10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.04 (Sat)  【2009年ドラマ】

婚カツ!(最終話)(09夏)

◆11話(最終話)「もう泣かせない」 09/6/29 ★★★★

ついに最終回!

さくら地蔵商店街がリニューアルオープン。
大盛況ぶりを見て、神宮寺さん(小林稔侍)は、川ちゃん酒場に土地を売ることをやめてくれました。
これからは、ちゃんと借地代を払いますよね・・・・?(^_^;)

邦之も、無事プロポーズができたし♪
意外というかまさかというか、優子さんの選んだ相手が周五郎さんだったのは驚きですが(>▽<;; アセアセ
大穴の周五郎さんになっちゃいました。
茂と一緒になって欲しかったんだけどなぁ~。
匠も赤ちゃんができて幸せそうなのに、茂だけ相手がいない~~~~。

伊藤さんが、まさかの、男が好きな人だったとは(>▽<;; アセアセ
そして、邦之を好きになっちゃった!びっくりですよ。
優子さんに非はないって言ってたのも、女の人を好きになれたい体質だったからだったんですね。

邦夫さんのトンカツ屋さんは、商店街に人が来て、やっとお客さんが入ってくれるようになりました。
でも、私としては、そうなる前に、おいしいトンカツが口コミで広がって、お客さんが来てくれるようになっていたらもっと良かったのになぁ~と思います。

邦之がトンカツをあげた話はなんだったのでしょう・・・?(^_^;)
やっぱり残るのは跡継ぎの問題だと思うのですよ。
なので、おいしいトンカツを食べたお客さんが、「弟子にして下さい!」なんていう展開も良かったのではないかと思います。

最後の、区長の面接は、とっても良かったですね♪
採用の条件は、“結婚していること”。
今度は嘘ではない、“結婚します!”。
邦之のスピーチお願いしますも良かったし♪

ハッピーエンドが一番好き★

婚カツ!(フジ)月9:00-10:00 09/4/20スタート HP
リストラされ自治体の臨時職員に申し込むが既婚者が採用条件で・・・
◆出演:雨宮邦之…中居正広/飛田春乃…戸彩/深澤茂…佐藤隆太/村瀬優子…釈由美子/二瓶匠…谷原章介/雨宮邦康…上田竜也/伊藤勝…北村有起哉/雨宮邦夫…小日向文世/高倉真琴…りょう/溝口静子…風吹ジュン/桜田周五郎…橋爪功/他
◆脚本:龍居由佳里(『白い影』『砂の器』『ピュア』『バージンロード』他)
◆演出:鈴木雅之(『HERO』『ショムニ』他)、葉山浩樹(『医龍2』『コードブルー』他)、遠藤光貴
◆P:保原賢一郎(『大奥』『山おんな壁おんな』『薔薇のない花屋』『黒部の太陽』他)、菊地裕幸(『西遊記』『ガリレオ』『黒部の太陽』他)
◆主題歌:PUFFY「ウェディング・ベル」 発売日:2009-06-17
◆サントラ:「婚カツ!」オリジナル・サウンドトラック 発売日:2009-06-24
14:32  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/501-6af20c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
