09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.06 (Sat)  【2009年ドラマ】

(09春)BOSS(8話)

◆8話 09/6/4 ★★★★

銃の話にもっていきたがるこのドラマ。
なんでそんなに拘るの???

今回は片桐の話。
片桐が銃を撃てなくなった理由が分かりました。
暴力団幹部の谷本隆(工藤俊作)を追っていて、密告電話があった。
現場に駆けつけた片桐は、携帯を胸ポケットから取り出そうとした男・武藤明(松田賢二)の素振りを見て、銃を出そうとしたんだと勘違いをして撃ってしまったんですよね・・・・。
警察に追われてると知った谷本の罠だったんですよね・・・・。

片桐の上司は小野田。
でも、情報が少ない状況で発砲許可を出すなんてありえない。
当時、発砲許可を出したのは、参事官の屋田健三(相島一之)でした。
誤射を隠蔽したり、片桐一人に罪を被せたり、汚い屋田達。
事件の情報が少なかったのが、大阪警察と仲が悪かったからとか、あきれるばかり。

上司や組織に裏切られた片桐は、それ以来銃を撃てなくなり、あてつけに定時に帰るようになったそうです。

今回は良い所がまるでなかった山村さん。
犯人のホステス・西山菜々美(小西真奈美)に騙されて、お金を貢いで警察の情報を話してしまっていた訳ですから(^_^;)

銃で撃たれた谷本は武藤を現場に行かせた張本人。
川野昭夫(長谷川博己)は、片桐と現場に行った刑事。
片桐は電話で脅迫をされていた。
犯人の最後のターゲットは、発砲許可を出した屋田でした。

そして、菜々美は射撃のオリンピック候補選手で、殺された武藤の恋人だったのでした。

今回の事件で、片桐は銃を撃てるようになって過去を乗り越えることができたかな??

前回、恋人に自分の職業がバレた絵里子。
すっかり忘れていたけど、着拒否??
その後どうなったの~~~~????

BOSS(フジ)木10:00-11:00 09/4/16スタート HP
アメリカ帰りの新米女性BOSSのもとに集まった落ちこぼれ集団が難解な事件に挑む
◆出演:大澤絵里子…天海祐希/野立信次郎…竹野内豊/木元真実…戸田恵梨香/花形一平…溝端淳平/片桐琢磨…玉山鉄二/奈良橋玲子…吉瀬美智子/岩井善治…ケンドーコバヤシ/山村啓輔…温水洋一/丹波博久…光石研/屋田健三…相島一之/池上浩…丸山智己/川野昭夫…長谷川博己/森政夫…HILUMA/小野田忠…塩見三省/他
◆脚本:林宏司(「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」「医龍」「離婚弁護士」)
◆演出:光野道夫(「離婚弁護士」「一瞬の風になれ」)、石井祐介
◆音楽:澤野弘之、和田貴史、林ゆうき
◆P:村瀬健(「太陽と海の教室」「14才の母」)、三竿玲子
◆主題歌:Superfly「My Best Of My Life」 発売日:2009-05-13
◆サントラ:「BOSS」オリジナル・サウンドトラック 発売日:2009-06-03
22:33  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/479-9e029cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
