09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.22 (Sun)  【2009年ドラマ】

(09冬)メイちゃんの執事(最終話)

◇10話(最終話)「ラストKiss」 09/3/17 ★★★

デュエロって、お嬢様同士ではなく、その執事同士が戦うもの。
そんな戦いに意味があるの??

詩織とメイのデュエロは、冒頭から戦いが始まり、理人があっさり勝利!

喜ぶメイ達だったが、しおりと忍の姿がなくなっていた。
しおりは自殺しようとしていて、忍も一緒に死ぬ覚悟。
そこへ、メイが止めに入って、私と両親が幸せに暮らせたのは詩織のおかげ。
しおりにこれまで意地悪をされてきたことは恨んでいない。
これからは私がしおりの側にいる、と抱きしめ詩織の自殺を止めた。

デュエロの時の約束で、メイが勝ったら詩織は後継者を放棄すると言っていたけど、その通り本当にメイが後継者になるらしい。
後継者の座は、詩織に譲ったら???
理人だけ手に入ればいいじゃないの???

豆芝がSランク執事の資格を取るためにイギリスに留学することに。
何も聞かされてなかったメイは、なぜか拗ねる。
・・・・・・えっ?!
豆芝のことを振って理人を選んだんじゃん(-_-;)
その態度は何???

拗ねたメイは豆芝の送別会に出ない。
そして、メイの後継者発表会の日がやってきた。
発表会当日は、豆芝がイギリスへ経つ日。
原稿は本郷家の人が用意してくれた。
そこには、嘘八百が書いてあった。
多分、詩織のことが書いてあると思うんだけど・・・・・??
途中まで原稿を読み、途中から真実を話し始めた。
そして、その場から逃げ出し、豆芝の見送りに行くことにした!!

金太郎的には、後継者はそのくらいでないと、と怒ってないらしい。
でもさ、送別会できちんとお別れしていれば、発表会を抜け出さずに済んだのでは??
発表会はきちんと遣り遂げて、その後イギリスまで追いかけて、言えなかったことを言いに行けば良かったのでは・・・???

なんだか、その辺りにイライラ(-_-;)

豆芝は理人を超えるために、イギリスに留学した訳だけど、戻ってくることには、きっとメイと理人はラブラブになっていて入る隙間がなくなってる気がするんだけど・・・・。
二人っきりの部屋で、キスをした理人とメイ。
自分だけを見ろだってさ。
執事って何?!(-_-;)

メイたちは進級。
新しいルチアには泉が選ばれた。
みるくが太陽<ソーレ>ランクになった。
詩織はまだ病院?忍と一緒に少しずつ回復しているらしい。

うーーーん(-_-;)
前半は楽しめた、後半はイライラしっぱなしでした。

執事のはずなのに、どう見ても皆ラブラブだしさ。
豆芝がいなくなった後、メイと理人はいちゃついてるしさ。
メイには豆芝の方が合うと思うんだけどなぁ・・・。

メイちゃんの執事(フジ)火9:00-10:00 09/1/13スタート HP
セレブお嬢様学校・聖ルチア女学園が舞台のラブコメディ
◆出演:柴田理人(S)…水嶋ヒロ、東雲メイ(陰)…榮倉奈々、柴田剣人…佐藤健、ルチア…山田優⇔忍…向井理、竜恩寺泉(太陽)…岩佐真悠子⇔木場(C)…夕輝壽太、華山リカ(月)…大政絢⇔青山(A)…真山明大、夏目不二子(月)…中別府葵⇔根津(B)…姜暢雄、天羽凛…忽那汐里(月)⇔四谷(B)…丸山智己、麻々原みるく(月)…吉田里琴⇔大門(B)…鈴木亮平、山田多美(陰)…谷村美月⇔神田(B)…阿部進之介、松城ひかる(月)…中村知世⇔築地…南圭介、竹ノ宮奈央(月)…小嶋陽菜⇔乃木坂…君沢ユウキ、梅島京子(月)…小林きな子⇔六本木…加藤慶祐、上村香織(月)…菊里ひかり⇔中目黒…山口賢貴、中野ゆう子(月)…秋山多奈⇔御徒町…鹿内大嗣、大地由真…臼田あさ美、水沢聡美…ホラン千秋、火野絵里子…山本彩乃、風間藍…石橋菜津美、ローズ(学園長)…堀内敬子⇔桜庭(A)…鈴木浩介、仲本夏美…星井七瀬、仲本美冬…北川弘美、仲本秋子…石野真子、仲本春平…杉本哲太、本郷金太郎…津川雅彦、赤羽右近…高木万平、赤羽左近…高木心平、他
◆脚本:古家和尚 ◆音楽:河野伸、高見優 ◆企画:後藤博幸、太田大 ◆P:橋本芙美 ◆演出:石川淳一、木下高男、城宝秀則、岩田和行
◆原作:宮城理子「メイちゃんの執事」(集英社/マーガレット連載中 1巻~8巻) 発売日:2006-11-24
◆主題歌 : ROCK`A´TRENCH「My SunShine」 発売日:2009-03-04
◆サントラ:「メイちゃんの執事」オリジナル・サウンドトラック 発売日:2009-03-04
◆フォトブック:「メイちゃんの執事」オフィシャルフォトブック 発売日:2009-02-27
メイちゃんの執事 1 (1) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 2 (2) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 3 (3) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 4 (4) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 5 (5) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 6 (6) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 7 (7) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 8 (8) (マーガレットコミックス)

タグ : メイちゃんの執事

10:42  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/408-6f1772e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
