09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.13 (Sun)  【2009年ドラマ】

ROMES/空港防御システム(最終話)(09秋)

■9話(最終話) 09/12/10 ★★★★

なかなかおもしろかったです。
終わってしまって寂しい~~~~~。

八坂さんが逮捕されてしまって、残る謎は、デイビス教授は生きているのかと言うこと。

成嶋の恩師のデイビス教授は、優秀な頭脳を持ちながら、テロリストに協力する道へ行ってしまいました。
その後、死んだことになっていましたが、実は生きているといううわさがあって。

成嶋のところに送られてきた、デイビス教授の映像。
ROMESもデイビス教授を感知しました。
やはり・・・・??

G8のサミットが、湾空で行われることになりました。
成嶋のところに送られてきた、暗号がG8を狙っていることを示していて。

成嶋がデイビス教授に協力するのではないかと疑うROMESメンバー。
・・・・・・なんでそう思うかなぁ?
これまでの成嶋さんを見ていたら、阻止するために日本に来たって分かるじゃないのっ。

そんな成嶋に、本当のことを教えて欲しいと言う、砂村。
もしデイビス教授に協力しようとしていたら?と問い返す成嶋。
砂村は、「絶対に阻止する。成嶋さんにそんなことはさせない。」と言いました。

一方、06という機能を起動させることを視野に入れろと言う、藤堂。
06とはROMESの攻撃システム。

サミット当日、黒部さんの娘さんが誘拐され、黒部さん、江川さん、日高さんは現金の受け渡し係りに指名されました。
空港に残ったのは、成嶋と砂村の二人だけ・・・・・・。
各国首脳が、空港に到着すると、ROMESルームに入ろうとする成嶋を砂村が止めた。
成嶋を犯罪者にはしないと必死で止める砂村。
そんな二人を見て、藤堂が銃を発砲してきました。
成嶋さんは、砂村が止めてくれることを計算していました。
豪を煮やした藤堂が本性をあらわすだろうと・・・!

藤堂は、ライバル会社からお金を貰い、ROMESを使いテロを起こすことで、ヒンデル社の信用を落とすことが目的でした。
湾空にあらわれたデイビス教授は、整形させたホームレスだと言う。
しかも、デイビス教授の最後を看取ったのも、自分だったと。
テロリストになっても、信念を持っていたデイビス教授は、他のテロリストとは違って見え、惹かれたと。
しかし、最後まで成嶋の話ばかりで、成嶋をねたんでいたと言う。

成嶋さんは、デイビス教授に自分がテロリストに協力したらどうするかと聞かれ、「軽蔑し許さない」と答えていた。
砂村のように言えなかったことを後悔していました。
ですが、デイビス教授は自分を恨んでいた訳ではないと知り、過去から解放されたのでした。

そして、イギリスに帰って行ったのです。

ずっと砂村に片思いをしていたまゆ子さん。
成嶋に背中を押された砂村はまゆ子さんに無事告白もできましたしね♪
なかなかいい終わり方だったと思います。

ROMES/空港防御システム(NHK) 木8:00-8:45 09/10/15スタート 公式サイト

■出演: : 成嶋優弥…大倉忠義/砂村多駒…安田章大/八坂葵…国仲涼子/黒部武彦…渡辺裕之/江川宏…杉浦太陽/…小木茂光/木村まゆ子…川村ゆきえ/梶谷甲三郎…池田鉄洋/藤堂優…近藤芳正/閑野忠直…草刈正雄/他
■原作 : 五條瑛 「ROMES06」(徳間書店) 2006/10 ・ 「ROMES06 誘惑の女神」(徳間書店) 2009/04
■主題歌 : TOKIO 「また朝が来る」
18:43  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/563-24ea0876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
