!退園の危機」

これ、上戸彩以外の人に演じて欲しかった・・・・!
上戸彩のキンキンした声が苦手で(ーー;)
話自体はあまり期待してなかったけど、まぁまぁ良かったです。
幼稚園の先生やセレブママ達に反発する話かと思ったら、上手く付き合おうと努力する感じがみられるのです。
年も若いし(上戸彩が演じるとまるで高校生)、カッコも庶民丸出しで浮いてるし、言葉使いや態度が乱暴だし。
でも、園長先生にお弁当は全部食べることがまず大事ですとか見栄えが大事ですとか言われたら、がんばって見た目のかわいいお弁当を作るし、ママ達に挨拶したりお茶会に出ようとしたり、色々努力してる感じが微笑ましいんです。祐樹のこともしっかり面倒見てるし。

それに引き換え旦那が最悪!!!
結婚するまで、自分がバツイチで子持ちだと言うことを隠してて、おまけに元奥さんと1年後に子供を引き取る約束までしてたんです・・・・!
それが奥さんの再婚が早まって、いきなり子供が訪ねてきて発覚し、あゆは突然子持ちのママになってしまうことになったのです。
もうね、結婚詐欺ですよ( ̄□ ̄;)!!
でも哲のことが好きだから、ママをすることに決めたんだって。
しかしこの哲は口ばかりで何もしない。
最初は子供の面倒は全部自分がするからあゆは何もしなくていいよと言ったんですよ。
なのに、朝寝坊するし、お弁当は作らないし、幼稚園への送り迎えもしないし、何様じゃっ!と思うのです。
しかも、祐樹と一緒にお風呂に入って一緒にベッドに寝て、あゆはひとりで布団でってひどすぎません?!
祐樹があゆと一言も口を聞かないのも放置してるし、いただきますもごちそうさまも言えないのに注意しないし。
実の父親ならもっとあゆと祐樹の仲を取り持つ努力をしようよ・・・。
しかも3話では「この家は俺の家だから出て行け」と。
あゆと二人の家でしょうがっ!!!
今までの父親の中でもワーストに入るくらいダメダメです(-。-;)

ところで、2話で祐樹があゆのお弁当を残した理由が分かるんですが、それが“もったいなかったから”だって・・・・。
何それ?!じゃあ祐樹はあゆのこと嫌いじゃないのかなぁ・・・。でもそれだったらなんであゆと一言も話さないんだろ・・・・???

そもそも、あんなセレブ幼稚園に無理して行く必要ないんじゃ・・・。
あと一年待ってもっと普通の幼稚園に入学させればいいんじゃ・・・(^^;)

そんな訳で不平不満も多々ありますが、全体的にまぁまぁおもしろいところもあるので見ることにします。

満足度:3/5
08:13  |  2007年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/37-5d012e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
