04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.25 (Sat)  【2009年ドラマ】

(09春)婚カツ!(1話)

◇1話「草食男子が就活で婚活!?」 09/4/20 ★★★★

思っていたより、全然おもしろかった!(^▽^)

同僚のおじさんがリストラ候補にあがっていて、そのおじさんの代わりに犠牲になって仕事を辞めちゃって、その翌日株価暴落(^_^;)

いきなり就職難になっちゃったんですよ。

就活するものの、全て断られちゃって。

そんな時見つけた、区役所の臨時職員募集。

区役職では、不況なので臨時職員を増やすように国から指示が出てて、少子化対策と職員増員を同時に行っちゃおうという、めちゃくちゃな案が今回の採用の理由だったりするところも、なんかおもしろい★

そのため臨時職員募集の条件とは・・・・・、「既婚者」であることだった(笑)

そこで、邦之は、婚約者がいるが不況でリストラにあって結婚をすることができないという嘘をついてしまい・・・・。

適当に決めちゃって~という区長の一言で、適当に選ばれちゃった邦之と周五郎さん。
周五郎さんは、61歳で当然既婚者だろうと言うことで聞かれなかったらしいが、実は未婚者だった(笑)

区長が、ケーブルテレビで邦之の嘘の美談を大々的に言ってしまったため、商店街には、結婚おめでとう~~~!と人が大勢集まってしまって、引くに引けなくなって、全く結婚する気がなかった邦之は渋々婚カツをしなければならなくなったのでした。

こんな奇想天外なストーリー、よく考えたなぁって感心★

月9らしく、出演者も豪華です!
あの、上戸彩が脇役なのにびっくり。
佐藤隆太さんや、谷原さんや、りょうさんや釈由美子さんなど豪華な顔ぶれで華やかだし♪
ドラマ初?の上田君にも注目です。

茂は優子のことが好きで、春乃は邦之が好きですよね。
邦之は真琴に少し引かれた?
でも邦之と優子も衝突しつついい感じになりそうだし・・・。
邦之と最後に結ばれるのは、誰なんだろ??

という訳で、月曜が楽しみになりました♪

婚カツ!(フジ)月9:00-10:00 09/4/20スタート HP
リストラされ自治体の臨時職員に申し込むが既婚者が採用条件で・・・
◆出演:雨宮邦之…中居正広/飛田春乃…戸彩/深澤茂…佐藤隆太/村瀬優子…釈由美子/二瓶匠…谷原章介/雨宮邦康…上田竜也/伊藤勝…北村有起哉/雨宮邦夫…小日向文世/高倉真琴…りょう/溝口静子…風吹ジュン/桜田周五郎…橋爪功/他
◆脚本:龍居由佳里(『白い影』『砂の器』『ピュア』『バージンロード』他)
◆演出:鈴木雅之(『HERO』『ショムニ』他)、葉山浩樹(『医龍2』『コードブルー』他)、遠藤光貴
◆P:保原賢一郎(『大奥』『山おんな壁おんな』『薔薇のない花屋』『黒部の太陽』他)
菊地裕幸(『西遊記』『ガリレオ』『黒部の太陽』他)
13:17  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/444-25c4a739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
