05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)  【映画】

(映画)パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

◇2006年 ★★★★★

そっか~、パート2は続き物なのですね。

パート1を2回も見ているのに、記憶があやふや(^^;)
ノリントン提督、随分落ちぶれちゃって!
最初思い出せなかった。エリザベスと結婚しようとしていた人ですね。
バルバロッサってパート1の最後に死んだんじゃなかったっけ?!
生きていたらしい!

という訳でパート2のあらすじを駆け足で~

【More・・・】

エリザベスとウィルの結婚式当日、二人はジャックを逃がした罪で逮捕されてしまう。

ウィルは東インド貿易会社のベケット卿に、ジャックの持っている「コンパス」を持ってくれば助けてくれると言われジャックを探しに海へ。
一方エリザベスは逃げ出すことに成功し、ウィルの後を追う。

ジャックは、ブラックパール号の船長として航海中。
しかし13年前、デイヴィ・ジョーンズとある契約を交わしていた。
ブラックパール号の船長になる代わりに、13年経ったらデイヴィ・ジョーンズのフライング・ダッチマン号の船員として働き続けなければならないというもの。
デイヴィ・ジョーンズの使いとしてウィルの父親ビル・ターナーが送られてきた。
もうすぐ期限だと言われ、ジャックの掌には契約の終わりを示す黒い烙印が表れていた。
ウィルの父親のビル・ターナーは死の呪いが解かれていないから死ねないんですね。
デイヴィ・ジョーンズに捕まって船で働かされているらしい。
デイヴィ・ジョーンズ自身も、陸に上がれない呪いをかけられているらしい。

陸にいれば安全。
ジャックの辿り着いた島では「神」を燃やして魂を解放するという儀式を行っていた。
ジャックは神に祭り上げられ、火あぶりの運命に(笑)
ジャックを探していたウィル到着。
生き残った乗り組み員と共に脱出成功。

デイヴィ・ジョーンズは自分の心臓を十字架島に隠し、その鍵を持っている。
ジャックは、エリザベスを助けるためだと嘘を付きウィルをフライング・ダッチマン号に鍵を取りに行かせた。
ジャックは、新たな乗り組み員を探しにトルトゥーガ島へ。
そこで、エリザベスとノリントンに出会う。
ジャックの持っているコンパスは持ち主が欲しい物をさすらしい。
十字架島へ。
十字架島で箱を見つけ、鍵を持ち出すことに成功したウィルと合流。
デイヴィ・ジョーンズの手下は中身がないと知らず空の箱を持って帰った。
ジャックは、砂の入った瓶に隠したつもりで持って帰った。
実はノリントンがベケット卿に届けていたことはまだ誰も気付いていない・・・・。

ブラックパール号にデイヴィ・ジョーンズの操るクラーケン(巨大なタコ)が襲いかかる。
エリザベスはジャックを騙して船に繋いで他の乗り組み員と共に脱出。
一人残されたジャックは、クラーケンに食べられちゃった・・・?!

ティア・ダルマの家に行き、ジャックはいいやつだったと話す。
ティア・ダルマはジャックを助ける方法があると言い、新しい船長としてバルバロッサを紹介した・・・・。

と言うところでパート3に続く!
めっちゃ中途半端(>O<)
私的には、人食い島と、十字架島の話が好き(*^。^*)
ジャックのコミカルなところが存分に発揮されていておもしろかった!
どこかおマヌケなところがいいんですよね♪

出演:キャプテン・ジャック・スパロウ:ジョニー・デップ、ウィリアム・ターナー・ジュニア:オーランド・ブルーム、エリザベス・スワン:キーラ・ナイトレイ、デイヴィ・ジョーンズ:ビル・ナイ、ビル・ターナー:ステラン・スカルスガルド、ジェームズ・ノリントン:ジャック・ダヴェンポート、ウェザビー・スワン:ジョナサン・プライス、ギブス航海士:ケヴィン・R・マクナリー、ティア・ダルマ:ナオミ・ハリス、ベケット卿:トム・ホランダー、ピンテル:リー・アレンバーグ、ラゲッティ:マッケンジー・クルック、コットン:デイヴィッド・ベイリー、マーティ:マーティン・クレッバ、マーサー:デイヴィッド・スコフィールド、キャプテン・バルボッサ:ジェフリー・ラッシュ、他
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション [DVD]
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
発売日:2006-12-06
Amazy
18:31  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/388-0db9891f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
