07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.07 (Fri)  【2009年ドラマ】

ふたつのスピカ(最終話)(09夏)

■7話(最終話) 「さよなら宇宙学校」 09/7/30 ★★★★

最終回、とても良かったです(^▽^)/
上手にまとまっててハッピーエンドで、好きな感じでした。

秋が死んじゃって、NASA留学にアスミが選ばれて。
辞退しようと悩むのだけど、秋の自分の代わりにがんばって欲しいというメッセージを見てがんばる決意をして、秋の四十九日よりも訓練を優先させた。
仲間からは、友達より宇宙を取るのかと言われ孤立して。
佐野先生のおかげで、仲直りすることができて。
アスミは無事NASAへ留学し、5年後宇宙へ行くことができたんですよ~~★

なんか王道だけど、良かったなぁ~。
アスミのお父さんと佐野先生も仲直りができたし、二人でロケットの設計会社をすることになって、前に進みだしました。
アスミ達の話と、お父さん達の話、両方あったのも良かったかも。
秋が死ななければもっと、良かったんですが・・・・・。
お父さんと、佐野先生と、万里香と府中野君と秋のキャラが好きでした。
アスミと圭はちょっとイライラしたかも。
5年後アスミは宇宙へ行ったけど、他のみんなはどうなったのかちょっと気になります。

ふたつのスピカ(NHK) 木8:00-8:45 09/6/18スタート <全7話> 公式サイト

国立東京宇宙学校を舞台に、宇宙飛行士を目指す5人の若者たちが、励まし合いながら厳しい訓練に耐え成長していく姿を描く。

■出演 : 鴨川アスミ…桜庭ななみ/府中野新之介…大東俊介/鈴木秋…中村優一/宇喜多万里香…足立梨花/近江圭…高山侑子/桐生春樹…向井理/鴨川友朗…高嶋政宏/佐野貴仁…田辺誠一/拝島涼子…本上まなみ/大西耕次郎…ゴルゴ松本/塩見敏子…かとうかず子/宇喜多千里…RIKACO/他
■原作 : 柳沼行 「ふたつのスピカ」(メディアファクトリー) 発売日:2002-01
■主題歌 : ORANGE RANGE 「瞳の先に」 発売日:2009-07-08
■サントラ : 「ふたつのスピカ オリジナル・サウンドトラック」 発売日:2009-08-05
ふたつのスピカ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)ふたつのスピカ 15 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
21:02  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/526-bc1af882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
