05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)  【2007年ドラマ】

(連ドラ)医龍2(6話)

医龍2Team Medical Dragon(フジ)木10:00-11:00 07/11/15(6話) HP
出演:坂口憲二【朝田龍太郎】、内田有紀【片岡一美】、小池徹平【伊集院登】、北村一輝【霧島軍司】、阿部サダヲ【荒瀬門次】、水川あさみ【里原ミキ】、池田鉄洋【木原毅彦】、佐々木蔵之介【藤吉圭介】、夏木マリ【鬼頭笙子】、岸部一徳【野口賢雄】、他
原作:乃木坂太郎、(原案)永井明、(医療監修)吉沼美恵『医龍~Team Medical Dragon~』(小学館刊 「ビッグコミックスペリオール」)
脚本:林宏司 (『離婚弁護士』『離婚弁護士Ⅱ』『医龍(1)』『ハゲタカ』)
演出:水田成英(『ビギナー』『愛し君へ』『救命病棟24時』『医龍(1)』『遥かなる約束』)、葉山浩樹(『離婚弁護士Ⅱ』『大奥~華の乱~』『トップキャスター』『わたしたちの教科書』『山おんな壁おんな』)
音楽:澤野弘之、河野伸
プロデュース:長部聡介(『離婚弁護士』『離婚弁護士Ⅱ』『医龍(1)』『遥かなる約束』『星ひとつの夜』)、三竿玲子(『プロポーズ大作戦』『放課後。』)
主題歌:AI 「ONE」 2007-11-07
サントラ:「医龍2 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック 2007-11-28
DVD:医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX 2008-04-16
~おさらい~
医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX
原作
医龍Team Medical Dragon (1) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR
「医龍(1)」
(ビッグコミックス)
永井明
2002/09/30

6話:「もう1人の天才外科医・・・」

外山は東都大学の教授の息子でしたね。
それでお兄さん2人も医者で小さい頃から英才教育を受けていたらしい。
でもお兄さん2人がもっと優秀のようで、外山は家族から全く相手にされてないみたいです。
外山は腕は他の人よりいいと思います。
2年前のでフレッシュマンズライフという心臓外科医の大会で優勝してるし。
でもいざという時冷静な判断ができないし、地に足がついてない感じで頼れないというか、志がないというか。

朝田先生が大動脈弁置換術による手術中に、急患が入り外山がその患者さんに同じく大動脈弁置換術を行った。
朝田先生は3時間、外山は2時間半。
勝ったと自慢気だった外山だが、外山の手術ミスで患者さんが急変する。
大嵐の中病院内は停電し、朝田先生は手を怪我してオペができない。
自分の手術ミスに動揺する外山だが朝田先生の最後まで逃げるな!という言葉で正気を取り戻して、外山と伊集院とスタッフ数人でライトを照らしながらのオペをどうにか成功させることができました。

外山はああ見えてお年寄りに結構優しい子なのかも。
小さい頃勉強勉強で家族から優しくしてもらえることがない中、近所のおばあちゃんにかわいがってもらってたって言ってたし。

ちょっとはいい感じになった外山に朝田先生の方から仲間に誘うのかと思ったけど、自分から仲間にしろって言ってましたね(^^;)

外山が手術をしたおばあさんが飴とお礼の手紙を看護婦さんに預けて退院しちゃったみたいだけど、担当医は外山じゃなかったのかな???
普通担当の医者が退院許可出すんじゃないのかな。
退院したこと知らなかったみたいだから、なんでだろーって思って。
お礼はぜひ直接言って欲しかったなぁ・・・・。

次回は松平の話っぽいですね。
彼も昔はスーパードクターって言われたみたいだから、目覚めればきっとすごいお医者さんなんだよね。
次回で解決するかなぁ。
小高さんはまだまだっぽいですね(^^;)

満足度:5/5
19:21  |  2007年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/49-ccaf8464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
