07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.04 (Mon)  【映画】

(映画)幸せのちから

◇2006年 ★★★

実話です。
最初から貧乏で、いつ幸せになるんだろうと待っていたら、貧乏から抜け出せたのは本当に最後のところ。
ずーーーーーっと貧乏で見ていて辛かった・・・・・。

クリス・ガードナーは奥さんと息子がいて、骨密度を測る新型医療機器のセールスマンとして生計を立てていた。
この機器、最初に買い取ってるみたいなんですよね・・・・。
だから貧乏なのかなぁ。
普通のよりちょっと性能がいいだけ。
なのに値段が2倍。
この機器の売り上げが収入源なのに、売れない月が続き・・・・・。
奥さんが病院で働いていてその収入でどうにか食費をまかなっているっぽい。
でも家賃や税金は滞納していて。

ある日、奥さんが家から出て行ってしまった。
クリスは子供は自分が育てると言って渡さなかった。

街で高級車に乗っていた人に仕事を聞くと証券マンだと言う。
「研修生」の募集を見て応募した。
「研修生」になれるのはたくさんの応募の中から20人だけ。
その20人の中から社員として採用されるのは1人だけ。
しかも研修期間中は、給料が出なかった・・・・・。

家賃滞納で、家を追い出され、モーテル暮らしになりそこも追い出され、駅のトイレで一晩過ごしたことも。
その後は、教会の提供する部屋に寝泊りする日々。
クリスは、息子を迎えに行かなければならないので、他の研修生が8時間働いているところを、6時間しか働くことができなかった。

そんな悪条件の中で、営業して勉強して・・・・・・・。

本当に最後の最後に、採用されることになるんですが、とにかく住むところを確保するために毎日本当に大変で・・・・・・。
親や友達はやっぱり助けてくれなかったのかな・・・・・。
出て行ってしまった奥さんは最後まで戻ってきてくれなかったのかな・・・・・。
自分の大事な息子をおいて出て行ってしまう奥さんの心境がちょっと分からなかったです。
仕事がない訳ではないみたいなので、少しの収入だとしても奥さんに力になって欲しかったなぁ・・・・・・・。


◆出演:ウィル・スミス(クリス・ガードナー)、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス(クリストファー)、タンディ・ニュートン(リンダ)
11:07  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/457-b13e6e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
