05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.21 (Sat)  【2009年ドラマ】

(09冬)キイナ(6話)

◇6話「呪いの人形」 09/2/25 ★★★★

~公式サイトより~

鍵が掛けられた密室の部屋で小学校教諭・牧野弘樹(泉政行)の死体が発見された。
牧野の部屋は、魔除け、厄除けのお札、何十個ものお守り、仏像…と異様な雰囲気で、早速、キイナ(菅野美穂)たち、“ベッパン”も呼ばれた。
室内は、荒らされた形跡もなく、他殺の可能性は低いと見られていた。

しかし、そこに「担任の牧野先生を呪い殺した!」と莉子(森迫永依)と言う少女が現れた。
莉子が持ってきたのは、針が刺さった呪いの人形。
莉子は、恋人がいないと言っていた牧野先生が立川歩美先生(入山法子)と親しげにしている姿を見て失望し、呪いを掛けたと告白する。
「でも、本当に死んじゃうなんて…」と泣きながら反省する莉子に、キイナは真相を必ず突き止めると約束する。

キイナとタケル(平岡祐太)が捜査を進めると、莉子の通う学校では、子供たちの間で、呪いの人形やこっくりさんが流行っていた。
しかも、牧野は3ヶ月ほど前から釘の打たれたワラ人形を送り付けられたり、胸の痛みを訴えたり、いつか自分は呪い殺されるのではないかと怯えていたと言う。
その上、学校周辺では、赤いコートを着てマスクをした『マスクの花子さん』と呼ばれる人物が出没していて、子供たちは怯えていた。
しかし莉子は、牧野先生を本当に殺したのは『マスクの花子さん』かもしれないと、たったひとりで後をつけた。

~~~~~~~~~

呪いで殺すとは、呪いの人形を送られた人が自分が呪われてると思い、身の回りに起きること全てを呪いに結びつけ、精神的ストレスを感じて体調を崩してしまうことから起きるものだった。

そう考えると、呪い殺すってできるのかもしれませんね(-_-;)

コックリさんにもからくりが。
コックリさんは、コックリさんをしている人自身が知っていることしか反応しない。
知っていることだと無意識に、指を動かしてしまうんだって!
人の体って不思議。

真一郎さんに、子供がいました!!
3人も!!!
っていすぎですぅ。

それが、真一郎さんがキイナに別れを切り出した理由。
キイナと交際している時、部屋にお泊りをしていた風だったのに、キイナは全く気付かなかったの??
鈍感過ぎない??
子供に電話したり、子供が病気になって早く帰らないといけなくなったりで絶対隠しきれないと思うんだけどなぁ。

今回のことで莉子ちゃんは、キイナのことを気に入ってくれた様子!
キイナだったらお母さんになってもいいだって★
それを聞いて照れるキイナ(笑)

莉子ちゃんって、ちびまるこちゃんを演じていた子だったんですね(@_@)
びっくり!
成長したねぇ!!
私は家族に言われるまで気付きませんでした(^_^;)

牧野さんを殺した犯人は、中野という元同級生の女性で牧野さんのストーカーでした。
一度蜂に刺されてアレルギー反応が出た人は、再び刺された時に死に至ることがあるんですって。
牧野さんは、中野によって郵便受けから蜂を家の中に入れられその蜂に刺されて死んでしまったのでした。

キイナ~不可能犯罪捜査官~(日テレ)水10:00-11:00 09/1/21スタート HP
恋と事件の謎を解く女捜査官が閃きで挑むアメージング・ミステリー
◆出演:(警視庁捜査一課強行犯係)春瀬キイナ(29)(特別班)…菅野美穂、山崎尊(24)(特別班)…平岡祐太、遠藤桜(29)(情報管理担当)…小池栄子、(御手洗修司(50)(管理官)…草刈正雄、雅一馬(39)(係長)…沢村一樹、津田明彦(48)(主任)…金田明夫、服部浩二(34)…東根作寿英、花田洋介(30)…高橋良輔、
(刑事刑務課庶務)玉井夕実(23)…さくら、内田マキ(22)…薗田杏奈、工藤真一郎(35)(科学捜査研究所技官)…塚地武雅、他
◆脚本:吉田智子 ◆演出:猪股隆一、山下学美 ◆P:加藤正俊、小泉守 ◆音楽:菅野祐悟
◆主題歌:MiChi「ChaNge the WoRLd」 発売日:2009-02-25
◆サントラ:「キイナ~不可能犯罪捜査官~」オリジナル・サウンドトラック 発売日:2009-02-25

タグ : キイナ

18:17  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/401-dd4aad03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
