09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)  【2009年ドラマ】

ふたつのスピカ(1話)(09夏)

■1話 「宇宙に行きたい!」 09/6/18 ★★★★

いきなり新ドラが始まりました!
まだ夏ドラマの詳細作ってないのにぃ~~~。
全7話らしい。
1話、結構おもしろかったです♪
NHKドラマは1話はおもしろいんだよなぁ~。
その後どんどんテンションが下がっていくんですよねぇ。

宇宙飛行士育成学校で、宇宙飛行士を目指して頑張る話。
1話は謎だらけ。
家のTV、なぜかNHKだけ映りが悪いので、顔がよく見えなかった・・・・。

それで、公式サイトを見たら、原作は漫画らしい。
内容が気になり検索してみました。
以下激しくネタバレです!

【More・・・】

アスミのお父さんは、打ち上げに失敗した獅子号の設計士。
あの感じ悪~い佐野先生も設計士で、アスミのお父さんの案が採用され事故が起きたから、恨んでいる?
アスミのお母さんは、打ち上げ事故に巻き込まれて死んだみたいですね。
私は乗っていた人だと思っていました。

多分ドラマ版では出てこない設定だと思いますが、原作ではなんと、万里香はクローンなんだって!(笑)
びっくりしちゃいました(>▽<;; アセアセ
本当の万里香さんは病気で亡くなっていて、悲しんだ父親が作らせたらしい。
そして、クローンの万里香も、病気なんだとか。

試験でトップだった鈴木秋も、万里香と同じ病気で、物語の途中で死んでしまうんだって!!
・・・・・・・・・なんか、ドラマとは随分雰囲気が違う設定だなぁーと。

でもさ、宇宙飛行士を育成するための学校なのに、なんで病気の子を入学させたの???
確か健康にはすごく細かい検査があるんですよね?
17:45  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/489-25bd31fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
