09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.08 (Sun)  【2009年ドラマ】

チャレンジド(09秋)(最終話)

■5話(最終話) ★★★★★

金八先生のような話です。

1話は、他の先生達や生徒達が、冷たくてすごく悲しい話だったんですが、2話から授業中に生徒が手伝ってくれたり、他の先生が助けてくれたり、どんどん周りが暖かくなっていって、心が温かくなりました。
毎回泣かされて、最終話も涙が止まりませんでした。

生徒達がいい子達なんですよ~~。
クラスの女の子がいじめられてるって分かってから、いじめていた女の子を、クラス全員でいじめ返すのですが、“一緒にいじめる”ではなくて、“いじめた子をいじめた”っていうところがいい子達だなぁって。
しかも、そのことを最後に謝りましたしね。
そして、いじめていた女の子も、いじめていた理由が、一緒の高校へ行けない寂しさからだったという救われる設定があったり。
髪を切ったという卑劣極まりないことをした子で、その理由を聞くまでは、仕返しに髪を切り返したいと思っていたくらいでしたが。

かなりおすすめしたいドラマです(*^▽^*)

チャレンジド(NHK) 土9:00-10:00 09/10/10スタート <全5話> 公式サイト

■出演 : 塙啓一郎(38)…佐々木蔵之介/塙幸江(35)…富田靖子/新谷京子(22)…村川絵梨/筧丈治(65)…夏八木勲/花村聡吉(58)…西郷輝彦/落合拡(40)…田中 実/山崎ロビンソン武(35)…川平慈英/板橋律子(33)…くわばたりえ/阿掛登志彦(25)…南 周平/月本麗(れい)(14)…夏未エレナ//奥寺比夜(ひよ)(14)…小池里奈/友坂真鈴(まりん)(14)…藤本七海/鵜飼秀彦(14)…竹内 寿/他
■主題歌 : CHEMISTRY 「Once Again」 2009/11/4
■サントラ : チャレンジド オリジナル・サウンドトラック 2009/10/16
20:05  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/552-14c8942e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
