05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.20 (Mon)  【2009年ドラマ】

任侠ヘルパー(1話)(09夏)

■1話 「極道から老人介護への華麗なる転身!!」 09/7/9 ★★★

思ったよりは・・・・・(-_-;)
草さん、やっぱり極道役は無理がある気がします。
かなり、がんばっていましたが、いい人に見えてしまうんですよ~。

オレオレ詐欺を大規模に行っていた翼彦一が組長を務める「翼興業」。
一方老人から高い介護費を取って儲けている介護ビジネスの「ハートフルバード」社長・羽鳥晶。
どっちも、同じ穴のムジナ・・・・・・・。
そんな中で、極道の彦一の方が少しだけ、まともな人間だということらしい。

新組長の鷹山から呼ばれた彦一。
今後期待しているという6人の組員に、ヘルパーとして介護施設で働くようにという話だった。
その働きぶりを見て、幹部候補を決めるというのだが・・・・・??

なんで介護????
介護はビジネスチャンスがあると言っていた鷹山だけど、極道を辞めてみんなで介護をやろうってこと???

彦一達が、極道だということは内緒らしい。
でも、みんなあきらかに一般の人だとは思えない言動・・・・・・。
誰も突っ込まないのね(^_^;)

チヨさんから、お金を巻き上げた彦一だけど、最後には600万(500万?)もあげちゃったよ・・・!!
チヨさんからいくら巻き上げたんだろ??
人から借りてまで渡す必要はあったの???
少し大金すぎる気が・・・・・。
それに工場が倒産しかかってる時に、老人ホームに入る余裕なんてないんじゃ・・・??

少し暗目な話かな・・・・。
とりあえず、視聴は決定ですが・・・・・・。

任侠ヘルパー(フジ) 木10:00-11:00 09/7/9スタート 公式サイト

暴力団組織『隼会』の構成員たちが、本家大幹部の突然の命令で老人介護施設『タイヨウ』のヘルパーの仕事に就くことに。心が温かくなり気付けば涙している、胸打たれるストーリー。

■出演 : 翼彦一 … 草剛/四方木りこ … 黒木メイサ/和泉零次 … 山本裕典/鷹山三樹矢 … 薮 宏太(Hey!Say!JUMP)/黒沢五郎 … 五十嵐隼士/美空晴菜 … 仲 里依紗/六車雅人 … 夕輝壽太/羽鳥涼太 … 加藤清史郎/日野弥生 … 中別府 葵/堀井皐月 … 安田美沙子/松原浩美 … 橘ユキコ/大島陽介 … 山田親太朗/古賀健介 … 高木万平/古賀康介 … 高木心平/戸川由香 … 甲斐まり恵/野村愛子 … 三浦まゆ/高田和樹 … 向井理/鷹山源助 … 松平健/二本橋賢吾 … 宇梶剛士/園崎康弘 …大杉漣/羽鳥晶 … 夏川結衣/他
■主題歌 : SMAP 「そっと きゅっと」 発売日:2009-08-26
01:29  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/514-34a6bcb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
