05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.05 (Thu)  【2009年ドラマ】

(09冬)キイナ(3話)

◇3話「蘇る死者」 09/1/4 ★★★★

死亡したはずの渋沢圭吾(山崎樹範)を街で見かけたという目撃情報を聞いた、妻・渋沢瞳(紺野まひる)から、本当なのか確認してほしいという依頼があった。

渋沢さんは、建設会社で現場監督をしていた。
事故当時、仮設事務所で一人当直をしていたところ、石油ストーブが原因の爆発事故に遭遇して死亡した。
遺体の損傷が激しかったため、死因の特定には至らなかったが、血液型、遺留品の結婚指輪などから、渋沢本人と確認されていた。

キイナと尊は渋沢さんの家を訪ねる。
奥さんの瞳さんは目が不自由だった。
手術をすれば見えるようになるそうだが・・・・。
渋沢が目撃された場所は、瞳さんがプロポーズされた思い出の場所だった。
瞳さんは渋沢が近くで見守っていてくれる気がすると言う。

キイナは渋沢さんらしき人物を一度目撃していたのだが・・・・・。
“死者が蘇るなんてありえない”と考えている他の刑事達は生きていた事実はなかったと早々に捜査を打ち切った。
ところが、事件性はないと結論付けた矢先、瞳さんが自宅で何者かに襲われる強盗致傷事件が発生した。

渋沢さんの同僚・河野祐一(松尾敏伸)が心配して駆けつけてきた。
河野も犯人には心当たりはないと言う。
そんな中、キイナは野次馬の中に、渋沢さんを見た気がして・・・・。

【More・・・】

死者が蘇ったかも?と言うオカルト事件が、強盗致傷事件になった。
やっとまともな捜査ができると喜ぶ尊。
しかも必死のアピールの結果、強盗致傷事件の捜査に加えてもらえたのだった。
そんな尊に「事件が起きてうれしいか?」という雅・・・・。
確かにね(-_-;)

聞き込みの成果はなかった。
遵は、河野を疑い会社で情報収集をした。
その結果、社内で横領事件があって渋沢さんに疑いが持たれていることが分かった。
尊の推測によると、河野が横領の犯人で渋沢さんにばれてしまって殺したのかも?とのこと。
瞳さんを襲ったのも渋沢さんが家に隠れてるんじゃないかと確かめたかったからかも?と言う。
キイナの口癖が移ってる(笑)

雅は、河野の周辺を調べることを指示。

一方キイナは、渋沢さんの目撃情報があった場所の監視カメラの映像を入手し、渋沢さんを探すことにした。
早送りの映像で分かっちゃうんですね(^^;)
便利だよなぁ・・・・。
話も早くて済みます。
ビデオには、渋沢さんの姿と、河野の姿が映っていた・・・・。

工藤さんに調べてもらったところ、遺体の骨から毒物反応があった。
死因は、毒物によるものだった。
ただの事故ではなく、殺人だったのだ。

翌日、河野の携帯に、渋沢と名乗る男から電話があった。
指定の場所に現れた河野は、ナイフで刺そうとしてきて・・・・・・。
やはり、犯人は河野でした。
河野さんのフリをした尊が、しっかり捕まえました。
尊は、武術が強いのかも。
尊が言った、渋沢さんが殺害されていて、生きてると分かったら犯人は確かめたくなるんじゃないかって言う言葉で閃いたと言うキイナ

しかし焼死体として見つかったあの遺体は・・・??
実は渋沢さんは身寄りのない日雇いのトミさんを仮設事務所に寝泊りさせてあげていた。
河野が置いていったコーヒーをトミさんにあげてしまったのだ。
渋沢さんの目の前でコーヒーを飲んだトミさんは、そのまま死んでしまったのです。
状況を理解した渋沢さんは、自分が死んだ事になれば保険金で瞳さんの目の手術ができると考え、偽装をして事務所を燃やしたのでした。
“トミさんに悪い事をしたと思っている。河野の横領も許せないと思っている。でもそれ以上に瞳さんに本当の光を見せてあげたかった。そのために自分は死んだ事になっても構わない。”

目が見えるようになることより、渋沢さんが側にいてくれる方が瞳さんは望んでいるんじゃないか、渋沢さんが瞳さんの光なんですよと言うキイナ
河野は逮捕され、渋沢さんも逮捕されました。
渋沢さんは、死体遺棄と放火と死体偽造の罪になるのかな。
罪は重いのかな・・・・?

翌日お手柄だと褒められる尊。
そして今回もダークな雅係長。
何を考えてるのか早く知りたいです(-。-;)

今回は今までで一番おもしろかったです。
1話と2話はどこかで見たことがある話だったもんなぁ~(-_-;)

キイナ~不可能犯罪捜査官~(日テレ)水10:00-11:00 09/1/21スタート HP
恋と事件の謎を解く女捜査官が閃きで挑むアメージング・ミステリー
◆出演:(警視庁捜査一課強行犯係)春瀬キイナ(29)(特別班)…菅野美穂、山崎尊(24)(特別班)…平岡祐太、遠藤桜(29)(情報管理担当)…小池栄子、(御手洗修司(50)(管理官)…草刈正雄、雅一馬(39)(係長)…沢村一樹、津田明彦(48)(主任)…金田明夫、服部浩二(34)…東根作寿英、花田洋介(30)…高橋良輔、
(刑事刑務課庶務)玉井夕実(23)…さくら、内田マキ(22)…薗田杏奈、工藤真一郎(35)(科学捜査研究所技官)…塚地武雅、他
◆脚本:吉田智子 ◆演出:猪股隆一、山下学美 ◆P:加藤正俊、小泉守 ◆音楽:菅野祐悟
◆主題歌:MiChi「ChaNge the WoRLd」 発売日:2009-02-25
◆サントラ:「キイナ~不可能犯罪捜査官~」オリジナル・サウンドトラック 発売日:2009-02-25

タグ : キイナ

23:25  |  2009年ドラマ  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/387-07f6bb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

キイナ~不可能犯罪捜査官~ 第3話 「死者が蘇る」

カップルを装い現場に張り込むキイナ(菅野美穂)とタケル(平岡祐太)。3ヶ月前に死んだ筈の渋沢圭吾(山崎樹範)が目撃され、捜査をまかされる別班。そこでキイナも圭吾の姿を目撃するのでした。
2009/02/06(金) 17:54:56 | TVお気楽日誌

『キイナ』 第3話

どうしてこうも同じ役者さんばかり使われるんでしょうね。今回の山崎樹範君と言い、田中圭君も。全く違うタイプを上手く演じてるのは分かりますけど、同じクールであちこち出なくても。。。ねぇ(^_^;)色んな役者さんで見たいです。でも今回も面白かったので許すヾ(゚∇゚*...
2009/02/06(金) 18:14:33 | 美容師は見た…

キイナ -不可能犯罪捜査官 第三話「死者が蘇る」

三ヶ月前に死んだ筈の男・渋沢(山崎樹範)が街を歩いてる姿が目撃されたという噂が流れる。その情報を確かめるため、張り込み捜査をしていたキイナ(菅野美穂)と尊(平岡佑太)尊はそんな話頭から信じていないが、キイナは、人ごみの中に渋沢の姿をみかけるが…。
2009/02/06(金) 19:20:58 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

▲PageTop

 | HOME | 
