04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.19 (Sat)  【2009年ドラマ】

ギネ(最終話)(09秋)

■9話(最終話) 09/12/16 ★★★★

主役以外もスポットがあたる新しいドラマだったと思います。
1話なんて、主役がほとんど話しませんでしたしね(^^;;;
ギネは暗くて挫折しそうになったけど、最後まで見れて良かったと思います。
一応ハッピーエンドでしたしね♪
重たい医療を扱う話でしたが、恋愛エピソードが入っていたところが楽しめたかも。

玉木は最初、助産師と付き合っていたが、えりなと付き合うようになり、結婚して留学するところまでいったのに最後は別れてしまったし。
えりながいきなり玉木を好きだと言った時には驚きました・・・!

須佐見教授は、顧問弁護士の一代との間に子供ができて、結婚しちゃったし。

あの柊奈智が、榎原先生のことを好きになってしまったようで、その表現がまた子供っぽいし(笑)

榎原先生と君島先生は付き合っているのかと思えばただの同期で友人関係なだけで、榎原先生が好きなのは桧垣先生だったらしいし。

主役の奈智がほとんど言葉を話さず物語が進むというのも結構新しかったかと。
しかも、それが人間として未熟だったからで、後半少しだけ成長しましたしね。
訴訟問題も決着したし、一代さんも一応助かったし、君島先生は教授になったし、色々あったけど、一応ハッピーエンドな終わり方で良かったと思います。

奈智が石垣島に行くという終わり方でも良かったと思うんだけどなぁ~。
あなた一人が行っても解決する問題ではないとあっさり却下されて戻ってきましたけどね(^_^;)
奈智はマンションを引き払ってしまっていて、玉木先生の家に泊めることになったみたいですが・・・・?!
ここだけが謎でいっぱいだったのですが・・・・!
君島先生の家に泊めるべきでは・・・?(^^;;;

ギネ~産婦人科の女たち~(日テレ) 水10:00-11:00 09/10/14スタート 公式サイト

■出演 : 柊奈智…藤原紀香/玉木聡…上地雄輔/桧垣涼子…板谷由夏/嶋えりな…本仮屋ユイカ/藤木敦士…近藤芳正/徳本優美…吉田里琴/瀬川一代…内田有紀/須佐見誠二郎…國村隼/榎原浩史…中村橋之助/…西田尚美/…八嶋智人/君島紀子…松下由樹/他
■原作 : 岡井崇 「ノーフォールト」(ハヤカワ文庫) 2007/4/18
■主題歌 : lecca 「My measure」 2009-11-18
■エンディングテーマ : RYTHEM 「ツナイデテ」 2009-11-11
■サントラ : ギネ~産婦人科の女たち~ オリジナル・サウンドトラック 2009-11-27
■DVD : ギネ~産婦人科の女たち~ DVD-BOX 2010-02-24
12:14  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/569-ae1daa49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
