08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)  【2009年ドラマ】

(09冬)キイナ(4話)

◇4話「死を鑑る占い」 09/2/11 ★★★★

桜から、高校時代からの親友・高原美和子(黒坂真美)が、“奇跡の占い”で話題の大人気占術師・星宮麗香(南野陽子)の占い通りに運命の人と出会い、近々結婚すると聞いたキイナ
星宮麗香に占ってもらうと言う桜についていくことになった。
キイナは尊も誘い、占いを信じていないという遵もなぜか一緒についていくことに。

待合室で麗香を待っている時に、別室でテレビ番組の収録が行われていることを知る。
3人は、こっそり後ろのドアから忍び込み見物を。
麗香は、お客さんの一人を占うと言い、キイナが指名された。
“過去の恋愛を引きずっている”“仕事では能力を買われ抜け出せなくなっている”など、性格や真一郎への思いをズバリ言い当てられすっかり舞い上がってしまう。

本番終了後、麗香に占ってもらった桜は、“身近な人に死が近づいている”“純白のウエディングドレス”が見えると告げられ、それが美和子のことだと察する。
すると、麗香は美和子の自宅に行こうと言い出す。
そこで死亡している美和子さんを発見してしまう。

現場検証によると、美和子の死因は、毒物による中毒死だと判明。
結婚式を目前に幸せそうだった美和子が自殺するはずがないと、桜は主張するが「感情論でモノを言うな」と雅は制す。
捜査が進む中、死亡推定時刻直前に美和子の部屋から出て行く男の姿を隣人が目撃していた事が判明。
男は美和子の婚約者の須藤啓介(前川泰之)だった。
美和子さんには保険金がかけられており、受取人は須藤さん。
早速、須藤さんに任意同行を求め事情聴取が行われた。

【More・・・】

美和子さんが殺害された日は、須藤さんの誕生日だった。
二人でお祝いしようとしたが、ワインをグラスに注いだ時、取引会社から連絡が入り、乾杯をせずにタクシーで待ち合わせ場所へ向かったと言う。
須藤さんの言っていたことの裏は取れたが・・。

その頃、マスコミが麗香を殺人を予言した占術師と騒ぎ始めていた。
キイナは、なぜ麗香が美和子の死を予言できたのか不思議に思う。

キイナと遵は、麗香に美和子さんを殺した犯人を占ってもらう。
「犯人は自分の欲望のために殺した」「犯人は男である」
キイナが、麗香に、美和子さんの部屋の場所を知っていた、マンションに前にも行ったことがありますよね?と聞くと、「感じたのよ」と(^^;)

食堂で真一郎さんとばったり会ったキイナは、占いはなぜ当たるのかと聞く。
真一郎は、人間が占いを信じる理由なら分かると言う。
人は、3つ当たって、7つはずれたとしても、当たったことの方を強く記憶しているものらしい。
それを聞いたキイナは、過去の奇跡と言われてきた人達が実はインチキだったという事件があったことを思い出す。
そして、今回は一人で図書館へ・・・・・。

御手洗管理管に向かって、麗香がしたのと同じ占いをして見せた。
カードを管理管に選んで貰った。
カードの絵柄のインスピレーションを送った。
好きな人を選んで答えて貰う。
管理管が選んだのは、夕実ちゃん。
そして夕実は、4本の刀が見えると言う。
カードをめくると、4本の刀の絵柄。
最近疲れていますねと言うキイナ

カードの絵柄は全部同じ。
最初に新品だと見せかけたから、誰も疑わなかった。
管理管ぐらいの年齢の人は「健康への問題」を抱えているもの。
好きな人と言ったから、お気に入りの夕実を選んだ。
夕実にはあらかじめカードの絵を教えていた。

麗香の奇跡も、占いではなく、マジックだったと言うキイナ。
でも、動機は何・・・・??
動機があると言う先入観に捕われているんじゃないかと言う雅。

食堂で真一郎に会った時、赤いお盆を取ってくれた。
真一郎は青いお盆を取った。
美和子さんが飲んだグラスは青だった。
机には青と赤のグラスがあった。
麗香の殺したかった相手は、美和子さんの婚約者・須藤さんだったのでは?

須藤さんを殺しに麗香さんが現れた。
やはり、犯人は麗香さんだった。
麗香さんは、前日、ワインを持ってお祝いに行った。
その時青いグラスに毒を吹きかけた。
その時の指紋をごまかすために、事件現場に一緒に行ったのだった。
しかし、須藤さん用の青いグラスにワインを注いだところで須藤さんに用事ができて帰ってしまった。
一人残った美和子さんは、青いグラスに注いだワインを飲んでしまったのだ。

美和子さんが婚約者と写る写真を麗香さんに見せた。
その人物は、7年前、妹の恋人で、バイク事故を起こして乗っていた妹さんだけが亡くなっていた。
幸せそうな須藤さんを見て、殺そうとしたそうです。

でも、須藤さんは罪を忘れていなかったのです。
須藤さんは7年間、妹さんの好きだったガーベラを月命日に欠かさず供えに行っていたのでした。

間違えて殺されちゃったなんて、美和子さんがかわいそうすぎます(-。-;)
それに須藤さんはちゃんと、罪の意識があった訳で、今回の殺人は完全に無意味・・・・・・。

真一郎さんから別れを切り出した。
それには理由があって、キイナのことが嫌いになった訳じゃない。
超えられない壁があったからだと告白しようとしたのに、聞いてなかったキイナ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ああ、なんてバットタイミング!
元サヤに戻るといいんだけど(^^;)

(公式サイトの引用あり)

キイナ~不可能犯罪捜査官~(日テレ)水10:00-11:00 09/1/21スタート HP
恋と事件の謎を解く女捜査官が閃きで挑むアメージング・ミステリー
◆出演:(警視庁捜査一課強行犯係)春瀬キイナ(29)(特別班)…菅野美穂、山崎尊(24)(特別班)…平岡祐太、遠藤桜(29)(情報管理担当)…小池栄子、(御手洗修司(50)(管理官)…草刈正雄、雅一馬(39)(係長)…沢村一樹、津田明彦(48)(主任)…金田明夫、服部浩二(34)…東根作寿英、花田洋介(30)…高橋良輔、
(刑事刑務課庶務)玉井夕実(23)…さくら、内田マキ(22)…薗田杏奈、工藤真一郎(35)(科学捜査研究所技官)…塚地武雅、他
◆脚本:吉田智子 ◆演出:猪股隆一、山下学美 ◆P:加藤正俊、小泉守 ◆音楽:菅野祐悟
◆主題歌:MiChi「ChaNge the WoRLd」 発売日:2009-02-25
◆サントラ:「キイナ~不可能犯罪捜査官~」オリジナル・サウンドトラック 発売日:2009-02-25

タグ : キイナ

23:11  |  2009年ドラマ  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/393-dbaf29aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

キイナ~不可能犯罪捜査官~ 第4話 「死を予言した奇跡の占い」

奇跡の恋占いで話題の星宮麗香(南野陽子)にみてもらえることになる桜(小池栄子)。
2009/02/12(木) 20:50:28 | TVお気楽日誌

『キイナ』 第4話

沢村さんを見るなり…ビストロスマップで魅せたセクスィー部長が過ぎってタマラン!込み上げる笑いが抑えられない。思い出すぅ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪BGMと共に蘇るあの両肩の微動な揺れ。。。上手過ぎますって!「先入観にとらわれてるんじゃないのか」ですって~?真...
2009/02/13(金) 11:37:32 | 美容師は見た…

▲PageTop

 | HOME | 
