06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.14 (Sun)  【2009年ドラマ】

(09春)婚カツ!(8話)

◆8話「ずっと待ってる・・・」 09/6/8 ★★★★

茂、イイヤツだ・・・・。
春乃と茂、お似合いなのにぃ~~~。
人の気持ちって難しいですね。
春乃の誕生日に邦之と春乃のデートをセッティングした茂。
会話に困った時にって占いの本とか用意してあげて・・・・・・。
私の中で茂の株がぐぐ~~~~ん上がったのですが、最後の最後にやってしまいました(-。-;)
商店街の人達の前で、春乃が邦之を好きだって言っちゃったよ( ̄□ ̄;)!!
ダメじゃん!!ダメダメじゃん!!
なんか惜しい男です、茂(^^;;

デートの日、邦之は匠と周五郎さんと、商店街の人達を集めて、商店街の復活計画を発表していました。
しかし、とんかつ屋を継がない邦之が“商店街の為”と叫んでもなんだか心に届かない訳で・・・・。
そこで「とんかつくらい揚げられる!」と啖呵を切ってしまったのでした。
おおっ!おもしろい展開だわぁ~~と思っていたら、その後が長丁場!!
10分かそこらで終わると思っていたら、夜までずっと格闘し続けちゃったのね(^_^;)
商店街の人達もずっと見守っていた訳で・・・・・、よっぽど暇なんですね。

その間、ず~~~~~~~っと春乃は一人で待ち合わせ場所で待ち続けていました。
それで茂が思わず、春乃は邦之が好きだ!と叫んじゃった訳なのですが。

邦之や茂にとって春乃は結構特別な存在なんですよねぇ~。
1話のオープニングの時に赤ちゃんの春乃の誕生を祝う商店街の人達の姿が映っていたよーな。
だからずっと成長を見守ってきたしほんとに妹みたいに大切な存在なんですよね。
邦之が、春乃が自分のことが好きだと聞いてしまったので、この後進展しそうな予感★

邦夫さんは邦之のことを甘やかしすぎてるような気がします。
トンカツが苦手でも、お店のお手伝いはできるじゃないですか。
キャベツも切ったことがなさそうだったし、ほんと、商店街のことを言う前にしっかりして欲しいと思っちゃった。
邦夫さんも、トンカツが食べられない邦之のために、そんな邦之でも食べられる料理を考案するとかして苦手を克服させるとかして欲しかったなぁ。

今回のサイドストーリー、区長とストーカーの話はおもしろかったなぁ♪
伊藤さんの商店街再開発計画は、何やら黒い動きがありそうです。
そんなんじゃあ、任せられないですよね!!
邦之も言っていたけど、商店街の人達がいない商店街なんて、再開発されても意味がない訳で。
縁結びの案が上手く行くといいなぁ~~~~!!

婚カツ!(フジ)月9:00-10:00 09/4/20スタート HP
リストラされ自治体の臨時職員に申し込むが既婚者が採用条件で・・・
◆出演:雨宮邦之…中居正広/飛田春乃…戸彩/深澤茂…佐藤隆太/村瀬優子…釈由美子/二瓶匠…谷原章介/雨宮邦康…上田竜也/伊藤勝…北村有起哉/雨宮邦夫…小日向文世/高倉真琴…りょう/溝口静子…風吹ジュン/桜田周五郎…橋爪功/他
◆脚本:龍居由佳里(『白い影』『砂の器』『ピュア』『バージンロード』他)
◆演出:鈴木雅之(『HERO』『ショムニ』他)、葉山浩樹(『医龍2』『コードブルー』他)、遠藤光貴
◆P:保原賢一郎(『大奥』『山おんな壁おんな』『薔薇のない花屋』『黒部の太陽』他)、菊地裕幸(『西遊記』『ガリレオ』『黒部の太陽』他)
◆主題歌:PUFFY「ウェディング・ベル」 発売日:2009-06-17
◆サントラ:「婚カツ!」オリジナル・サウンドトラック 発売日:2009-06-24
18:15  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/480-49f02632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
