07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)  【2009年ドラマ】

(09冬)ヴォイス(2話)

◇2話「卵持って感電した男」 09/1/19 ★★★★★

路上で男性・佐野秀一(坂田聡)が倒れて亡くなっているのが発見された。
警察は急性心臓死を疑っている。
しかし、奥さんが元アメフトの選手なので、そんな理由で死ぬはずがないと、司法解剖を依頼。

解剖の結果、佐野さんの死因は「感電死」。
白昼の路上でなぜ????
指に感電したあとがありました。

一人で静岡まで行って帰って来ちゃう大己は行動力あるなぁ(^^;)
今回は早々と、奥さん・忍さん(鶴田真由)の話を聞きに行きました。
怪我でアメフトを引退して以来、家に引きこもっていた佐野さん。
忍さんは、事件当日の朝、「私達、なんで一緒になったんだろうね」と言って仕事に行きました。
家に帰ると、指輪が置いてあって、別れ様ってことなのかなと思ったそうです。

二人の出会いは、病院でした。
足の怪我で入院した佐野さんのリハビリ担当の看護婦が忍さんでした。
二人の趣味は映画で、よく談話室の映画を一緒に見たんだそうです。
アメフトをしている時の佐野さんは無口で我慢強いとみんなから言われていたけど、入院している間忍さんの前では映画を見ながら泣いたり笑ったり、子供のような人だったそうです。

卵の入った買い物袋。
指には牛乳の成分。
映画「クレイマー・クレイマー」

事の真相・・・・・
忍さんが仕事に行った後、佐野さんは昔一緒に見た映画「クレイマー・クレイマー」のビデオを見ようとしたのです。
その時、ビデオのコンセントが外れていて差そうとし感電した。
ビデオデッキの中には、「クレイマー・クレイマー」のビデオが入っていました・・・・。

その後、奥さんのために映画の主人公ように、フレンチトーストを作ろうとして、食パンを牛乳に浸して、その後で卵がないことに気付いたのだろう。
冷蔵庫には作りかけのフレンチトーストが閉まってありました・・・・。

そして卵がないことに気が付いた佐野さんは、卵を買った帰り道、息絶えた。

感電した時に病院に行っていれば助かったんじゃないかなぁ・・・。
体力に自信があるからこそ、このくらい大丈夫って思っちゃったのかなぁ。
佐野さんは仕事も決まりそうだったらしいし、忍さんとの思い出の映画を見ようとして感電したってことも、辛い現実ですね。
あの時、忍さんが冷たい一言を言わなければ、仕事が決まった喜びの報告が聞けたかもしれないのに・・・・・。
一人でフレンチトーストを食べる姿がなんとも(涙)

でも、別れ様と思っていたより、愛されていたって分かった方が少しは幸せなのかな・・・。

佳奈子の肉じゃが(笑)
男子っていじわるぅ~!
佳奈子の成績は学年トップらしい!!
頭がいいっぽかったけど、トップだったとはね。
次回は、佳奈子のお母さんと同じようにあざがある人の話。
原因は解明されるのかな?

部屋の掃除はこまめにしないと、ですね(汗)

ヴォイス~命なき者の声~(フジ)月9:00-10:00 09/1/12スタートHP
法医学ゼミ生の青春ストーリー
◆出演:(東凛大学医学部)加地大己(23)(4年)…瑛太、石末亮介(23)(4年)…生田斗真、久保秋佳奈子…石原さとみ(22)(4年)、桐畑哲平(22)(4年)…遠藤雄弥、羽井彰(25)(4年)…佐藤智仁、夏井川玲子(助教授)…矢田亜希子、佐川文彦(教授)…時任三郎、泉谷しげる(技官)…蕪木誠、
羽井鳳子…濱田マリ(沖縄料理店「ちゅらさん」経営)、大和田敏(南府中署刑事)…山崎樹範、石末貴之(石末総合病院院長)…名高達男、他
◆脚本:金子茂樹 ◆音楽:吉川慶、Audio Hights ◆P:瀧山麻土香、東康之 ◆演出:成田岳、松山博昭、石井祐介
◆主題歌:GReeeeN「刹那」

タグ : ヴォイス

12:52  |  2009年ドラマ  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/372-05cb6239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

『ヴォイス』 第2話

私もすき焼きは卵つけません。「どうしてあんなことすんだろ」(笑)ここからすき焼きパーティへも流れる訳で、キーワードの「卵」へも上手く繋いでたと思いましたが…急性心臓死で路上に倒れた佐野秀一。この方、役者さんですか?妻の忍(鶴田真由)は「うちの夫は急に死ぬ...
2009/01/20(火) 14:11:23 | 美容師は見た…

【ヴォイス VOICE~命なき者の声~】第2話

被害者は佐野秀一。35歳。自宅付近で倒れていたという。持っていたのはビニールに入った卵。検体の結果、佐野には感電した跡が見つかる。しかし、発見された場所は閑静な住宅街、感電する原因になるような物は何も見つからない。佐野の妻は、納得できない様子。大己は、...
2009/01/20(火) 14:53:28 | 見取り八段・実0段

ヴォイス~命なき者の声~(第2話)

今回のエピソードは、前回のよりも なんだか泣けちゃいました。 感電しながらも、奥さんのために料理を作り、卵を買いに行くなんて、、、 喧嘩した後に、考えた末での旦那さんの必死な想いが 切に伝わってきました輦 事件の真相の大筋は、結構早めにわかっちゃう..
2009/01/20(火) 21:52:22 | 霞の気まぐれ日記

▲PageTop

 | HOME | 
