05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)  【単発ドラマ】

(単)チャンス~彼女が成功した理由~

■09/3/7、09/3/14 ★★★

さわやか成功ストーリーでなかなかおもしろかったです♪

でも、こんなに偶然で強引な展開は現実ではありえないと思う・・・・(^_^;)

オペレーター業務の契約社員で旅行会社に就職した珠希。
ある朝一番早く出社した珠希は、一本の電話から添乗員としてツアーに参加することになってしまう。
研修も何も受けてないのに決意した理由は上司に“新人のうちは何でもやれ”と言われたからなんですが・・・・・、ツアーから戻ると当然勝手に添乗員をするなんてと怒られてしまいます。

しかし、ツアー参加者から評判が良くて、企画部に配属が決まる。
珠希は、初めて渡された会社用携帯を、優秀な先輩社員玉置沙織とぶつかって、取り違えてしまう。
「玉置沙織」宛にかかってきた外国企業に向けてのプレゼンを自分宛と勘違いした珠希は、相手会社の打ち合わせに行った。
そこで会った男性は、沙織さんの元恋人。
その日は、沙織さんの結婚式当日でもあり・・・・・!

携帯を取り違えたことに気付いた珠希は、沙織を探すが、見つからない!
ありきたりのツアーに飽きている外国企業に向けて、井上さんのオリジナルツアーを使ってプレゼンをすることにした珠希達。

草葉さんを追いかけて会場に来た沙織さんが通訳をしてくれて、珠希のプレゼンは成功することができたのでした。

でも、これって、ほとんど井上さんのおかげみたいな気がしますが・・・・・(^_^;)
プレゼンしたツアーは、元々珠希のアイデアじゃないですものね。

沙織さんは、草葉さんときちんとお別れすることができて、今の彼と無事結婚。

5年後会社には、英語を話し、急な仕事もテキパキこなす珠希の姿が(^▽^)/
そして沙織さんは産休に入っていたのでした。

一つ残念だったのが、井上さんは今でも派遣社員なのかなと言うこと。
あのプレゼンをきっかけに井上さんも、正社員になれたっていうエピソードも欲しかったなぁ。
給料も新人の珠希より安いって言ってたし・・・・・。


■出演:河村珠希…堀北真希/井上幹生…劇団ひとり/矢島宗徳…濱田岳/草葉文也…岡田義徳/金子専務…平泉成/大川泉…成海璃子/玉置沙織…黒木メイサ/他
■脚本:橋本博行、鈴木智尋 ■P:中島久美子 ■演出:小林和宏
10:30  |  単発ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/458-018dff2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
