06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.13 (Sun)  【2009年ドラマ】

ライアーゲーム シーズン2(5話)(09秋)

■5話 09/12/8 ★★★★★

セミファイナルが始まりました!
人数増えて、おもしろ~~い(^▽^)/

セミファイナルは、「天使と悪魔ゲーム」。
かなりややこし~~~いルールです(^_^;)

参加者は12人。
最初にランダムに、悪魔が2人選ばれる。
残りは天使。

自分が天使なのか悪魔なのかは、小部屋に入ることで確認できますが、他人が天使なのか悪魔なのかは分かりません。

天使と天使が接触すると、「十字架」が一つ増えます。
悪魔が天使と接触すると、悪魔は天使になれます。
天使が悪魔と接触すると、「十字架」が一つ減って、悪魔になります。
悪魔は、「十字架」を持っていると「十字架」を使って天使になれます。

ゲーム終了時間までに、「十字架」を4本持っていた人が次のステージに行けます。

まずリハーサルが行われました。
このリハーサルの上位3名は、本番で悪魔に選ばれないという権利が与えられます。

直は、悪魔の2名に名乗り出てもらい、残りの天使全員で十字架を作り合い、悪魔を天使にして、全員で勝ち残ろうと言う提案をしました。
直の提案通りにみんなで作業を行ったのですが終わってみると、直や秋山さんを含めた大半の人間が悪魔になっていました。

大混乱の参加者達。
本当にややこしいのですが、ここで秋山さんが謎を暴いてくれました。

全員、最初に接触した人間が誰かを紙に書いてくれと言う。
みんな悪魔になったと言うことは、ゲームスタート後すぐ、天使だと嘘をついていた悪魔が複数の人間にすばやく接触していたから。
その人間とは、葛城リョウでした。
ですよね(-_-;)
リョウは、会場に人が集まっていない時に、大塚マリエ(MEGUMI)と安川ノリヒコ(春海四方)に金を渡し協力者になることを要求していた。
二人は、リョウに言われ、天使だったのに、悪魔だと名乗り出ていた。
本物の悪魔は、リョウと、二人に先に名乗り出られて言えなくなってしまった牧園ワタル(夕輝壽太)でした。

リョウ・マリエ・ノリヒコは本番になっても、確実に天使からスタート。
勝ちは決まってるというリョウ。

そして本番がスタート。

直は、天使でした。
秋山さんも天使。
福永は、自分を天使だと言っていたが・・・・・、
秋山さんに、「本当に天使なのか?」と詰め寄られて、ようやく本当のことを。
福永は悪魔でした。
状況は不利ですが、ここからの逆転劇がおもしろいんですよねぇ~~~~~~♪

次回は、リョウが他の参加者を仲間に引き入れていくみたい・・・・?
秋山さんは、昔リョウに負けたことがあるらしく・・・・。

直が谷村に勝算はあるのかと言われ、あると答えていた。
裏切ってばかりだった福永が、味方になるようになってきた。
それが勝算だと。
確かにそうかも・・・・!
あの福永が、自分のことを悪魔だと告白しましたものね!
今までだったら考えられないもの~~~~~~。

ライアーゲーム シーズン2(フジ) 火9:00-10:00 09/11/10スタート 公式サイト

■出演 : 神崎直…戸田恵梨香/秋山深一…松田翔太/福永ユウジ…鈴木浩介/エリー…吉瀬美智子/谷村光男…渡辺いっけい/ソラリオ…喜山茂雄/葛城リョウ…菊池凛子/他
<4回戦>西田勇一…荒川良々/菊地翔…眞島秀和/小坂妙子…広田レオナ
■原作 : 甲斐谷忍 「LIAR GAME」{集英社「ヤングジャンプ」) 2005/9/16~
■サントラ : ライアーゲーム オリジナル・サウンドトラック 2007-05-23
~おさらい~
ライアーゲーム DVD BOX
18:42  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/562-4dce4da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
