07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)  【2007年ドラマ】

(連ドラ)働きマン(6話)

働きマン(日テレ)水10:00-11:00 07/11/14(6話) HP
出演:菅野美穂【松方弘子(28)】、速水もこみち【田中邦男(22)】、平山あや【渚マユ(23)】、佐田真由美【荒木雅美(28)】、荒川良々【小林明久(29)】、吉瀬美智子【梶舞子(31)】、野仲イサオ【堂島保(40)】、吉沢悠【山城新二(28)】、津田寛治【菅原文哉(35)】、伊武雅刀【梅宮龍彦(48)】、沢村一樹【成田君男(39)】、他
原作:安野モヨコ『働きマン』(講談社)
脚本:吉田智子
演出:南雲聖一、佐久間紀佳
プロデューサー:加藤正俊、難波利昭
主題歌:UVERworld 「浮世CROSSING」 2007-11-14
サントラ:働きマン オリジナル・サウンドトラック 2007-11-28
働きマン音頭:働木満 「働きマン音頭」 2007-11-28  
DVD:働きマン DVD-BOX 2008-10-22
原作
働きマン(1) (モーニングKC (999))
「働きマン (1)」
(モーニングKC)
安野モヨコ
2004/11/22

6話:「ついに・・・恋と仕事の危機!!」

今週でついに新二と破局か?!と思ったけど最後は仲良くなってました。
でも次回予告で新二が別れようって言ってたんですよね・・・・。
そうなっちゃうのかなぁ・・・。

新二は橋を作る仕事がしたくて今の会社に就職したけど、配属先が建築部門。
だから仕事はきちんとしているけど、好きだからじゃなくて義務としてしてるだけで・・・。
一番身近に、したい仕事ができてしかも寝る間も惜しむほどのめり込める仕事につけてる弘子みたいなのと付き合ってるから、余計にやりたい仕事ができない自分がもどかしくてしょうがないんだと思います。

新しい配属先は営業・・・・!
いじけたくなりますよね・・・・・。
橋が作れるって期待していただけに。
でも、今度の仕事では後悔しないようにがんばる!って前向きになってくれたし丸く収まって良かったです。
橋を専門に作ってる会社に転職したらとか思ってしまったんですが、そういう会社ってないのかな。

今回の弘子の取材先は占い師でした。
女はみんな占い好きって男性メンバーはバカにしてましたが、菅原さんは密かに雑誌の占いコーナー読んでましたね。
最後にほとんどの男性メンバーがテレビの占いコーナーに釘つけだったのにうけた!
一位だった菅原さんはガッツポーズしてました(笑)
いいよ、菅原さん、ステキです☆
占いって信じてなくても見てしまいますよね(^^;)

熱を出した弘子のフォローをしてくれた田中君。
ちょっとつっぱてるけど、影でフォローしてくれたり。
本当はいいやつなんですよねぇーーーー。
もこみち君はああいう脇役の方が合ってると思うんだけどなぁ・・・。

満足度:4/5
18:39  |  2007年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/48-7e2de254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
