09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)  【2007年ドラマ】

(連ドラ)ドリーム☆アゲイン(4話、5話)

ドリーム☆アゲイン(日テレ)土9:00-10:00 07/11/3(4話)07/11/10(5話) HP
出演:反町隆史【小木俊介・プロ野球選手→朝比奈孝也・ファンド会社社長】、加藤あい【二ノ宮颯乙・小木の恋人】、志田未来【藤本雛・朝比奈の娘?】、児玉清【田中・小木を迎えにきた天国省の人】、瀬川瑛子【中田佳代・朝比奈邸の家政婦】、青田典子【牛山百子・朝比奈の部下】、三宅弘城【熊田恒人・朝比奈の部下】、須賀貴匡【菱沼司・颯乙の上司】、渡辺哲【前田健造・小木のトレーナー】、他
脚本:渡邉睦月
演出:中島悟、長沼誠、他
プロデューサー:次屋尚
協力:読売ジャイアンツ
主題歌
蒼く 優しく (初回限定盤)(DVD付)
「蒼く 優しく」
コブクロ
2007/11/07
サントラ
日本テレビ系 土曜ドラマ ドリーム☆アゲイン オリジナル・サウンドトラック
「ドリーム☆アゲイン
オリジナル・サウンドトラック」
2007/11/28

4話:「どうする?!夢と野球と三千万」

健造さんにコーチを引き受けてもらえることができた。
でも、仕事と野球を両立するのは無理だと言われて。
最初は野球を取るしかないと言っていた駿介だが、“二人分の人生を生きなきゃフェアじゃない”と両方がんばる覚悟を決めた。

そして、川野染料買収の件は駿介の独断で白紙にすることに。
でも、株主達へ言った理由が、“川野染料の職人を守りたいから”っていうのはどうなんでしょう(^^;)
何か別の利益があがる代替案を出さないと納得してもらえないのでは。

それを聞いた颯乙は、朝比奈を見直したみたいです。
駿介の指輪を持ってるって知ってしまったし。



5話:「陰謀と罠!?引き裂かれた2人」

颯乙は完全に朝比奈への敵対心がなくなったみたいです。
何か困った時には頼っていいですかって言ってもらえたし♪
良かったね(o^∇^o)ノ

駿介は自分で稼いだお金で払いたいから待ってくれって言ってたけど、健造さんが言ってた3000万円って野球チームを作るために使いたいんじゃないかなぁ~~~~。

しかし駿介は何度も会社を抜け出してふらふらしてていいんでしょうか(^^;)
練習も本格的にスタートしたことになってるけど、その場面がうつらないから見ていてあまりそういう気がしません。
株のことももう少し覚えていてもいい頃なのでは・・・・。
一番いいのは雛ちゃんに先生になって教えてもらうことだと思うけど、それだと朝比奈と駿介の関係のこととか言わないと不自然すぎるし・・・。

会社の社員にも川野染料買収の件を白紙に戻したことを伝えました。
朝比奈の部下の熊田(三宅弘城)が不穏な動きをしています・・・。
筆頭株主の藤堂の命令で川野染料の株の買占めをしてて、しかもどうやら朝比奈を失脚させようと考えてるようです。
そして藤堂と熊田によって、朝比奈は脱税の容疑で東京地検特捜部に逮捕されてしまいます。
4話の次回予告で逮捕されるシーンがあったから5話はそれがメインになると思ったけど、ほとんど颯乙との関係修復の話でしたね。
6話で逮捕されてからの話になるようです。

雛のことが週刊誌に載ってしまうのですが、颯乙の上司の弁護士の須賀が情報の提供者だったみたいで・・・!
須賀は誰とつながっているのでしょう?!
川野染料派の人間のはずだし、藤堂とつながってるってことはないよね・・・???
途中で裏切ったってこと・・・・???

満足度:5/5
00:17  |  2007年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/45-255c68ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
