09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)  【2009年ドラマ】

(09冬)メイちゃんの執事(5話)

◇5話「理人が抱きしめた」 09/2/10 ★★★★

ルチアがクラスメイトに!
忍が、メイが本郷家の後継者で、理人が1年前までルチアの執事だと言うことをクラスのみんなの前で話してしまう。
隠し事をされていたとリカ達クラスメイトはメイに冷たく接するようになる。

前回の4話でメイと忍の話を聞いてしまい、メイへのこれまでの嫌がらせは全てルチアが理人を取り戻すためにしていたことを知った剣人。
「全部理人のせいじゃないか。理人がルチアの元に戻ればすべてが上手く収まる。その後は自分がメイの執事になって彼女を守る。今度メイに何かあったら、お前のこと許さねぇからな!」

ソーレ達は、1週間後に学力テストを行い基準点に満たない者を即刻退学にすることを決める。
メイ追い出し作戦ですね(^^;)
その決定に反発した泉は、メイとともに戦う決意を固め、メイの学力を向上させるための特訓を開始する。
泉さん、ステキです(o^∇^o)ノ

ルチアは、クラスメイトを引き連れて、お昼をご馳走すると言う。
「メイさんもいかが?」
メイはみんなの冷たい視線を感じて、断る。
その後、みるくのことも誘ったのだが、みるくはその誘いを断った。
その後、研究機関から黒服の男達が、みるくの日常生活の監査にやってきた。
みるくをMI7というコードネームで呼び、問題行動を起こせば研究所に連れ戻す、と言う。
みるくは、以前から国内のとある研究所で技術開発に携わっていた。
その研究所は、防衛省直轄の機関だという噂があり、大門もその組織の人間らしい。
みるくはIQ1300!
3歳の頃から研究所で仕事を手伝わされているらしい。
仕事を手伝う代わりに好きなことをさせると言う約束をして、聖ルチア女学園に通うことになった。
大門はみるくが学校に通うようになってから執事として仕えている。

【More・・・】

メイは、食事も与えられないまま監査役の男たちに仕事を命じられているみるくのことを心配していた。
研究所の人間はみるくが感情を持つことを望んでおらず、命令どおりに研究に従事することだけを望んでいるのだという。
この監査中おとなしく従っていれば、また大門と学園生活を送れるとみるくは耐えていたのです。

そんな折、教室まで参考書を取りにいくよう命じられた剣人は、そこで作業を命じられていたみるくを見て、監査役の男達にやり過ぎだと口を出す。
男達が剣人を取り押さえようとしたのに怒ったみるくは監査役に本を投げつけ教室を飛び出してしまう。
監査役達は、“MI7が反抗した”と強制的に研究所に連れ戻すことを決定。

理人は忍に呼び出され、「メイは理人に恋愛感情をいだいている。そうならないような接し方ができたはずでは?」と。
確かに理人が、メイに特別な感情を持っているというそぶりを見せるから、メイは理人を好きになっちゃった訳で・・・・。

大門と共にメイと剣人はみるくを探すが見つからず、おんぼろ寮に帰ると・・・・、
メイの部屋にみるくがいた!
今からメイの生まれ育ったところに行きたいと言うみるく。
4歳の時に説明書を読んだだけだというみるくが、ヘリを操縦(^^;)
ヘリの操縦には資格とか必要なんじゃないの?(^^;;;

学園では、メイと剣人がみるくを誘拐したという扱いになっていて、理人と大門は監視下におかれる。
3人が一緒にいるなら、仲本家に決まってるじゃないねぇ。

翌朝メイ達は、みるくが行ってみたかったという遊園地に。
思いっきりはしゃぐみるく。
でも、みるくから「大門のことをあきらめている」と聞いたメイは、みるくの気持ちが分かる、自分の力ではどうにもできないことってあるよね、でも私は絶対あきらめたりしないと言う。
理人が好きだってことですね(-。-;)
それを聞いていた剣人・・・。

泉は、メイが残れるように嘆願書を集める。
「私もリカもデュエロの後メイに助けられてる。メイが隠し事をしていたのだってメイのせいではない」

理人と大門は力づくで監視を抜け出す。
外ではルチアが待ち構えていて、「理人が私のところに戻ってくれば、メイさんを助けられる」と言う。
理人は、その提案を断る。「私がお仕えするのはメイ様だけです」

一方メイ達は、武装した男達に追い詰められていた。
理人がルチアの提案を断っちゃったし、他に助けてくれる人はいないんじゃ・・・?!

やっと、メイ達のところに理人が到着。
みるくは大門と遊んでいた。
男達が急に帰ったと言う。
明るくふるまいながらも手が震えているメイ。
理人は後ろからメイを抱きしめる。
・・・・・理人は無意識に抱きしめちゃったらしい。
もう、二人は付き合ってるって言えるんじゃないの・・・・??(-。-;)

メイは嘆願書のおかげで処分なし。
しかし、教室の壁一面に、理人がメイを抱きしめている写真が!
学園の規則「執事とお嬢様の恋愛は禁止」
それを破ったということでメイを学園から追い出す作戦かな。

男達を引かせたのは、ルチアで、理人を確実に手に入れるためだとか?
例え理人が壊れてしまっても。
うーーん、どういうことなんでしょうか??
ルチアと話していた女は誰??

みるくは、オンブラに降格。
ってことは、メイと同じ寮になるから出番が増えるかな?
天才児みるくはするどい。
ルチアに向かって「お前は支配力の塊だ」と言い放つ。
みるくがメイの味方になってくれたら、めちゃくちゃ心強い!

今回は理人があまり活躍しなくて残念。
ところで、スワヒリ語なんてメイじゃなくても分からないって(笑)

(公式サイトより引用あり)

メイちゃんの執事(フジ)火9:00-10:00 09/1/13スタート HP
セレブお嬢様学校・聖ルチア女学園が舞台のラブコメディ
◆出演:柴田理人(S)…水嶋ヒロ、東雲メイ(陰)…榮倉奈々、柴田剣人…佐藤健、ルチア…山田優⇔忍…向井理、竜恩寺泉(太陽)…岩佐真悠子⇔木場(C)…夕輝壽太、華山リカ(月)…大政絢⇔青山(A)…真山明大、夏目不二子(月)…中別府葵⇔根津(B)…姜暢雄、天羽凛…忽那汐里(月)⇔四谷(B)…丸山智己、麻々原みるく(月)…吉田里琴⇔大門(B)…鈴木亮平、山田多美(陰)…谷村美月⇔神田(B)…阿部進之介、松城ひかる(月)…中村知世⇔築地…南圭介、竹ノ宮奈央(月)…小嶋陽菜⇔乃木坂…君沢ユウキ、梅島京子(月)…小林きな子⇔六本木…加藤慶祐、上村香織(月)…菊里ひかり⇔中目黒…山口賢貴、中野ゆう子(月)…秋山多奈⇔御徒町…鹿内大嗣、大地由真…臼田あさ美、水沢聡美…ホラン千秋、火野絵里子…山本彩乃、風間藍…石橋菜津美、ローズ(学園長)…堀内敬子⇔桜庭(A)…鈴木浩介、仲本夏美…星井七瀬、仲本美冬…北川弘美、仲本秋子…石野真子、仲本春平…杉本哲太、本郷金太郎…津川雅彦、赤羽右近…高木万平、赤羽左近…高木心平、他
◆脚本:古家和尚 ◆音楽:河野伸、高見優 ◆企画:後藤博幸、太田大 ◆P:橋本芙美 ◆演出:石川淳一、木下高男、城宝秀則、岩田和行
◆原作:宮城理子「メイちゃんの執事」(集英社/マーガレット連載中 1巻~8巻) 発売日:2006-11-24
◆主題歌 : ROCK`A´TRENCH「My SunShine」 発売日:2009-03-04
◆サントラ:「メイちゃんの執事」オリジナル・サウンドトラック 発売日:2009-03-04
◆フォトブック:「メイちゃんの執事」オフィシャルフォトブック 発売日:2009-02-27
◆DVD:
メイちゃんの執事 1 (1) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 2 (2) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 3 (3) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 4 (4) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 5 (5) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 6 (6) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 7 (7) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 8 (8) (マーガレットコミックス)

タグ : メイちゃんの執事

13:11  |  2009年ドラマ  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/391-344e6fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

メイちゃんの執事 第5回 感想

『理人が抱きしめた』
2009/02/11(水) 19:43:59 | ぐ~たらにっき

メイちゃんの執事 第五話「理人が抱きしめた」

突然ルチア(山田優)がクラスにやってきて、メイ(栄倉奈々)や理人(水嶋ヒロ)は動揺する。そして、忍(向井理)はクラスのみんなの前で、メイも本郷家の人間だということや、理人がルチアの元執事だということをばらしてしまう。仲良くなりかけていたリカ(大政絢)たちからは、...
2009/02/11(水) 21:54:47 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

▲PageTop

 | HOME | 
