09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.14 (Sun)  【2009年ドラマ】

(09春)ゴーストフレンズ(最終話)

◆10話(最終話)「さよなら、ゴーストたち」 09/6/11 ★★★

終わっちゃったぁ(><)

カイトさんがゴーストなのに仮の体を持っているのは、正しい運命じゃなかったから。
あと8ヶ月と4日生きれる運命のはずだったから、らしい。
・・・・分かったよーな、分からないよーな。

カイトさんは実は脳腫瘍があって、余命2年だった。
成功率10%の手術を受けようとしていて、事故の日、別れを告げるために美空さんをドライブに誘った。
自分が死んだ時、美空さんを悲しませたくなかったから、だって・・・・・。

それを聞いた美空さんは、死という事実を受け入れて、カイトさんと二人で成仏したのですが。

カイトさんが好きだったのって、やっぱり美空さんだったってことですよね?!
明日香のことを好きだと言っていたのってただの気の迷い?自棄になっていただけ??
なんか腑に落ちないなぁ・・・・・。

カイトさんとお別れした後、明日香は美大に合格。
入学式の日、ミクとユイは、3人で美大に来る夢が叶ったと言って成仏したのでした。

そして、明日香はゴーストが見えなくなりました。
お母さんが言うには、「大人になったから」だと、
お母さんが成仏しないのは、武志が大人になるまで見守るため。

それから7年後、明日香は個展を開けるまでになりました。
新庄先生と橘先生が結婚して子供ができてて。
ナオと拓海が結婚していました。
でも、明日香はまだ一人みたいで・・・・。
カイトさんのことが忘れられないのかな・・・・・。

とりあえずハッピーエンドだけど、明日香にも恋人ができてたらもっと良かったなぁ。

ゴーストフレンズ(NHK)木8:00-8:45 09/4/2スタート HP
ゴーストが見えるようになった女子高校生のキュートでコミカルでちょっぴりホラーな、恋と感動の物語
◆出演:神谷明日香…福田沙紀/速水カイト…西島隆弘/本郷美空…入山法子/青山ミク…水崎綾女/水島ユイ…愛衣/アンナ…鰐淵晴子/新庄辰巳…岡田義徳/橘真知子…中山恵/小野あやか…片瀬那奈/永井拓海…川久保拓司/神谷聖子…友近/神谷孝太郎…モト冬樹/神谷武志…入江甚儀/他
◆脚本:高橋留美、増本庄一郎、他 ◆音楽:窪田ミナ ◆演出:笠浦友愛、梛川善郎、山下白、田中英治 ◆CP:谷口卓敬、遠藤理史
◆主題歌:ゆず「逢いたい」 発売日:2009-04-22
19:50  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/484-0ef67726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
