09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.04 (Wed)  【2009年ドラマ】

(09冬)メイちゃんの執事(4話)

◇4話「あなたを求めてる」 09/1/3 ★★★★

メイと泉のデュエロ開始です!

今回の決闘は宝探し。学園内のどこかに隠されている宝箱を探すというものだった。宝箱には、泉の執事・木場が一番大切にしているものが入っているのだという。タイムリミットは3時間。それまでの間に、仕掛けられた数多くのフェイクの宝箱やトラップを避け、木場自身が隠した宝箱を探し当てた者が勝者となるというルール。

メイはフェイクで星を一つ失い、森ではルチアの差し金で男の集団に襲われました。
豆柴が助けてくれたのですが、メイが理人のことが好きだって気付いちゃったみたいです。

一方理人は一人で竜恩寺家を訪れていました。
メイが襲われるのが分かってたはずなのにいいの?と思いましたが、本郷家の執事がしっかり後始末をしていました。
しかも、本郷金太郎にしおりの差し金だったと、しっかり報告を。
筒抜けだったんですね(^^;)
しかし、それを咎めるつもりはないようで。
金太郎が何を考えているか謎ですね。
しおりに不満がないならわざわざメイに当主争いをさせる必要はないはずだし。
しおりのことは幼い頃からしっかり教育してきた訳ですし・・・・。

【More・・・】

泉は余裕を持って戻ってきました。
選んだのは「執事教本」。
理由は執事として大事な本だし、木場はいつも肌身離さず持って読んでいたから。
優等生らしい泉の答えです。

メイは時間制限ぎりぎりに戻ってきました。
メイが選んだのは、「木場が泉に貰った蝶ネクタイ」でした。
木場に泉に作って貰ったネクタイで宝物だって言ってるのを聞いてたからね~。
隠し場所も泉が大事にしていた花壇でした。

当然、メイの勝利でした!!

勝ったメイの泉への要望は、「木場が泉の執事でいること」。
見学に来ていた泉の継母の都(山口香緒里)は、そんな要求は受け入れられないと強く言うのですが、学園長のローズから伝統のデュエロの決まりは絶対だ、逆らえば学園を敵にすることになると言われ・・・。
学園にそんな力が・・・?!

竜恩寺家から戻ってきた理人は、執事は仕えたいお嬢様がいてこそ、執事になれるのだと訴えます。
そして、都の秘密を知っていると言うのでした。

泉の弟の新之助は実は、竜恩寺家の人間ではないと・・・!!!
都さんは、実の父親に脅されていたそうです。
私が家を出て行くべきだと言う都に、泉は晩年の父を支えてくれたのは都さん。
私が頼れるのは、もう都さんと新之助しかいないのです。
だからこれからも、一緒に暮らして行こうと提案するのでした。
人間ができているよなぁ~~。

泉に別の願いを言うように言われたメイは、「メイと呼び捨てで呼んで」と言うのでした。

次の日学校で泉に誰もいない部屋で、泉にメイを学園から追い出すように言ったのはルチアだと教えてくれます。

そこへルチアの執事・忍が現れ、メイを学園から追い出そうとしたのは自分だと言うのでした。
1年前まで忍はルチアの第2執事で、理人が第1執事でした。
ルチアと理人はお互いに求め合っている。
邪魔をしたのはメイの方だと。
だからルチアのためにしたのだと・・・・。
1年前に何かあったのかなぁ~。
その頃理人はルチアに呼び出されていて、抱きつかれていました。
その現場を見せられたメイはそこから逃げ出してしまいました。

理人はルチアのところに戻るつもりはない、自分が仕えたいのはメイだと言うのですが、絶対戻ってくるわと言うルチア。
「あなたは変わってしまった。昔はそうではなかった。」という理人。
するとルチアは「変わったのはあなた達のせいだ。」と言う。
まぁ、確かにね(^^;)
最初は純粋な女の子だったのかも。

そして翌日、メイのクラスメイトとしてルチアが加わることになったのでした。
学年は関係ないのでしょうか?(-_-;)
ルチアとメイは同じ年なの・・・??(汗)
二人のやり取りを楽しそうに見守るローズさん。
ローズと金太郎も何か関係がありそうですね。

理人を意識しまくりのメイ。
メイのことが好きでたまらない豆柴。
豆柴が不憫でなりません(^^;)
メイが理人に出会う前に告白しておけば良かったのにぃ(><)

メイちゃんの執事(フジ)火9:00-10:00 09/1/13スタート HP
セレブお嬢様学校・聖ルチア女学園が舞台のラブコメディ
◆出演:柴田理人(S)…水嶋ヒロ、東雲メイ(陰)…榮倉奈々、柴田剣人…佐藤健、ルチア…山田優⇔忍…向井理、竜恩寺泉(太陽)…岩佐真悠子⇔木場(C)…夕輝壽太、華山リカ(月)…大政絢⇔青山(A)…真山明大、夏目不二子(月)…中別府葵⇔根津(B)…姜暢雄、天羽凛…忽那汐里(月)⇔四谷(B)…丸山智己、麻々原みるく(月)…吉田里琴⇔大門(B)…鈴木亮平、山田多美(陰)…谷村美月⇔神田(B)…阿部進之介、松城ひかる(月)…中村知世⇔築地…南圭介、竹ノ宮奈央(月)…小嶋陽菜⇔乃木坂…君沢ユウキ、梅島京子(月)…小林きな子⇔六本木…加藤慶祐、上村香織(月)…菊里ひかり⇔中目黒…山口賢貴、中野ゆう子(月)…秋山多奈⇔御徒町…鹿内大嗣、大地由真…臼田あさ美、水沢聡美…ホラン千秋、火野絵里子…山本彩乃、風間藍…石橋菜津美、ローズ(学園長)…堀内敬子⇔桜庭(A)…鈴木浩介、仲本夏美…星井七瀬、仲本美冬…北川弘美、仲本秋子…石野真子、仲本春平…杉本哲太、本郷金太郎…津川雅彦、赤羽右近…高木万平、赤羽左近…高木心平、他
◆脚本:古家和尚 ◆音楽:河野伸、高見優 ◆企画:後藤博幸、太田大 ◆P:橋本芙美 ◆演出:石川淳一、木下高男、城宝秀則、岩田和行
◆原作:宮城理子「メイちゃんの執事」(集英社/マーガレット連載中 1巻~8巻) 発売日:2006-11-24
◆主題歌 : ROCK`A´TRENCH「My SunShine」 発売日:2009-03-04
◆サントラ:「メイちゃんの執事」オリジナル・サウンドトラック 発売日:2009-03-04
◆フォトブック:「メイちゃんの執事」オフィシャルフォトブック 発売日:2009-02-27
◆DVD:
メイちゃんの執事 1 (1) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 2 (2) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 3 (3) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 4 (4) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 5 (5) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 6 (6) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 7 (7) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 8 (8) (マーガレットコミックス)

タグ : メイちゃんの執事

15:46  |  2009年ドラマ  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/385-36f493fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

メイちゃんの執事 第4話:あなたを求めてる

ルチアε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キター てか、そもそも今まで授業を受けなかったのは何で? ルチアという存在でありながら、全然学生っぽい生活してなかったじゃん{/ase/} メイと竜恩寺さんのデュエロは木場の大切なモノを探す宝探しゲーム{/ee_3/}パフ
2009/02/04(水) 16:59:31 | あるがまま・・・

メイちゃんの執事 第4回 感想

『あなたを求めてる』
2009/02/04(水) 19:52:22 | ぐ~たらにっき

メイちゃんの執事 第四話「あなたを求めてる」

メイ(栄倉奈々)と泉(岩佐真悠子)のデュエロが始まった。デュエロの内容は宝探し。泉の執事の木場(夕輝壽太)が隠した「一番大切なもの」の宝箱をみつけたものが勝利だ。タイムリミットは3時間。メイは学園の敷地内を探し始める。トラップの宝箱でステラを一個没収されてし...
2009/02/04(水) 20:11:23 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

メイちゃんの執事 第4話

メイちゃんの執事の第4話を見ました。理人はメイと泉の決闘<デュエロ>に立ち会わずに、とある場所に向かっていた。そんな理人の前に現れた忍は、もうメイに仕えることはできない、と言い放つ。忍は、今回の決闘でメイが負けるよう、すでに手を打っているのだという。そ...
2009/02/04(水) 20:46:52 | MAGI☆の日記

▲PageTop

 | HOME | 
