04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.13 (Sun)  【2009年ドラマ】

マイガール(最終話)(09秋)

■10話(最終話) 09/12/11 ★★★★

最終回とは、だいたいどんでん返しがあるものです。
今回は、冒頭から正宗が仕事を辞め、コハルと静岡に行くと言っていたので、最後は仕事を取るのではないかと思っていました。
ドラマは、仕事を取ると言う終わり方が少ないですが、私はこっちの方が断然好きです(^▽^)/

ほのぼの~とした進み方で、せつない部分も結構あって、全体的にはおもしろかったと思います。

ただ色々見たい部分がカットされていたような気がします。
料理で思考錯誤している姿とか、コハルちゃんの服や髪型を決めるのだって簡単ではなかったと思うのですが、そういう生活感は一切なくさらっと流されたのが少し残念でした。
最後の、正宗がニューヨークに行くことを謝って許してもらうシーンもなかったし、コハルちゃんの受験もさも当たり前のように受かってましたしね。
『僕の彼女と彼女の生きる道』の方がリアルだった気がします。

このドラマは、コハル役の石井萌々果ちゃんの功績が大きいと思います。
コハルちゃんがかわいくて(*^▽^*)
正宗に相撲大会に出て欲しいと言ったり、カメラを頑張って欲しいと言ったり、ニューヨークに行くように背中を押してくれたのも、コハルちゃんでした。
普段はすごく素直なのに、怒らせると怖かったり(笑)
子供というより、まるで彼女のようで。

ニューヨークに行ってから3年。
成功して帰ってきた正宗。
二人のその後を見たいな~~~。

マイガール(テレ朝) 金11:15-0:15 09/10/9スタート 公式サイト

■出演 : 笠間正宗…相葉雅紀/コハル…石井萌々果/塚本陽子…優香/瀬山高志…山崎樹範/柴田友哉…村上信五/林弘和…北村友起哉/片桐はるか…平岩紙/木村英夫…日村勇紀/笠間光代…室井滋/他
■原作 : 佐原ミズ 「マイガール」(新潮社「週刊コミックバンチ」連載中) 2007/4/9~
■主題歌 : 嵐 「マイガール」 2009-11-11
■サントラ : マイガール オリジナル・サウンドトラック 2009-11-25
19:30  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/564-8185ed38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
