07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)  【2007年ドラマ】

(連ドラ)ガリレオ(5話)

ガリレオ(フジ)月9:00-10:00 07/11/12(5話) HP
出演:福山雅治【湯川学・理工学部准教授】、柴咲コウ【内海薫・刑事】、北村一輝【草薙俊平・刑事】、品川祐【弓削志郎・刑事】、真矢みき【城ノ内桜子・監察医】、渡辺いっけい【栗林宏美・湯川の助手】、林剛史【村瀬健介・学生】、福井博章【小淵沢隆史・学生】、伊藤隆大【森英太・学生】、高山都【渡辺美雪・学生】、葵【谷口紗江子・学生】、他
原作:東野圭吾『探偵ガリレオ』『予知夢』(文藝春秋刊)
脚本:福田靖(TV『HERO』『救命病棟24時』他、映画『LIMIT OF LOVE 海猿』『HERO』)
演出:西谷弘(TV『美女か野獣』『白い巨塔』『ラストクリスマス』『エンジン』他、映画『県庁の星』)、成田岳(TV『プロポーズ大作戦』『サプリ』『西遊記』『スローダンス』他)、西坂瑞城(TV『初仕事納め』『わたしたちの教科書』他)
音楽:福山雅治、菅野祐悟
プロデュース:鈴木 吉弘(TV『人間の証明』『電車男』『西遊記』『わたしたちの教科書』他、映画『西遊記』)、牧野正(TV『スタアの恋』『プライド』『エンジン』他、映画『HERO』)、菊地裕幸(TV『HERO 2006』『西遊記』『わたしたちの教科書』他、映画『西遊記』)
主題歌:KOH+ 「KISSして」 2007-11-21
サントラ:ガリレオ オリジナル・サウンドトラック 2007-11-21
DVD:ガリレオ DVD-BOX 2008-06-13
~関連~
ガリレオφ
容疑者Xの献身(映画)
原作
探偵ガリレオ (文春文庫)
「探偵ガリレオ」
(文春文庫)
東野圭吾
2002/02
原作
予知夢 (文春文庫)
「予知夢」
(文春文庫)
東野圭吾
2003/08

5話:「絞殺る」

矢島貴子(水野美紀)の旦那がホテルの密室で死体で発見された。
その部屋の向かいのビルの社員がその部屋で火の玉を見たと証言していて、貴子の娘の秋穂(大後寿々花)も前日の夜お父さんの作業場で火の玉を目撃していた・・・。

矢島さん夫婦はとても仲の良かったが、娘の秋穂は喘息の自分のために地方へ引越しペンションを始めたという父親を恩着せがましいと嫌っていた。
経営しているペンションはお客が全然来ない日々で家計がかなり苦しかった。

密室で他殺だと思われた矢島さんは実は自殺で、生命保険にたくさん加入し、アーチェリーを使って他殺に見せかけて自殺したのだった・・・・。

でもなぁ~~~~、そのアーチェリーを回収するために、奥さんに前日に電話をしていて取りに来てもらったっていうのはどうなのよ(ーー;)
自殺自体全く同意できないけど、奥さんの手を借りずに証拠が残らない方法で自殺するべきだったんじゃないの???
奥さんはお金を望んでいた訳じゃなかったし、部屋に行ったことで旦那さんが自分達のために自殺したって分かっちゃったし、しかも警察に自分も嘘を付かなければいけなくなった訳だし。
結構残酷だと思うけどなぁ・・・・。

思うことは色々ありますが、最後のね、湯川先生がおもしろかったんです(笑)
秋穂が「親が苦労して自分を育てたからひねくれたんだ」って言ったら、湯川先生が「それには因果関係がない。自分の親もお金に苦労して育ててくれたけどボクはこの通り全くひねくれてないよ」だって・・・・!!!
すごいね!!湯川先生は自分のことひねくれてないって思ってたんだ(笑)
いいなぁーーーこういうキャラ!
憎めないっていうか(*^m^*) ムフッ

しかもその後、薫と研究室で話してる時に、“ボクは小さい男ではない、根に持ってない”って言ってたんです。
前の方で薫が湯川先生のことそう言ってたのをしっかり覚えてて根に持ってたんですね(笑)
こういうところが私的にはツボ!

満足度:5/5
18:20  |  2007年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/47-5a6c9ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
