08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.03 (Tue)  【2009年ドラマ】

(09冬)ヴォイス(4話)

◇4話「解剖台の上の親友」 09/1/2 ★★★★
 
東凛大学医学部の解剖室に、若い男性の遺体が運び込まれた。
亮介の高校の同級生で山倉医科大学の五十嵐富士夫(田中圭)だった。

富士夫は、遺体発見現場の富士夫の部屋での大麻の吸殻をしていた。
大学内で大麻を売っていた高沢(細田よしひこ)という男が失踪していて、富士夫も高沢のグループの一員だった。

シーフードピザが残されていた。
富士夫の携帯はコップの中に入っていた。

解剖の結果、顔に殴られた跡はあるが、死因は窒息死と判明。

すぐに、高沢が逮捕された。
高沢は、富士夫を殴ったことは認めるが、窒息に関しては知らないと話す。

後日、蕪木さんの検査で富士夫にアナフィラキシーショックという急性アレルギー反応があったことが分かった。

富士夫は「えび」アレルギーだった。
現場に残っていたシーフードピザを食べたのが死因だと思われる。
富士夫は自分がえびアレルギーで食べたら危険だと言うことを知っていた。
小学5年生の時に学校の給食のえびフライを食べて死にかけたことがあったからだ。
なぜ自ら食べたのだろう?

携帯がコップの中に入っていたのはなぜ??

富士夫の体内に残っていた大麻は微量だった。
つまり、意識ははっきりしていたはずである。

富士夫は高沢に都合よく使われ、大麻も強要されていた。
そんな二人が富士夫の高校の卒業アルバムを見ていたのはなぜ??

【More・・・】

お金に困っていた高沢は、富士夫の高校時代の同級生に電話をかけるように命令したのです。
同級生を守るために、自分でコップの中に携帯を入れた。
高沢は、卒業アルバムを出してきて電話をかけ始めた。
それを阻止するために、シーフードピザを食べたのだった。

富士夫が給食でえびフライを食べたのは、クラスの子供達にえびアレルギーだと言うのは嘘じゃないかと言われたから。
えびフライを食べて、本当だと言うことを証明したのだった。
“男には守らなければならないプライドがある”

ピザを食べたのも、同級生を巻き込みたくなかったことが富士夫のプライドだったということかな?
プライドがあったから亮介や親に相談できなかったのかなぁ・・・・・。

富士夫の父親も医者で病院を経営している。
富士夫は父親のような医者になりたいと思っていた。
すごくいい子なのに、こんな結末は辛いですよね・・・・。

自分の息子が大麻をやっていたと知って息子を恥じていたお父さんにも大己達が調べたことを話してあげました。
警察の報告では「大麻をやっていた」「自分でピザを食べて死んだ」だけでしたから、少しは救われたかもしれませんね・・・・。

“富士夫の方が男らしくてプライドを持って医者を目指していた。”
一方親と向き合えずに逃げていた亮介。
亮介はやっと、父親に父親を超えたいから別の道を行く、法医学を辞めないと宣言することができました。

亮介が自慢していたチョコ3個は、富士夫だったんですねぇ(笑)
富士夫に嘘でスカウトの電話をかけていたのが亮介だったからおあいこですね。
亮介と富士夫は、卒業旅行も二人で行ったり、すごく仲が良かったんですよねぇ。
バレンタインに届いた、富士夫からの手紙がせつない・・・・(;_;)

(公式HPからの引用あります)

ヴォイス~命なき者の声~(フジ)月9:00-10:00 09/1/12スタートHP
法医学ゼミ生の青春ストーリー
◆出演:(東凛大学医学部)加地大己(23)(4年)…瑛太、石末亮介(23)(4年)…生田斗真、久保秋佳奈子…石原さとみ(22)(4年)、桐畑哲平(22)(4年)…遠藤雄弥、羽井彰(25)(4年)…佐藤智仁、夏井川玲子(助教授)…矢田亜希子、佐川文彦(教授)…時任三郎、泉谷しげる(技官)…蕪木誠、
羽井鳳子…濱田マリ(沖縄料理店「ちゅらさん」経営)、大和田敏(南府中署刑事)…山崎樹範、石末貴之(石末総合病院院長)…名高達男、他
◆脚本:金子茂樹 ◆音楽:吉川慶、Audio Hights ◆P:瀧山麻土香、東康之 ◆演出:成田岳、松山博昭、石井祐介
◆主題歌:GReeeeN「刹那」

タグ : ヴォイス

11:20  |  2009年ドラマ  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/384-87d49eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ヴォイス~命なき者の声~ 第4話:解剖台の上の親友

やっと言えた…ε-(´▽`) ホッ お父さんも、あれ以上何も言わなかったってことは、亮介が法医学に進む事を 認めたって事ですよね{/onpu/} 今回運ばれてきた遺体は、亮介の高校の同級生で山倉医科大学の五十嵐富士夫@田中圭。 てっきり撲殺かと思ったズラ{/face_tehe/}...
2009/02/03(火) 13:16:19 | あるがまま・・・

ヴォイス~命なき者の声~ 第4話 「解剖台の上の親友」

友達の富士夫(田中圭)が部屋で大麻をやって亡くなったとの連絡を受ける亮介(生田斗真)。
2009/02/03(火) 18:54:00 | TVお気楽日誌

ヴォイス~命なき者の声~ 第四話「解剖台の上の親友」

亮介(生田斗真)の携帯に、高校時代の友人の富士夫(田中圭)が死んだと連絡が入った。しかも部屋で大麻をやっていたらしいと聞き、亮介は愕然とする。そして、その富士夫が解剖室に運ばれてきた。大麻を売っていた首謀者の高沢(細田よしひこ)が行方不明で、警察は行方を追っ...
2009/02/03(火) 19:10:37 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

ヴォイス~命なき者の声~ 第4回 感想

『解剖台の上の親友』
2009/02/03(火) 20:01:48 | ぐ~たらにっき

▲PageTop

 | HOME | 
