07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.25 (Sat)  【2009年ドラマ】

(09春)京都地検の女[5](1話)

◇1話「おかえり!鶴丸検事」 09/4/23 ★★★

いつもと違う始まり方・・・・・・。

鶴丸検事が全然元気がない。
島根で何かあったらしく、トラウマを抱えているみたい。
じっくり話を聞くいつもの鶴丸検事ではなく、仕事を機械的にこなしていく・・・・・・。

島根でも、組織を無視して鶴丸検事らしく捜査を進めて、周りから孤立していたらしい。
そんな時に冤罪事件の捜査に集中しすぎて、他の仕事を事務官の人に任せてその事務官さんが失敗をして職を失ってしまったらしい。
そのことをとても後悔していて、仕事にのめり込み過ぎないように、振舞うようにしたらしいけど・・・・。

こんなエピソードなんていらないよぉ( ̄□ ̄;)
鶴丸さんは、どこへ行っても鶴丸さんで、周りが何を言おうが自分のスタイルを貫いてくれないと!!
周りから孤立して、寂しかったとかさ、そんなことを言って欲しくないです(-_-;)

それから船越さんの代わりに今回からレギュラーになった成増刑事も登場からなんか不自然!
住職と刑事の両方をやってる人?
お寺の設定は必要だったの??
りんちゃんとはいきなりメル友っていう設定になってるし。
なんか、色々不自然!!

次回からは、いつも通りの鶴丸さんに戻るみたいだけど、この1話いらなかったんじゃないかなぁ(><)

京都地検の女[5](テレ朝)木8:00-9:00 09/4/23スタート HP
“主婦の勘”というオバさん的感覚で難事件を解決していく人気シリーズ。
◆出演:鶴丸あや(京都地検検事)…名取裕子/高原純之介(京都地検刑事部副部長)…蟹江敬三/本木恵介(検察事務官見習)…森翼/太田勇一(検察事務官)…渡辺いっけい/成増清剛(京都府警捜査一課警部補)…寺島進/池内弘二(中京警察署刑事)…益岡徹/
鶴丸りん…脇沢佳奈/鶴丸章太郎…?/成増友子…藤岡涼音/成増清一…福本清三/
<主婦・井戸端会議仲間>柿野 たまこ…小林千晴/漆原さやか…山口美也子/吉川香織…みやなおこ/桜井麗子…大島蓉子/他
◆脚本:西岡琢也、塩田千種、岩下悠子、西村康昭 ◆監督:石川一郎、藤岡浩二郎、麻生学 ◆音楽:大島ミチル ◆CP:井土隆 ◆P:井上千尋、小嶋雄嗣
◆主題歌:THE ALFEE「桜の実の熟する時」 発売日:2009-05-13
20:16  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/445-3601f860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
