08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.21 (Wed)  【2009年ドラマ】

(09冬)メイちゃんの執事(2話)

◇2話「命をかけて守る!!」 09/1/20 ★★★★

剣人が投げたポットがルチアにあたり、ルチアの服が汚れてしまう。
執事の失態は、お嬢様の責任。
微笑みながらルチアが帰った後、怒り狂うリカは、剣人を連れてきたメイのせいだとメイに決闘(デュエロ)を申し込んだ。
デュエロとは、フェンシングで執事が戦うものらしい。
自分達では戦わないのね(笑)
売り言葉に買い言葉で、メイはデュエロを了解してしまう。
デュエロで負けた方が、自分の執事を相手に差し出すことになりました。

実は、リカの執事・青山は、フェンシング大会で優勝する腕前。
得意分野で勝負を挑むあたりがアンフェア(汗)
理人はどうなんだろ~?

自分を信じて下さいという理人。
メイは、理人が怪我をするんじゃないかと心配しているのかな??
素直に応援できないメイ。
試合が始まっても、それは変わらず。
試合は、理人が不利なまま進み・・・・・。

ルチアの執事・忍がメイに、執事はお嬢様が応援したら頑張れるものだと教える。
「勝って!」とメイが言うと、いきなり強くなって、あっさり勝利した理人。
メイに勝つ事を命令されるのを待っていたらしい(^^;)

理人が勝ったので、剣人がリカの第一執事になり、青山はメイの執事になったのでした。
オンボロ寮に青山も連れて帰ったのですが、メイの執事は一人で十分だと、青山の解雇の届けを出すと言う理人。
飼い主に捨てられた飼い犬(笑)

リカの部屋ではドライヤーを上手にできない剣人の姿が。
次の日、頭爆発のまま教室に現れたリカ(笑)
乾かさないまま寝ちゃったのね(^^;)
何でもしてくれた青山と違って、何もできない剣人。
青山の大切が身にしみて分かってきたリカですが、素直に返して欲しいと言えない。

【More・・・】

そんなリカを見て、メイと理人はある作戦に。
ルチアの取り巻き(?)の4人を食事に招待し、剣人にテーブルのセッティングをさせたのです。
もたもたする剣人。
挙句の果てに、テーブルクロスを引っ張って、めちゃくちゃに!!
リカに処分が下ると厳しく言い渡す、取り巻き達。

そこへ青山が出てきて、ささっと食事の用意をして見せました。
自分の執事でもない青山が勝手な行動を取るなんて、とますます激怒。
理人が、メイが命じたことです。剣人は自分の弟です、自分達に免じて許して欲しいと・・・・。
どうにか、その場を収めることができました。

取り巻きが帰った後、理人は青山が自分にしたように、最低ランクのメイの執事なんだから、ジャケットは不要だと切り裂きました。
ポケットにはリカから渡されていたペンダントが。
青山は切り裂かれたポケットごとリカに渡して去ろうとしました。
ポケットの中には、メイがリカ宛に書いたメモが理人によって入れられていたのです。
そこには、青山を返して欲しいと素直に言えと書いてありました。
それを読んだリカは、やっとメイに返して欲しいと頭を下げて、無事元に戻ったのでした♪

お嬢様のランクをあげる為には、学業などですばらしい成績をあげて、その都度貰える宝石を集めること。
その他、学園町が認めるともらえるらしい。
今回のことで、学園長より、メイと青山に一つずつ宝石が与えられました。
・・・・なんで?(^_^;)

メイに尽くす理人が、かっこ良過ぎてもうメロメロです・・・(>▽<;)
理人みたいな執事が欲しい~~~!

今回みたいに一人ずつお嬢様と仲良くなっていく話なのかな?
次回は泉の話。
泉は学級委員らしい。
デュエロの審判をした時に青山を勝たせるように、ルチアから命令されていたんですよねぇ。
でも、理人の勝ちを確定させちゃったから、不利な立場になっちゃって・・・・。

ルチアはなんと本郷家の血筋だということが発覚!!
メイとはいとこになるのかな?
体が悪く、いつも特別室にいるルチア。
授業に出れないのに、なんで学校にいるんでしょう(^^;)
メイに敵意むき出しのルチア。
ハサミを持つ姿が、怖い(笑)

理人はルチアが好きなのかと思っていたけど、やっぱりメイのことが好きなのかな??
1年間、執事の依頼を断り続けていたのに、メイの執事は引き受けた。
ルチアとも何かありそうだけど・・・・。

執事の試験を一発合格した剣人。
さすが理人の弟。やる気になれば、理人みたいな優秀な執事になるのかも。
リカが剣人を第二執事にした理由は、メイの情報を得るため。
でも、メイが本郷家の人間だということは、理人に口止めされている。
メイのこと一途に思ってるけど、メイは理人と両思いになるんでしょうね(^^;)
なんか、かわいそうだ。

メイちゃんの執事(フジ)火9:00-10:00 09/1/13スタート HP
セレブお嬢様学校が舞台のラブコメディ
◆出演:柴田理人…水嶋ヒロ、東雲メイ…榮倉奈々、柴田剣人…佐藤健、ルチア…山田優、竜恩寺泉…岩佐真悠子、華山リカ…大政絢、夏目不二子…中別府葵、天羽凛…忽那汐里、麻々原みるく…吉田里琴、山田多美…谷村美月、松城ひかる…中村知世、築地…南圭介、竹ノ宮奈央…小嶋陽菜、乃木坂…君沢ユウキ、梅島京子…小林きな子、六本木…加藤慶祐、上村香織…菊里ひかり、中目黒…山口賢貴、中野ゆう子…秋山多奈、御徒町…鹿内大嗣、大地由真…臼田あさ美、水沢聡美…ホラン千秋、火野絵里子…山本彩乃、風間藍…石橋菜津美、赤羽右近…高木万平、赤羽左近…高木心平、ローズ…堀内敬子、桜庭…鈴木浩介、仲本夏美…星井七瀬、仲本美冬…北川弘美、仲本秋子…石野真子、仲本春平…杉本哲太、本郷金太郎…津川雅彦、忍…向井理、木場…夕輝壽太、青山…真山明大、根津…姜暢雄、四谷…丸山智己、大門…鈴木亮平、神田…阿部進之介、他
◆脚本:古家和尚 ◆音楽:河野伸、高見優 ◆企画:後藤博幸、太田大 ◆P:橋本芙美 ◆演出:石川淳一、木下高男、城宝秀則、岩田和行
◆原作:宮城理子「メイちゃんの執事」(集英社/マーガレット連載中 1巻~8巻) 発売日:2006-11-24
◆主題歌 : ROCK`A´TRENCH「My SunShine」 発売日:2009-03-04
◆サントラ:「メイちゃんの執事」オリジナル・サウンドトラック 発売日:2009-03-04
メイちゃんの執事 1 (1) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 2 (2) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 3 (3) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 4 (4) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 5 (5) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 6 (6) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 7 (7) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 8 (8) (マーガレットコミックス)

タグ : メイちゃんの執事

13:28  |  2009年ドラマ  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/373-70442a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

メイちゃんの執事 第2話:命をかけて守る!!

ルチアも本郷…(¬_¬)フーン... だからメイに敵対心を抱いていたのか~。そして、本郷家の執事である理人とも 顔見知りって訳なんだ{/light/} だけど、メイは別に本郷家を継ぎたい訳ではないのになー。 両親が一緒にはいれるお墓がほしいだけなのに{/hiyo_shock2/} しか...
2009/01/21(水) 15:30:31 | あるがまま・・・

メイちゃんの執事 第2話 「命をかけて守る!!」

なぜかリカ(大政絢)とデュエロすることになるメイ(榮倉奈々)。
2009/01/21(水) 17:29:20 | TVお気楽日誌

メイちゃんの執事 第2回 感想

『命をかけて守る!!』
2009/01/21(水) 19:59:28 | ぐ~たらにっき

メイちゃんの執事 第ニ話「命をかけて守る!!」

正式に入学が認められたメイ(栄倉奈々)は、その証として学園長のローズ(堀内敬子)から黄金のベルを渡された。宝石を10個集めると、ランクが上がっていくシステムだ。オンブラ寮のお嬢様に使える執事は、ジャケット着用も禁止。理人(水嶋ヒロ)もジャケットを切り刻まれて...
2009/01/21(水) 20:14:14 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

メイちゃんの執事 第2話

メイちゃんの執事の第2話を見ました。理人とメイは、聖ルチア女学園の学園長・ローズのもとを訪れる。2週間の仮入学期間を乗り越えたメイは正式に聖ルチア女学園への入学を認められたのだ。ローズは、その証として黄金色に輝くベルをメイに手渡すと、入学祝いとして、ベル...
2009/01/21(水) 22:25:28 | MAGI☆の日記

▲PageTop

 | HOME | 
