06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.30 (Mon)  【2009年ドラマ】

(09冬)RESCUE(最終話)

◇9話(最終話) 09/3/21 ★★★★

大変な撮影お疲れ様でした(T_T)
毎回苦しくて、見てられませんでした(><)

内容があと一歩なところがあって、時間的に見る余裕がなかったのもあったのでついつい後回しに・・・・(^_^;)
どうにか、新ドラが始まる前に、見終わることができました。

8話で五十嵐さんが亡くなって、超~不納得!
7話で五十嵐さんの家族が出てきた辺りから心配していたんですよ・・・・。
古賀の時もおばあちゃんが来た後すぐでしたしね。
そういう空気が漂っていましたから・・・・・・。
危険なお仕事だから、そういう流れは仕方ないのかな・・・・。

8話で、五十嵐さんのために、徳永班は、司令室の退避命令を無視して助け出そうとしました。
その行為が問題となり、8話の最後に徳永班の解散と、2度目の職務規定違反で大地が解雇となりました。

なんで~~~(T_T)

五十嵐さんが亡くなって、落ち込んでいる隊員達を現場に出す訳には行かないというのが理由らしいけど・・・・・・。
大地の解雇は、自分の命を犠牲にしても、要救助者を救おうとするから、危険だというのが理由らしいけど・・・・。

司令センターの本間さんの「それがオレンジの誇りというやつですか」というセリフが多いこと!
しつこくて鬱陶しかったですよ。
こういう役もドラマには必要ですけどね。
最後の最後に、SRを認めて欲しいと言ってくれた張本人らしいが・・・。

徳永班が解散のまま、火力発電所で火災が起きた。
現場では消火することができないため、火の中に入って要救助者を助けることしかできなかった。
横浜の消防士や他のSR達が懸命に現場で頑張るものの、負傷者が続出。

「もう動けるものがいません!」

「徳永班がまだいるじゃないか!」

という訳で、徳永班が復活する訳です。
・・・・・・他のSRも出動しているのに、あっさり負傷してしまうっていうのは、少し扱いが軽すぎるのでは・・・?!
同時に別の場所でも火災が発生して向かえなかったとかの方が良かったなぁ。
徳永班以外はダメみたいじゃない。

徳永隊長がスイッチを切って消火活動ができるようになり、徳永班が要救助者を外へ救い出して二酸化炭素放出ができるようになって、火災が収まりました。
隊員も、非難した人も、みんな無事で負傷者ゼロ。
表彰する代わりに、大地の解雇を取り消し、徳永班復活し、めでたくおしまい!(^^)

大地の新たな夢は、SRの隊長になって省吾や小日向と仕事をすること。
ヘリで現場に来た省吾はかっこよかったですね~★
いいとこ取り(^_^;)

一番良かったのは、7話の不動の回かも。
医者の家族の中で医者になれなくて消防士になったとか、家族よりも人を助けて見返したいという動機とか、不動の今まで見れなかった顔も見れましたしね~。

RESCUE~特別高度救助隊(TBS)土8:00-9:00 09/1/24スタート 全9話 HP
レスキュー隊の最高峰“特別高度救助隊”を目指す
◆出演:(SR訓練生)北島大地(23)…中丸雄一、手塚豊(23)…増田貴久、不動雅志(23)…山本裕典、井川省吾(23)…石黒英雄、小日向剛(23)…大東俊介、古賀敏也(22)…浅利陽介、岸龍太郎(23)…加治将樹、須崎修(22)…山田親太朗、
(救急隊隊員)前園あおい(22)…市川由衣、(救急救命士)水野明日香(27)…笛木優子、(司令管制員)紺野奈緒…西原亜希、
(SR)徳永克己(43)(隊長)…石黒賢、葛城康介(28)(エース)…要潤、加納伸介(37)(副隊長・放水長)…照英、五十嵐八郎(40)(機関員)…田中要次、佃陽平(30)…高橋洋、宮崎志郎(享年28)…山本耕史、
(消防訓練センターの訓練課長)大八木誠司(55)…山下真司、(横浜市安全管理局警防課管理官)芹沢忍(52)…石橋凌、(横浜市安全管理局局長)真田隆正(62)…夏八木勲、(横浜市安全管理局司令センター司令本部長)本間雄彦(55)…矢島健一、
(チャイニーズカフェ「ファイヤードラゴン」)陳さん(39)(店主)…佐藤二朗、李鈴鈴(21)…橋本真実、他
◆脚本:山浦雅大、八津弘幸 ◆P:加藤章一、佐藤敦司 ◆演出:倉貫健二郎、松田礼人
◆主題歌:KAT-TUN「RESCUE」 発売日:2009-03-11
◆サントラ:「RESCUE 特別高度救助隊」オリジナル・サウンドトラック 発売日:2009-03-11
◆DVD:RESCUE~特別高度救助隊~ DVD-BOX 発売日:2009-05-22

タグ : RESCUE

20:13  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/427-bb0f940c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
