10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.12 (Sun)  【2009年ドラマ】

全体感想(09春)

2009年7月11日、「MR.BRAIN」と「魔女裁判」が最終回を迎えたので、やっと春ドラマをまとめようと思います。

最初はこんな感じの順位でした。

1位 夫婦道[2]
2位 婚カツ!
3位 BOSS
4位 アタシんちの男子
5位 MR.BRAIN
6位 京都地検の女[5]
7位 ゴーストフレンズ
8位 魔女裁判
9位 ゴッドハンド輝
10位 白い春

そして今回は最後まで変動があまりありませんでした。
最終的にはこんな感じ。
「白い春」と「魔女裁判」の最終回は至上稀に見る後味の悪さだったのがなんとも残念!

1位 夫婦道[2]

やっぱり1位は『夫婦道[2]』かなぁ・・・!
高鍋家と修造さんのキャラが、とてもいいですよネ(^▽^)/
ただ、最終回が少し残念だったんだよなぁ~。
典子さんも修造さんもかわいそう(><)

2位 婚カツ!

かなり私の好みにあった話でした!
中居君の新境地?!普通のタイプの男性を演じていましたね♪
最後も上手に収まりましたし、全体的に良かったと思います。

3位 BOSS

やっぱり、大澤絵里子のキャラ、最高!!
対策室のメンバーの隠れた才能を期待していたけど、結局個性が強かっただけだったのは残念(^^;;
最後に絵里子が海外に行ってしまった理由がよく分からなかった・・・。

4位 アタシんちの男子

お決まりのドタバタドラマ。
兄弟達が過去を乗り越えていく姿が良かった♪

5位 MR.BRAIN

九十九さんに影響されていく科警研の皆さんが好き★
最後に武井のことが決着が付かなかったのが気になる~~~。

6位 ゴーストフレンズ

微妙な回もありましたが、明日香の切ない恋が良かったなぁ~。
カイトさんはには最後、少しだけ裏切られた気がしましたが。

7位 京都地検の女[5]

今回はイマイチだったかなぁ・・・・・。
やっぱり船越さんいないから脚本もなんだか冴えないのかも・・・・・・。
寺島さんも好きなんですが、今回はキャラが定まっていない気が。

8位 白い春

全体的に暗かった・・・・・。
春男が人殺しだっていう設定が余計に重たさを増していて。
最初どん底だった春男が徐々に立ち直っていく様子が良かったんですが、最後に文字通り白い春になってしまったところが、なんだかショックでした。

9位 ゴッドハンド輝

今一つだったドラマ。
最後にお決まりの、病院の乗っ取りを題材にしてしまったのも、選択ミスだったんじゃないかなぁ。

10位 魔女裁判

話が全く進展しないドラマでした。
魔女が有罪なのか無罪なのかを知りたいだけで見続けていました。
で、最後まではっきりしない終わり方(-_-;)ひどいっす。
18:10  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/499-ff524cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
