06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.18 (Wed)  【2009年ドラマ】

(09冬)メイちゃんの執事(6話)

◇6話「剣人の大告白!!」 09/2/17 ★★★★

理人とメイが抱き合っている写真が、教室中に貼りだされた。
その写真は、武装集団がみるくを狙った事件のあと、震えていたメイを理人が思わず抱きしめてしまったときのようすを何者かが隠し撮りしたものだった。
写真を見たリカや凛たちの間に動揺が広がった。
聖ルチア女学園では、お嬢様と執事の恋愛が禁止されており、発覚した場合は退学処分になってしまうのだ。
剣人は、何も言わずに貼られていた写真を荒々しくはがして回ると、くだらないことをするな、と理人に掴みかかった。
そこに、泉が現れ、事実関係の調査が済むまで理人とメイに謹慎するよう言い渡した。
太陽<ソーレ>生の決定だった。

調査の間、理人とメイは引き離され、理人は執事学校の空き部屋、メイは陰<オンブラ>寮の自室でそれぞれ過ごすことになった。
さらに、今回の一件がきっかけとなって全生徒の素行調査も行われ、日ごろからその関係が怪しまれていた不二子とその執事・根津も謹慎を命じられてしまう。

ヒマをもてあましていた不二子は、メイの部屋を訪れる。
そこで不二子は、禁断の恋に落ちた者同士仲良くしよう、などと言い出す。
不二子の祖父は、中国マフィアの大ボスだった。
不二子は、その祖父の命令で、アラブの石油王と結婚させられようとしていた。
が、不二子自身は、根津ひと筋なのだという。

ほどなく、証拠不十分ということで、メイたちの謹慎処分が解かれる。
由真や聡美ら太陽生は、誤解を招くような行為は慎むよう、理人と根津に釘を刺した。

調査の結果7名が退学になった。
抱き合ってるメイが証拠不十分なのに、他の生徒達にはどんな証拠があったと言うの?(^^;)

【More・・・】

そんな折、聖ルチア女学園の各クラスにある通達が出される。
それは、クラス内で執事を交換せよ、というものだった。
執事との関わり方を見直す目的で、太陽生たちが決めたものだった。
それを受け、メイのクラスでもくじ引きで執事が決められる。
その結果、メイの執事は剣人が務めることになった。
不二子の執事は大門になり、根津は多美に仕えることになった。
そして理人は、ルチアの執事を務めることになった。

あきらかに、ルチアの陰謀ですよね(^^;)

パートナーが代わり、みんなしっくり来ない中、学園で行われる舞踏会のダンスの練習が始まる。
みんな執事以上の関係でしたものね(^^;)
不二子は根津とチュウまでしてるって言ってたし(^^;;;

大門さん、不二子の大人の色気に鼻血・・・・・(笑)
見る目変わっちゃったよ・・・・(^^;)

根津さん、イケパラのオスカーとはえらく違うではないですか★
不二子をお嬢と呼んだりして、なんかカッコいい!

メイは理人を見てばかり。
理人が気になって仕方ない様子。
そんなメイを寂しそうに見つめる剣人。
剣人とダンスの練習をしていても、道ですれ違っても、メイは理人しか見ていない。
メイと二人っきりの部屋でうろたえる剣人の姿がかわいかったですね。
剣人は、根津や、忍に、このままだとメイを理人に取られるよと言われたのが気になり、ついにメイに告白!!!

翌朝、舞踏会当日、泉が教室から会場に移動を促す。
シーンとしている教室。
気持ちが沈んだまま、みんな移動しようとすると・・・・・
剣人が、「辞めにしよう、こんなのくだらない!」と思いっきり言いました。
ソーレ達がやって来て早く移動しろと言いますが、不二子達は、それぞれ元の組み合わせに戻ると宣言します。
「これが全生徒の総意よ!」と言う泉。
みんなに囲まれたソーレは、立ち去って行きました。

ソーレが決めたことに従わなくてもいいんですね(^^;)

みんな元の組み合わせに戻って幸せそう。
剣人のことを涙を流しながら見つめるメイ・・・・・。
そこへ、多美が教室に来て、メイを呼ぶ。
理人が呼んでいるから一緒に来て欲しいと言う。

学園には、「宴の日、時のない館に行った二人は結ばれる」という言い伝えがあった。
その館で理人が待っていると言われ向かったのだが、館の中には剣人がいた。
メイが話があると言われたそう。

ドアを閉めながら、「結ばれるのはあの世のことだ」と言う多美。
メイと理人を盗撮したり、ルチアと話していた女は、多美だったってこと??
多美は普段方言で話していますが、ルチアと話していた時は標準語でしたよね・・・??
くじを引く役をやっている時になんか怪しい気はしましたが・・・・。

その頃理人は、ルチアに別れを告げ、メイの部屋に到着していました。
メイの姿がないことに気付き・・・・・。

次回、メイは学校を辞める?!

メイと理人が、ラブラブ全開でつまらな~~~い!
もっと、コメディ路線の方が好きだなー。

メイちゃんの執事(フジ)火9:00-10:00 09/1/13スタート HP
セレブお嬢様学校・聖ルチア女学園が舞台のラブコメディ
◆出演:柴田理人(S)…水嶋ヒロ、東雲メイ(陰)…榮倉奈々、柴田剣人…佐藤健、ルチア…山田優⇔忍…向井理、竜恩寺泉(太陽)…岩佐真悠子⇔木場(C)…夕輝壽太、華山リカ(月)…大政絢⇔青山(A)…真山明大、夏目不二子(月)…中別府葵⇔根津(B)…姜暢雄、天羽凛…忽那汐里(月)⇔四谷(B)…丸山智己、麻々原みるく(月)…吉田里琴⇔大門(B)…鈴木亮平、山田多美(陰)…谷村美月⇔神田(B)…阿部進之介、松城ひかる(月)…中村知世⇔築地…南圭介、竹ノ宮奈央(月)…小嶋陽菜⇔乃木坂…君沢ユウキ、梅島京子(月)…小林きな子⇔六本木…加藤慶祐、上村香織(月)…菊里ひかり⇔中目黒…山口賢貴、中野ゆう子(月)…秋山多奈⇔御徒町…鹿内大嗣、大地由真…臼田あさ美、水沢聡美…ホラン千秋、火野絵里子…山本彩乃、風間藍…石橋菜津美、ローズ(学園長)…堀内敬子⇔桜庭(A)…鈴木浩介、仲本夏美…星井七瀬、仲本美冬…北川弘美、仲本秋子…石野真子、仲本春平…杉本哲太、本郷金太郎…津川雅彦、赤羽右近…高木万平、赤羽左近…高木心平、他
◆脚本:古家和尚 ◆音楽:河野伸、高見優 ◆企画:後藤博幸、太田大 ◆P:橋本芙美 ◆演出:石川淳一、木下高男、城宝秀則、岩田和行
◆原作:宮城理子「メイちゃんの執事」(集英社/マーガレット連載中 1巻~8巻) 発売日:2006-11-24
◆主題歌 : ROCK`A´TRENCH「My SunShine」 発売日:2009-03-04
◆サントラ:「メイちゃんの執事」オリジナル・サウンドトラック 発売日:2009-03-04
◆フォトブック:「メイちゃんの執事」オフィシャルフォトブック 発売日:2009-02-27
メイちゃんの執事 1 (1) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 2 (2) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 3 (3) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 4 (4) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 5 (5) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 6 (6) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 7 (7) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 8 (8) (マーガレットコミックス)

タグ : メイちゃんの執事

13:07  |  2009年ドラマ  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/395-b487cda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

メイちゃんの執事 第6話:剣人の大告白!!

メイちゃん、ピ~ンチ\(゚o゚;)/ウヒャー 多分、理人が助けに向かうんだろうけど、あんな所に閉じ込めて、ルチアは何を 企んでるんだ???{/ase/} で、ついにスパイが正体を現しましたぞ~{/hiyob_hat/} そもそも今回の執事シャッフルで、剣人がメイに、理人がルチア...
2009/02/18(水) 21:41:05 | あるがまま・・・

メイちゃんの執事 第6回 感想

『剣人の大告白!!』
2009/02/18(水) 22:26:23 | ぐ~たらにっき

メイちゃんの執事 第六話「剣人の大告白!!」

理人(水嶋ヒロ)がメイ(栄倉奈々)を後ろから抱きしめている写真が、教室中に何十枚も貼りだされた。執事とお嬢様の恋愛は禁止。二人は謹慎処分を受ける。全生徒の素行調査も行われ、普段からベタベタしていた不二子(中別府葵)と根津(姜暢雄)も謹慎処分になる。
2009/02/19(木) 19:22:40 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

▲PageTop

 | HOME | 
